教えて!静岡東高校 (掲示板)
「静岡市立高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
中学3年です。
前期の内申点が37で学調が183でした。
静岡東高校は厳しそうですか?
また、静岡市立高校とも迷っています。
皆さんの東高校での意見を聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
東高の生徒ではなく同じ中3です。すみません(>_<)
東高のボーダーは36ですが、40あると安心ですね。
私は前期の内申45、1回目学調198でしたが、それでも担任からは油断するな!次の学調では200を目指すようにと言われています。
東高を受けるのは40以上の子が多いので、45でも安心しないように言われましたよ(>_<)
なかなか厳しいですが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
内申37だと第3段階での勝負になります。
当日点が良くないと合格出来ません。
学調の点数から考えると心許ないです。
今のところ厳しそう。
市立は人気があるので内申、学調から考えてそちらも余裕は無いと思います。
学力はまだまだ上がりますよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
東高のボーダーは36と言われていますが、実際は40以上の人がほとんどで45もちらほらいますよ。
その年によってボーダーも変わるし、37だとギリギリか倍率によっては厳しいかもしれませんね。
市高は人気で倍率が高いし、城北なら確実では?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
まだまだ大丈夫ですよ。内申37をキープして学力を上げてください。その年にもよっても違いますが、周りを見ると内申それくらいで合格できている人もたくさんいます。当日どれくらい実力を出せるかで決まるので試験慣れすることが大事だと思います。過去問を何度も解いて自信をつけてください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/16(土) ]
ありがとうございます
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
4月に入学しました。
2年生以上の先輩に質問です。
まわりは静高に行きたかったとか市高は青春でうらやましいという人が多いですが入学当時はどうでしたか?
そんな愚痴もじきにおさまりますか?
他と比べてばかりの人が多くて残念です。

内緒さん@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
おさまりません。あなたの性欲のように
内緒さん@在校生 [ 2018/04/16(月) ]
私は東で良かったですよ。第5回全日本マンドリン合奏コンクールの結果も東は良かったです。
金賞:静岡東高校
銀賞:聖セシリア中高、静岡市立高校

内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
実力無かったから静高行けなかったんでしょ?
とでも言ってやってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/21(土) ]
ありがとうございました。
憧れの女子の先輩がマンドリン部でした。
部活にも勉強にも一生懸命な学校で東高は良いですよね。
静高に行けなかった2番手高って考えは私にはまったくありませんがそう言っている人はスルーします。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/14(月) ]
正直勉強面では静高とは埋められない大きな溝があり、学年が上がるにつれどんどん深くなる。週テストや校外模試の出来の悪さに驚くことも多くない。今更どうしようもないが周りに触発されて成績が良くなるような環境はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
大方は静高の点数に届かないから
東を受験したのは事実
まあ、でもみんなが静高目指してたと
いうわけでなく、東が第一志望だつたり、
そんなにガリ勉してはいないけど、
それなりに勉強できて、東か市高なら
入れそうだから入ってきた生徒もいるし
(中学時代塾には通ってて、一応勉強は理解できてた子なんかに多いタイプ)
東か市高かは願書提出時に、本人が選択してるし、
市高が青春とかは、そんなに本気で言ってるわけでなく、たいていはみんなそれなりに高校生活をエンジョイしてると思うよ

内緒さん@関係者 [ 2018/05/26(土) ]
静高は塾まかせな授業だと聞きますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/26(土) ]
市高は市高ブランドに酔いしれて、
勉強しなくなる人がいる。
自分で選んだ学校。
勘違いしてはいけない。
清水東一年@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
一高にブランドなんてあるんですね..,.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
中学3年生です。
静岡東高校か静岡市立高校でかなり迷っています。内申は36。1回目の学力調査は180点。2回目の学力調査は172点です。
国語英語と社会が得意で数学と理科は嫌いではないのですが点が取れません。完全な文系です。中学はサッカー部で小学生からトレセンに行ってました。スポーツ大好きです。
家から東高まではかなり遠く、市高までも遠いですが東高ほどではありません。
東高は楽しいですか?市高はいとこが卒業生で楽しかったと言っていたのですが…。
面接では学校の先生にかなり厳しい事を言われて必死に勉強してる最中です。
どちらに行った方が良いでしょうか?
回答よろしくお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
テスト点が高いので東校の方がいいと思います。後、東校凄く楽しいO(≧∇≦)oですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
東高の掲示板でしか質問してないとこからみると本心は東高にいきたいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
中学3年生です。静岡東高校を受験したいと思いますが内申が39で学調が185点でした。合格できそうですか?在校生の方は内申は、何点で受けましたか?
trm@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
卒業生です。私は内申41、学調ははっきりとは覚えてませんが190くらいだったと思います。入学時、内申45の人もいれば、32の人もいたりします。内申39で学調でそれぐらいならまあまあ大丈夫だと思います。塾にはいってますか?塾など静岡県の高校入試を研究し尽くしているところの問題集はけっこう当たります。歴史なんかおんなじ問題がごろごろ出てきて、にやにやしながら解きました。最後まであきらめずに、落ち着いてやればとんでもない力が発揮できたりします。
東高はいい人たちばっかりです。卒業してしみじみと感じます。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
詳しくどうもありがとうございます。塾の問題集を徹底的に勉強します!静岡東高校に合格できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
それくらいならふつーにやってけば受かるから大丈夫!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
ありがとうございます。自信が出てきました。静岡市立高校と迷っていましたが静岡東高校に行きたい気持ちで一杯です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡東高校の情報
名称 静岡東
かな しずおかひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 420-0923
住所 静岡県 静岡市葵区 川合3-24-1
最寄駅 1.9km 古庄駅 / 静岡清水線
2.3km 長沼駅 / 静岡清水線
2.4km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
電話 054-261-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved