教えて!静岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今年静高を受験するのですが、静高生は付属、安東、城内が多いと聞きました。富士市住みなのでよく分からないのですが、安東や城内は中学受験して入るわけではないのになぜそんなに静高生が多くなるのですか?めちゃくちゃ優秀に育てられるのでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
附属、ですね。間違えました笑
ひみつ@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
その地区は裕福なお宅が多いです。
また都心の大企業から赴任してきているお宅も多いです。
学力と経済力の相関関係の表れだと思います。
あと、勉強に対しての意識も高いので。
そういう環境にいれば自ずと周りも影響され、全体の学力も上がるというわけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
知人が中学入学を機に学力レベルの高い中学で学ばせたいと
安東中学区に引っ越してました。
学校で過ごす時間は長くやはり優秀層が多い、塾が豊富だと
元々、学力が中より上の子は良い結果になりやすい。
静岡市も少し山間部寄りだと荒れる中学がふえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved