高校受験ナビ
検索
静岡大成城南静岡常葉大学附属常葉静岡北常葉大学附属橘静岡サレジオ駿河総合清水国際清水西静岡農業
私立
女子

静岡女子高校

しずおかじょし
偏差値 45
静岡女子高校のいいね182
102件の質問と123件の回答
概要
静岡女子高等学校は、静岡県静岡市駿河区八幡三丁目にある私立高等学校(女子校)。学校法人静岡和洋学園が運営している。なお、秋田県の和洋学園(秋田和洋女子高等学校など)、および千葉県の和洋学園(和洋女子大学など)とは無関係である。1919年 - 静岡市片羽町に静岡和洋裁縫女学校として開校。1933年 - 静岡和洋女子職業学校に改称。1944年 - 静岡中駿女子商業学校に改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
静岡女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(静岡女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      質問です。各部活の部費を知りたいです。特に吹奏楽を知りたいので知ってる方いたら教えてください!

      2件の回答移動
    • @在校生

      テニス部も部費なしです。
      バスケ部、バド部は部費高いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ローファーはヒールだとダメですか?また、どんなローファー履いてる方がいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ヒールおっけいですよー!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      合皮スクバ、どこのメーカーを持ってる人が多いですか?また、何色の人が多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      割とどこのメーカーもいっぱいいます。特に何が人気とかも全然ないです!自由に持ってきてくださいー。

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      スクバにキーホルダーって何個付けられますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      何個でもいいとおもいまーす!

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      髪っておろせますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!!ありがとうございます💕

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申28で学調が250点満点中114点でした
      普通科保育コースは受かりますか?
      過去問解いていた感じ7割くらいはできました)

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      内申28,学調111点でした。合格できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      合格できます
      あとは面接で粗相の無い様に気を付けて下さい
      応援しています

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申何点あれば入れますか?

      1件の回答開閉
    • J@在校生

      中学で不登校で全く学校来てなかった子でも、最低限の勉強で受験して点数取れれば入られますよ。25あれば心配ないと思っていいです。22とか、それより低い人、何人もいます。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申に1があっても受験できますか?

      1件の回答開閉
    • J@在校生

      全然大丈夫です。私はなかったですが、周りに中学時代、1がある子います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申点28~29 学調が104でした。
      現時点で受かる可能性は何%ですか?
      ご回答いただけると助かります

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      定員割れしているなら100%受かるはずです。自分も同じような成績だったが受かりました。後は面接次第です。入学を待っています。

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      発達障害や境界知能の生徒はいらっしゃいますか?そのような生徒は受け入れ拒否されてしまいますか?

      2件の回答移動
    • @在校生

      境界知能のものです。。最初受け入れ拒否されました。最悪でしたがなんとか入ることができました。先生たちからはすごく嫌われています。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      内申が20・学調が100いかないくらいです。
      福祉科入れますか?
      あと福祉科の授業では髪の毛下ろせますか?
      あと今ピアスが両耳6個開いてるんですが、見つかったらやばいですか?頭髪検査などありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まず、福祉科は毎年定員割れをしているのでよほどの素行の悪さが無ければ合格するはずです。次に福祉科では髪を下ろすのは禁止です。そして学年全体で頭髪検査があります。ピアスは禁止です、以上参考にしてみてくださいね。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      静岡女子高校に受けるか迷っています。9教科の合計が25なんですけどテスト関係なく受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • J@在校生

      25あれば大丈夫です。テストでは、過去問対策を1週間しただけでも私は入れたので、そんなに緊張しないで大丈夫ですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      リュックって指定ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありませんよ!!スクバ、カンケンやワッペなどで通ってる生徒もいますよー

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申が22で単願です。静女では三教科のテスト合計何点ぐらいとれば受かりますか???

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      もうすぐ受験@中学生

      学費免除の制度を使う予定なのですが、学費免除をしてもらいながら内緒でバイトするのって法律的にまずいですかね、、?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      法律的には、あなたの稼ぐ収入によって違います
      その前に内緒でバイトをすると何処からか情報が入りますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ローファーは指定ですか?茶色のが欲しいのですが、色指定はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私茶色ですよ〜!色指定ないです!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申29、国数英3、学調は2回とも110点は越えました。そして、出席日数が19日です。単願なのですが、大丈夫ですかね…

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      欠席日数は何日休んでると審議になりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入試間近に質問をしてしまいすみません。
      商業科を単願で志望しているのですが、いくつか質問があります。
      商業科の先生方や先輩方の雰囲気、放課後に寄り道をしても良いのか、学校にスマホを持ち込めるのかについてお時間があれば教えて下さると助かります。

      0件の回答開閉