教えて!静岡東高校 (掲示板)
「静岡市民文化会館」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
中学生@保護者 [ 2016/05/25(水) ]
文化祭について教えてください。

静岡市民文化会館(マリナート?グランシップ?)での発表は一般の人も客席で見せていただくことは出来るのでしょうか?

学校のHPを見ても文化祭の日程が載っていないのですが、ご存知の方、こちらに投稿可能でしたら教えてください。
・一般公開される日時
・チケットがないと入れない、または中学生の場合、制服指定(生徒手帳持参)等のきまり

よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/28(土) ]
質問者です。学校のHPが更新されて詳しく掲載されていました。日曜日が初日で一般公開の日は珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
静岡市民文化会館の発表は在校生のみ参加行事

日曜の一般公開も他校であるような
広く一般の方に公開という雰囲気ではなく、
在校生の行事って雰囲気です

土曜に準備して日曜に開催します
それだけに、入学したい中学生にとっては
学校の雰囲気を感じられてていいかもです

内緒さん@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
過去、盗撮や喧嘩など他校とトラブルがあり、品位が下がってしまい、文化祭に入場制限をかけていると生徒指導課から説明を受けています。一般の方は、お手数をおかけしますが、直接金曜日までに来校されて、チケットを受け取って頂く形になります。在校生の保護者は、子供がチケットをもらってきます。なお、他校の学生は、制服着用で学生証を持参して下さいませ。
東@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
もし、志望校でしたら、学校公開の場⇨文化祭、授業、部活など公開されている範囲のもの。。色々見学されるといいと思います。受験の際も、そういった事が、面接などでとても強い志望動機になりますからね〜。ぜひ、日曜日お越し下さい。とても、よい学校です。来ていただけたらすぐ伝わると思います。心からお待ちしております〜。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/06(月) ]
質問者です。二人の在校生様、詳しくありがとうございました。日曜日に子供たちだけで行って来ました。入場時、服装?チェックに時間をかけていたそうで、前の週に行った静岡高校との違いに身が引き締まったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡東高校の情報
名称 静岡東
かな しずおかひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 420-0923
住所 静岡県 静岡市葵区 川合3-24-1
最寄駅 1.9km 古庄駅 / 静岡清水線
2.3km 長沼駅 / 静岡清水線
2.4km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
電話 054-261-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved