教えて!岐阜工業高等専門学校 (掲示板)
「スペック」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
面接受けて来たんですが全く受かってる気がしません。途中で質問されても頭が真っ白になって自分でも何を言いたいのかが分からなくなりました。合格する人って200点くらい取ってますよね。内申点で1,2点くらい上でも面接の点数で余裕で越されますよね?検定とかボランティア活動とかも調査書には書いてもらったんですけど喋れなかったので意味ないんじゃないかと思います。
推薦落ちることは想定内なんですけど学力試験も落ちたらと想像してしまい寝れてません。ただ結果が来るまで怖くてどっかに書き込みたかっただけです。文章おかしくても無視してください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
上の保護者さんのおっしゃる通りですね。
気にし過ぎです。
そして結果が出るまでは質問者さんの態度で正解です。
推薦選抜はなかったものとして学力選抜の勉強をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
現電気情報工学科です
わたしも面接で意味のわからないことを聞かれて変な回答をしてしまいましたが、合格しました。
また内申も81ですが合格しました!
83もあれば合格できるんじゃないかと思います。
また落ちてしまっても内申が83もあれば学力で
合格できるんじゃないかと思います。
来年、高専で会えるのを楽しみにしてます︎︎^_ー ☆
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
今日結果届きました。受かってました❗
在校生の方、先輩になるのでよろしくお願いします。
3月のオリエンテーションや入学してから必要な物など教えていただきたいです。また、オリエンテーションや入学式は中学校の制服ですか?それとも私服ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
おめでとうございます。
あなたは在校生さんたちの後輩になるんですよね。
興奮しすぎです(苦笑)
でもそれくらいうれしかったんですね。
よかったです。
名無し@保護者 [ 2024/01/19(金) ]
おめでとうございます。
「心配しすぎ」コメントした者です。
私の予想が当たって何よりです。
高専は入学がゴールではなくスタートです。頑張って下さい!
入学に向けての質問はまた別にされたほうが良いと思います。
まずは家族、先生、友人への感謝をきちんと伝えましょう。気持ちに余裕が出来たと思うのでこれから受験する仲間を手助けしながら卒業までの期間をエンジョイしてください!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
オリエンテーションや入学式は中学の制服の子もいれば私服の子もいました。
ちなみにうちの子は中学の制服(学ラン)にボタンだけ高校用のボタンに変えて出席しました。
パソコンはそのうち必要になりますが、一年のうちはレポートは手書きですし、学校から推奨するスペックを教えてもらえるので、それを参考にぼちぼち揃えるといいと思います。
令和6年受験@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年の合格者平均はどのくらいでしょうか?
調査書と学科合わせて518点です。
電気情報工学科受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
平均はコロナ前ぐらいですかね。昨年は参考になりませんが。合格は大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
私は、パソコンを持っていません。
先輩方は、どのタイミングでパソコンを手にしましたか?
教科書等のように、学校が斡旋するのですか?

内緒さん@保護者 [ 2021/09/28(火) ]
学校から事前にどれくらいのスペックの物がいいか詳しく説明した資料が貰えるので、それを参考に購入しました。1年生はまだたまにオンライン授業で使うくらいですが、学年が上がってくると学校へ持っていくこともあるそうなので、あまり大きくて重い物でない方がいいと思います。
教科書以外に斡旋されるのは、電子辞書くらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/25(月) ]
以前、回答の中で3年になるとPCを学校に持参することもあると書いてありました。リモート授業もあると思うので入学を機にPCを買い替えようと思いますが、どれくらいのスペックの物が良いのでしょうか?
在校生の皆さんはどんなPCを使ってみえますか?
赤点ギリギリ@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
10万程度のノートパソコンなら良いと思います。あまり大きいと持ち運びが辛いので注意したほうが良いと思います。ただし、ロボ研とかの部活で必要な場合はもっと性能の良いi7やryzen7などが乗ったパソコンが良いと思います。あとリモートなので、カメラマイクがついているほうが良いです。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/04(木) ]
ありがとうございます。
参考になりました。いろいろ検討してみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
息子が男子寮に入る予定です。
スマホは皆持ってますか?
どんな使い方してますか?
パソコンは必要ですか?
wifi必要ですか?
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
自分は寮生ではありませんがスマホはみんな持っています。
というか、授業で使う事もありますので必須です。
ちなみに校内はフリーWi-Fiです。
パソコンはあった方がいいですが、科によって
必要なスペックも違うと思うので、入学後に買われても
いいのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
WiFiに関してですが寮にはフリーWiFiがないのでポケットWiFiがあった方が便利です
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
Wi-Fiは設置されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜工業高等専門学校の情報
名称 岐阜工業高等専門学校
かな ぎふこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 501-0495
住所 岐阜県 本巣市 上真桑2236-2
最寄駅 0.7km 北方真桑駅 / 樽見線
1.0km モレラ岐阜駅 / 樽見線
1.9km 糸貫駅 / 樽見線
電話 058-320-1211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved