教えて!本巣松陽高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
本巣松陽に入りたい中3です。
内申が3年間オール3でした。
当時何点あれば確実に入れますか?
ちなみに定員は今のところ200人中171人です。
絶対に合格したいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
定員割れなので余程の点を取らなければ大丈夫と聞きます。
自己採点いくつでした?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
250点ぐらいだと今年は大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
定員割れしてるから
200点あったら大丈夫だと思います。
内緒@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
定員割れしていても、流石に200点では、合格しないです。
学科側が授業についていけないと判断するでしょう。
受験者全員の合計点数から全体の平均点を出して、その平均点の何%以下は不合格にしますよ。
ですから250点で合格する年もあれば、300点の年もあるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
でも、正直定員割れしているので200とれていれば
合格はすると思うのですが……
けど、高校に入ってからかなり大変だと思いますがねw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
塾で本巣高校受験する子で
内心27で岐阜模試210ぐらいのひとがいましたが
定員割れてれば受かると言われたらしいですけどねw
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
たくさんコメントありがとうございます!
無事合格することが出来ました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
期末、実力テスト共に280点。
内申29ぐらい。
偏差値今までの中で一番良かったのが56
今までの中で一番悪かったのが52

これで松陽行けますか?
それと、松陽は面接がないと
聞いたのですがもしそうなら
受験や入試の点数で決められるのでしょうか
ちなみに今年、受験生です
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
俺、内申20ぐらいしかなかったから内申のことは何も言えないけど、テストの点数だけみたら致命的だと思う。テストで点数とれんのなら内申でがんばるしかないよ。今からでも遅くないからとにかく頑張れ
健闘を祈る
内緒さん@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
まあ大学受験と違って高校受験では偏差値はあんま役に立たんけど、280ってのは低い。
低空飛行で入ったら3年間がめちゃくちゃキツイ。ここ目指すなら大学行くつもりなんでしょ?高校で終わりじゃなくて大学がほとんどの人にとって最後の勝負なんだから、一つ低いとこを目指して入って、大学は推薦で入るってのも一つの手。ただ、推薦で大学入ったってのはなかなかバカにされるけど。

面接は知らん。募集要項が発表されるまで待て。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
ありがとうございます!
一生懸命頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/30(木) ]
やはり低いですか...
これから上げていくのも
遅くはないですよね?
いえ、大学は希望していません。
普通科で行きたいと考え相談した
結果、私の成績 点数から松陽が
いいのではと薦められました。
よく考えたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/31(金) ]
ちょっと待って

大学は希望してない?就職ってこと?
なら絶対にここは辞めておいた方が良い
内緒さん@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
280あれば大丈夫。
俺、中学時300ぐらいだったけど、この学校でいつも学年10番内。
目指すような学校じゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
それは盛りすぎ もしくは↑の中学が高レベルすぎ

俺の知ってる上位者は400くらいだったはず

あと、もし10番以内ってのが定期だけなら気のせいって思っとけ 範囲が確定されてるテストだけでしか上位取れないのなら力はついてないから
内緒さん@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
400あったら、ここ受けてねーよ。
400なんて、1年の期末のみ。
だいたい300そこそこ。
自分の学校どんだけだと思ってんだよ。
ちなみに実力も10番内。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
ちなみに何年?
参考に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
期末テスト350点 偏差値56
この成績で本巣松陽には行けますか?
また、選抜クラスには入れますか?
通りすがり@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
選抜は微妙だけど、合格は間違いないと思う。
どうせなら、もう少し頑張って長良にした方がいいよ。

元選抜クラス@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
一年生の時は選抜希望者が多いときいています。
二年生から文理わかれて、それぞれで選抜クラスをつくるので、入りやすくなります。
緩めの本巣でいい成績をとっておいて、大学入試の時に評定として出す数字が高くなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
本巣から推薦で行けるとこなんてたかが知れてる。理系なら名城が最高ぐらい。

そんなんなら高校受験の時に頑張って進学校に行った方がよっぽど良い大学を狙える。遊びたいってならうちの高校でも良いかもしれないけど。
応援団長@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
偏差値56なら、絶対もう少し頑張って上を狙うべき。うちに来ても後悔するだけ。
うちが毎年のように定員割れの理由、知りたくないでしょ。絶対後悔するよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
毎年・・・?

俺の知る限り、定員割れしてたのは去年だけだったような・・・
応援団長@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
そうだっけ?
まあ、定員ギリギリなら同じだろ。
進学校なら、50人越。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
岐阜高校…10人オーバー
岐阜北高校…33人オーバー
多治見北高校…34人オーバー
大垣北高校…4人オーバー

全部去年の一般のデータ。30人オーバーなら本巣でもあった。それか、これらの高校は進学校じゃないと言うのかい?ww
応援団長@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
俺、特色化時点の事言ってんだけど?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
はあ?
特色化で50人オーバーしてないとか、有り得ないだろ

本巣に通ってないだろ。どこの高校に通ってるか知らんが、ホラ吹くのも大概にしとけよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
テスト点310点くらい
内申34では合格できますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
TK@在校生 [ 2011/10/23(日) ]
>>けいさん
特色の問題についてはそんなに警戒しなくても意外とそこまで難しくはないよ。すごく簡単というわけではないけど。一回やってみると良いよ。まだ習っていない分野があると思うから、習ってる分野だけ解いてみて、どんな物なのか一度体験してみると良いよ。
あと俺は理系だから、数学についてのアドバイス。高校受験数学は、とにかく分かった事はどんな些細な事でもグラフや図に書いておくと解きやすくなるよ。あくまで高校受験の時の俺の解き方だけどね。高校の数学はグラフを書いたりすると逆に分からなくなることがあるから書かなくなったけど。
けい@中学生 [ 2011/11/09(水) ]
TKさん、アドバイスをありがとうございます。
特色22年度のテストをしてみました。採点が少し違うかもしれないけど、180点でした。
岐阜新聞模試と違い、
時間があっという間でした。

どちらかというと、
理数が苦手なので、特に幾何が苦手なので、もう少しがんばりたいと思います。
TK@在校生 [ 2011/11/13(日) ]
>>けいさん
今の時点で180点取れるの?すごいね。2月までしっかりやればもう少し上の学校も狙えるんじゃない?
けい@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
TKさん、
いつもお返事ありがとうございます。

本巣目指して頑張ります。
けい@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
TKさん、こんにちは!
木曜日は特色がんばります!

あと全然関係無いですが、
学校からモレラまでは、
歩いて何分位かかりますか?
TK@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
10〜15分くらいかなあ。ちゃんと測った事が無いから分からないや。
けい@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
ありがとうございます。
けい@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
TKさん
アドバイスありがとうございました。
次は選抜クラスを目標に頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
本巣松陽高校の情報
名称 本巣松陽
かな もとすしょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 501-0407
住所 岐阜県 本巣市 仏生寺859-1
最寄駅 0.7km 北方真桑駅 / 樽見線
1.4km モレラ岐阜駅 / 樽見線
2.2km 糸貫駅 / 樽見線
電話 058-324-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved