教えて!岐阜工業高等専門学校 (掲示板)
「イチ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/30(日) ]
進学する人は多いですか?

高専卒で就職よりもいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/20(火) ]
高専卒で就職→そのうち、大卒に抜かれる
高専卒で進学→高校行った方が行きやすい。いけないことはないけど受験よりも大変
つまり、高校行った方がいい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
大卒で就職っていっても3人に1人は3年以内に退職しているし、大卒と高専卒だと高専卒のが就職ははるかにいいし。「大卒に抜かれる」って、意味不明。(たぶん就職したことがない人の考えだろうね。)
高専卒で進学って、高専によるけど、ほぼ半数は現役で国立理系大学でしょ。高専は留年多いけど、高専は大学みたいでバイトにはまって学校こなくなった人が留年していくだけだし。高校から大学進学っていってもFラン私学を含めてでしょ。高専だとほぼ私立大学いかないし、高専で成績今イチでも、国立科学技術大学でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
まあ学校に通っていても留年しちゃう人はいるけどね。
自分を律することができない人は向いていないという意味では入試が内申重視の傾向というのも分かるのよね。

高専は進学にも就職にも有利。
だから人気もある。
唯一、問題があるとしたら自分のやりたいことが途中で変わってしまうケースかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜工業高等専門学校の情報
名称 岐阜工業高等専門学校
かな ぎふこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 501-0495
住所 岐阜県 本巣市 上真桑2236-2
最寄駅 0.7km 北方真桑駅 / 樽見線
1.0km モレラ岐阜駅 / 樽見線
1.9km 糸貫駅 / 樽見線
電話 058-320-1211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved