教えて!静岡東高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
東高のレベルってどんな感じですか?
ペリカン@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
ピンキリですよ。正直偏差値65もないです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/12(木) ]
今の時代、私立高校からMARCH以上の大学に行くほうが効率が良かったりするので、東レベルからの私立高校単願への流れもかなり大きくなっている。東高は静大、県大希望者が多いけど、今の共通テストに対応できる学力をつけるのかなり大変。常葉へ流れる生徒も多い。
ひみつ@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
県内縛りがある生徒で静大、県大に届かないと、やむなく常葉一択
7(非公式)@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
頭いい人は本当に頭いいけど、(部活動を運動部でやってるのに常にトップクラスの成績をとってる人もいる)テストで毎回赤点だったり課題は出さないし休み時間はスマホゲームをやってるやつもいる。そういう人とかかわってしまうと落ちて行ってしまうと思う。強い信念を持つんだ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
点数は210ほど学長では取れるのですが、内申点が34ほどしかないのですが、これって受かれますか?
ひみつ@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
実力的には、入ってしまえば問題なくついていけるし、上位1/3には入れるんでしょうけど。

多分、第1段階選抜には入れないでしょうから、点数勝負です。
その辺は、静岡、清水東から降りてくる組や志願倍率次第でしょうから何とも言えませんが、決して入れなくはないでしょう。
ただ、同じことを考えている中3がそこそこいることを考えると、点数はあって損しません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
大丈夫ですよ。最後の内申点上がりますから笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
その学調なら、東なら余裕です。トップ合格狙えるくらいです。内申は中学により、厳しさが全く違います。最後にあがる中学ばかりでないことは肝に命じて努力してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
内申を厳しめにつける学校なら36あれば大丈夫かと。
甘めの学校なら40くらい欲しいかも。
私も学調210点超えだったので、余裕だわーなんて思っていましたが、入学したら220点超えだった人がゴロゴロしました苦笑
ひみつ@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
内申は、厳しかろうが甘かろうが40は40だし、36は36ですからね。
母集団のレベルも無視ですから、まあ、理不尽なもんです、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
本当に中学の内申って理不尽なものだと思うけど、、。ただし大学入試も様々な入学方式があり、さらに理不尽。質問者さんの学力なら問題ないと思うけど、内申だけ高い人は高校入学後にかなり苦労することも理解しとかなきゃね。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
後期は平均で1.5上がるからボーダーはもらえる可能性大ですね!ガンバ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/15(土) ]
高校から塾なしで勉強して常葉大学行くことはできるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
常葉大学行けると思います。常葉の偏差値は1番高くて50なので普通に勉強していれば塾に入る必要ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
静大や県大の推薦ってありますか?
またあるとしたは評定いくつ位ならもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
いずれも指定校はありません。
評定平均等は各大学のホームページを見ればすぐにわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
本当は静高いけるけど東に入ったって人周りにいますか?知り合いに、内申点取るためにそういう戦略立ててる人いるんですけど、そういう人ってずっと成績上位キープしてますか?初めだけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
数は少数ですが、校風があわない等の理由で、いるにはいるでしょう。ただ、東高はそのほとんどが大学への進学は一般受験なので、学校内の内申など全く関係ない、一発勝負ですよ。上位キープはいいですが、学校内順位よりも全国模試で上位をとらなければ全く意味ありません。そういう意味では、静高へ行ったほうが学力は伸びる。
ひみつ@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
その「本当は静高行けるけど」のパターンとして、内申が高いけど学力はぎりぎりとか、大学は家庭の事情で県内限定とかあるわけですよ。

内申高いけど学力に不安があれば、静高で落ちこぼれるくらいなら東高でと考えるだろうし、大学県内限定なら、何も無理して静高に行かなくとも市高と県内国公立合格1位を争う東高で十分とも言えます。

