高校受験ナビ
検索
岐阜総合学園岐阜第一大垣商業岐阜商業岐南工業鶯谷岐阜農林岐阜聖徳学園聖マリア女学院大垣西
公立
共学

本巣松陽高校

もとすしょうよう
偏差値 52
本巣松陽高校のいいね402
429件の質問と834件の回答
概要
岐阜県立本巣松陽高等学校は、岐阜県本巣市仏生寺にある公立高等学校。1920年2月12日、岐阜県立本巣中学校として設立認可され、同年4月10日から授業が開始された。2004年4月1日、岐阜県立本巣中学校の後身である岐阜県立本巣高等学校と、岐阜県立岐陽高等学校が統合し、現在の名前に改称された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
本巣松陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(本巣松陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      休み時間におやつ食べたらあかんのん?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そーなんですね!!!ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      キーホルダーっていっぱい付けてたらおこられますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      印刷されてないやつ選びます笑笑
      今年度から入学なんですけど、最初っからつけてたら引かれますかね?💦

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      本巣松陽高校のメリットとデメリットを教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      メリットはデメリットがない事です。
      デメリットはメリットばかりだという事です。

    • 学校生活1

      まるまる@一般人

      ピアスの穴空いてたら注意されますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑確かに耳に穴を開ける前に脳の穴を埋める事が先決だと思われます(笑)。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      試験会場って時計ないですか!?至急連絡ください!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      教室の時計がもし試験中に狂うと大変なので自己責任にする可能性あり
      確か愛知県は時計は外します
      岐阜の教育委員会、高校への入学の係に問い合わせるのが一番

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      松陽高校の制服には女子でもズボンを履けたりしますか?また、女子が学ランズボンと男子と同じ制服を着ることは可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      スカート男子も日本あちこちにいるくらいだから
      可能と思われます

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中学3年生です。
      過去問模試をやって大体370ぐらいです。選抜クラスを希望しているのですが入ることはできますか?
      また中学2年生の頃の内申が23とすごく悪いのですが選抜クラスのメンバーを選ぶときに中学校の内申をみて判断するんですか?有識者の方小さなことでもいいので教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • ああああ@一般人

      周りの人の点数によると思われます。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      中3の受験生です。
      過去問模試をやってみて大体370くらいなのですが選抜クラスに入ることができますか?
      また中学2年生の頃の内申が23とすごく悪いのですが選抜クラスに入る時に中学校の頃の内申は加味されますか?有識者の方教えて下さい。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      私は元々岐阜総合志望で、看護の道に進むつもりだったんですけど、途中で嫌になったら、、や、単純に過去問の点数が悪く、本巣松陽にしようか悩んでます。課題が多い。という口コミが多々ありますが、学校生活は楽しめるでしょうか?至急回答お願いしたいです。

      0件の回答開閉
    • その他1

      バンドをしたい人@一般人

      文化祭とかでバンドとかってできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私の頃はできましたしやっていました

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      バドミントンって初心者でも大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大丈夫です 中学時にバトミントン部なんてほぼないからです

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      本巣松陽高等学校を受験する現在中3です。
      内申点1年生28、2年生27、3年生27です。
      実力テスト280点程度です、合格できるでしょうか
      本巣松陽高等学校に通われてる方がいましたら教えていただきたいです🙇

      2件の回答移動
    • 匿名@在校生

      定員割れがほぼ確実なので、あなたはほぼ確実は受かると思います。去年度も定員割れで250点前後で受かった事例もあります

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      松陽高校は校則って厳しい方ですか?また、例えばどのような校則があるのかなど教えていただけるとありがたいです。

      1件の回答開閉
    • 匿名@在校生

      ちょっと厳しい程度です。例えば、夏でも冬でも制服の着用必須。化粧、染髪、ピアス、スマートフォンなども放課後以外使用禁止などです

    • その他1

      内緒さん@一般人

      合併前の本巣高校の出身の者です。当時は国公立大学に110人は受かっていました。今より校風も厳しく、勉強させられました。
      是非とも思い出話をしましょう。
      よろしくです。

      3件の回答移動
    • 一般人@一般人

      当時は長良川以北の進学校は限られているため、加納高校に行けなかった生徒は本巣高校の特進クラスに進学しました。ものすごい授業量で夏休み無し。土日もほとんどなく、授業づくしだったです。結果、東大、京大に毎年コンスタントに排出していました。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      部活に入るためには何をしなければいけないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@在校生

      部活届けを出しましょう

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式って4月の8日ですよね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テストの点数が360点ぐらいで合格しました。
      選抜クラスに入れるでしょうか?
      また、入学した翌日に課題テストを行うということらしいです。
      この課題テストは成績に含まれますか?

      1件の回答開閉
    • いま選抜@一般人

      あなたが360ってことはいま入れてないですね

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      春から入学する女子なんですけど、おすすめの部活とかありますか?それぞれの部活の特徴とかあったら教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      この春から入学するものです
      バスでの通学についておたずねします

      距離があるのでバス通学になるのですが、始業時間(遅刻にならない)を教えて頂けますか?

      定期券の購入を考えていますが、何ヶ月定期を購入するのがベストだと思われますか? ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございました☺︎
      ロッカーから教室への移動があるのですね
      少し早めのバスに乗ります!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      本巣松陽の二次選抜を受ける者です。
      二次選抜者数が確定したとき。
      定員割れすると思いますか?

      0件の回答開閉