大学を推薦で行こうとするなら、城北くらいまで下げてトップ爆走するか、私立で推薦狙ったほうが利口です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
知人が東のほうが近いし雰囲気がいいからと東に行きました。
親と塾からはかなり静高をすすめられてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
静高の下位層って、じゃあランクを落とすと上位かというと、全くそんなことはなく、東に行ってもやはり下位ですよ。東高はわりと常葉大へ行きますが、静高はあまりそれを好まず、浪人してMARCHや関関同立へいったり。あるいはもともとの地頭の良さで旧帝へ行ったり。浪人もokの雰囲気がある。どちらがあってるかは、本当に人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
つけ加えると、医学部希望者も多いので、自然と浪人が当たり前の雰囲気になる。それはそれで、周りも先生だってリスペクトしてますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
指定校や公募推薦使うひとはどれくらいいますか?
ほとんどが一般受検ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
あるにはありますが、ほとんどが一般受験です。かなり成績の良い人に先生から話があることが多い。(これはあくまでも学校内の成績)推薦合格者には、一般受験の人の合否が判明するまで絶対に口外せず、共通テストも受けます。推薦志望でいい大学を目指すなら、私立大学のほうが断然いい大学があるので、よく考えて進路を決めるべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
↑間違えました。私立高校のほうが、よい大学の推薦をもっている、の間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます。
成績真ん中くらいの人は評点何点くらいもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
静大や県大(薬学部以外)に合格するには学年で何位くらいまでに入っていれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
半分以上に入っていれば大丈夫くらい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
たびたびすみません。
いつも50位以内に入っていたら、どの辺りの大学が狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
東高のレベルは高いからMARCHレベルは頑張れば行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
50位でMARCHって。もっとがんばってほしいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
内申43 学調2238です
受かりますか。 静高には行きたくありません
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
喧嘩はやめましょうよ〜
ここ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
清水東理数科オススメです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
本人が静岡高校には行きたくないと言っているのだから、強制するのはおかしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
誰も強制はしていない。本当かどうかもわからないし。ただこの点数が真実なら、もったいないと言ってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
質問者さんの今のお気持ちを知りたいところですね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
大丈夫?この質問した方、東高進学したら、人物特定されたりしない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑まぁ、この成績で落ちこぼれることがなかったらずば抜けてトップになるだろうからバレるかもしれない
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
東高で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
言い方は悪いですがノリの寒いインキャばっかできついです。
学年一位の方はリスペクトしてます。頑張ってください。
教師も授業を受けてる中で本当に生徒のことはどうでもいいだろうなぁと思う人がいます。
未だに中学のときの内申の話をしたりする静高コンプばっかでうんざりです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
中学によって内申の差がある事に本当に驚きですよね。
なので実際、内申45でも東高底辺の子もゴロゴロいます。
自分は45ではありませんでしたが、周りの45の子達にテストで負けた事は一度もありません。
逆に内申45でその程度?って、自分の頑張り次第でそのうち全く気にならなくなります。
あ、先生はあたりハズレありますよね、わかります。
陽キャもまあまあいると思いますよ、良い学校だと思います。
学校生活が楽しくなりますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
学校生活って、自分の努力や考え方で楽しくもつまらなくもなりうるので、学校をこんな場で悪く言う高校生はまず、自分を客観的に見て、何事も周りのせいにするのでなく、少しでも周りの環境を良くするように努力していくべき。
それはさておき、受験生は自分の進む高校を前もってもっと情報収集する必要もあります。各高校はそれぞれ校風が全く違います。静岡東を面倒見が良く、真面目な生徒が多いと肯定的にとらえる人もいれば、言い換えると先生からの課題の多さで一杯で、それ以上の勉強ができなかったり、国公立主義で、行かないようなはるか地方の国立大学まで先生がさがしてきたり、と否定的にみる人もいます。あとは、東のような高校にありがちですが、静高希望だったがかなわず、東に落としてきた生徒も一定数いてモチベーションが上がらない人もいるかもしれません。
今は時代も変わり、公立でも私立でも色々な高校を選びやすくなっており、ある意味幸せな環境にあります。自分が後悔のない高校選びをしてほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
今東高に行こうとしている人は本当に入学したいか考えてほしいです。校舎は汚い、生徒はインキャ、青春なんて出来ません。
ハッキリ言って市立高校、静高の下位互換です。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
子供が東高を卒業した者です。
ある意味、どんな子でも馴染める雰囲気だと思います。
何度も授業や行事を見学に行ってましたが、良い意味で明るい子から超真面目な大人しい子までいます。
子供は校内で1位だった事もあり、親としては静高に行った方が良かったのでは、とずっと思ってましたが、子供は本当に東高で良かった、と今でも言います。
校舎はこれから仮設になるので、意外とその方が綺麗かもしれませんね。
もちろん静高も市高も良い学校だと思います。
ご本人が見学されて決めるのが一番だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
学年一位の者ですが東高はとてつもなく良い学校です。勉強ができない人が学校に責任をなすりつけているだけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
進学している大学を見ると、市立高校よりもレベルの高い大学に進学しています。また先生の面倒見も良くとても良い学校です。あなたのように学校を侮辱する行為は決して許されません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
あなたのような人が東高にいることがとても残念です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
自分はコメ主に賛同です。
入学したことを心から後悔しています。
併願した私立に行った方が良かった。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
東高の子供が2人います。とても楽しそうですよ。
勉強も部活動も充実していて、友達も良い子が多いように思えます。
捉え方は人それぞれかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
うちも東高に子供が通っています。
勉強に部活に毎日忙しそうですが、とても充実していますよ。
勉強や週課題はそれなりに大変そうですが、何より部活動を通して、たくさんの気の合う友達ができて休みの日も楽しそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡東高校の情報
名称 静岡東
かな しずおかひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 420-0923
住所 静岡県 静岡市葵区 川合3-24-1
最寄駅 1.9km 古庄駅 / 静岡清水線
2.3km 長沼駅 / 静岡清水線
2.4km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
電話 054-261-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved