教えて!静岡高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
解答用紙に受験番号書き忘れたらどうなりますか?
名前は確実にかいたのですが、受験番号はかくじつじゃありません。
内緒@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
中学の先生に聞いてみてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
上記の方の仰るように、中学の先生に確認し他方が良いかと。場合によっては先生が動いてくれる可能性もあります。複数の方が「高校受験に限っては順番に答案を回収しているので、採点してくれる可能性が高い」と回答している掲示板を見かけましたが、確実ではありません。

なお大学受験では試験会場で時間を取って事前にしっかり確認するよう促されます。その時に適当に流してしまい書き忘れても、その後は一切受け付けてくれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未来のピコ太郎@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
内申点38 第二回学力調査221
塾の模試偏差値が総合60
野球部希望
これで静岡高校に入れますか?
また野球部でSNSはどこまで制限されるのでしょうか?
受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
静岡高校の入試で社会とかの問題で漢字で書かずにひらがなでかいて✘になることはありますか?
また野球部で坊主は強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
どの模試を受けたのか分かりませんが、学調の点数は静高レベルです。ただ内申がだいぶ不安な感じなので、当日225点は取りたいところです。野球部のsnsですが、インスタのアカウントは見かけますね。坊主は強制です。用語等は漢字で書かないと×です。
受験生@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
返信ありがとうございます。
模試は秀英の模試を受けました。
あと静岡高校での面接はどのような内容を聞かれましたか?また面接の結果はあまり関係ないとよく聞くのですがそれは本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
秀英で60ってギリですよね・・。内申が低いので高い点数取れれば第三で受かると思いますよ。
受験生@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
返信ありがとうございます。
野球部に入っていて勉強を両立している人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
去年の入学式に「野球部で(=なのに)東大に行った子がいるんですよ!」と新入生の父母に猛烈にアピってた先生がおられたけど、あれは本人の資質と自己管理能力が突出してただけだろうと思いました。

大学受験を舐めたらアカンですよ。野球も甲子園行くくらいガチ練習ですよ。何なら静高の数学英語の進度は鬼早くて、かなり早い時期に落伍者多数ですよ。現役で行きたいならよく考えた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
内申45、2回目学調232
県統模試は県内1桁〜10数位を保ってます。
静高入学後、校内順位はどのくらいになりそうですか?また、旧帝志望の静高生は校内でどのくらいの成績か教えてください(高一時点で)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
知ってどうするの?全く中学のデータなんて関係ないです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
内申も学調も素晴らしいですが、静大附属以外の中学でトップでも、静高入学後は常に半分以下の順位になってしまうなんてザラにあるので、慢心しない方がいいですよ。
油断大敵、頑張って勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
学部にもよりますが100位以内が旧帝を狙える位置だと思います。高校受験のトップ層は高校の数学英語を先取りしているので、大学受験でも上位にいることが多いです。
匿名@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
どれだけ学調や模試がすごくても当日のテスト取れなければ内申点45でも普通に落ちますよ❤
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
校内偏差値50で旧帝五分五分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
静高にお子さんがいて塾に通わせてる方で、おすすめだったり多くの静高生が通っている塾が秀○以外でありましたら教えて頂きたいです…
通信や映像でも構いません。
よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
多くではありませんし、お勧めかどうかはわかりませんが、実際例としては佐鳴と河合塾ですね。佐鳴は学年トップの子が行っていて、なかなか良いという話です。河合塾は浜松が本校ですので通うのがとにかく大変ですが、ライバルの浜北を始め、静岡の真のトップクラスの子達が集うので、刺激が多くて良いようです。静高は良くも悪くも自由で優しい子が多く、ややもするとその雰囲気に安心して、関東、中部、関西といった真の猛者と戦わねばならないことを忘れがちです。こればかりは言葉で言ってもしょうがない。高2あたりの駿台模試で青くなるしかない。後は変化球としてZ会でしょうか。存在自体が通信と古典的ですが、静岡発祥の古豪として今も存在感があります。青チャートが物足りない天才型の人なら手を出しても良いかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
保護者ではないですがコメント失礼します。
河合塾に新幹線で通っている人がいましたが本当に少数です。浪人生は多いです。
静岡市内だと個人塾が意外と強いです。国語だけですが、つきざき国語古典塾は有名だと思います。
私自身は市外から通っていたので個人塾の知識はこの程度なのですが、2、3年生になると東進に通う人が激増していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
島附から静高に行った人は、中学受験や高校受験で佐鳴通ってた人多いから、そのまま佐鳴って人多いと思う。去年理3に合格した人も島附出身で小学校から高校まで佐鳴だったし。ただ静岡市内在住で佐鳴は少ないかも。志太榛原から通っている静高生が佐鳴であとは秀英とかがやっぱり多い感じ(こちらも中学から引き続き)
東進は特待とかで通っていたりもあるから、それなりにいるかも。(上位大学合格実績の静高生はほぼ特待)あとは河合塾マナビスとか。
新幹線で通っているかはわかりませんが、浜松の河合塾や駿台もぼちぼちいたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
個人的には学校と自宅の間にある自習室を持った塾がお勧めです。毎日学校帰りに3,4時間の学習を習慣づける事が大きいです。外で勉強してくれるので親としてはかなり楽です。
武田塾なども選択肢の1つですが理想としては土日の午前から自習室が開いていつでも質問出来る環境が理想的です。
高校生の塾は費用も高額ですし秀英やさなるでも授業のコマ数は最小限で自習室利用を主な目的にしている人も多いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/05(火) ]
ピンキリだと思いますが、高校生の塾代、予備校の費用は平均的にどれぐらい覚悟しとけばいいです?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
本当にピンキリなので、ここで聞くより直接塾・予備校に問い合わせた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
ただ、ビンキリと言っても明らかに中学生の塾代よりは高額です。ちなみに河合マナビスや東進衛星などの大手は月に7.8万のプランでお勧めされます。
現在在学中@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
医学部 東大 京大を狙うなら、新星進学ゼミもありだと思います。少人数精鋭で、徹底的に個人の力を鍛える感じです。授業内容はハードですが、かなり力が着くと思います。
先生のブログはちょっと過激ですが、言っている事は一理あるし、実績がすごいので納得です。
その塾に多くの静高生が通っていても、子供に合っていなければ(力がつかなければ)意味ないので、子供に合わせたところを選ぶ方が良いです。静高に行っても、通塾しても、ピンキリです。医学部や難関大に合格する子もいれば、静大に不合格する場合もあります。本人のやる気次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問者です、上の子も大学受験でバタバタしていて返信遅れました、すみません。
上の子が行っている秀○があまり…、で(うちの場合、です。人によって合う合わない伸びる伸びないがあると思います。飽くまで我が家の意見です…)3年から友達も数人河合や東進に移ってしまって、うちは辞める勇気もないし1年分の塾代を払ってしまってるし自習室も便利だしそのまま通い続けています…
佐鳴は静高の近くにもあるんですね。自習室があるのなら検討してみます。
河合は浜松まで行かなきゃいけない事もあるのですか…?大変ですね…
個人塾なども気になりますがあとは本人と話し合ったり資料などを取り寄せたりして考えていこうと思います、皆さん回答ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
スマホはだいたいの生徒が持っていますか?まだ持っていないので買おうか迷っています
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
そうですね。99.9%が持っていると思います。なくても生活できますが、クラスLINEとかできるとそっちで重要な連絡とかある場合も多いので、スマホは入学したら持っていた方がいいと思います。でもiPadにLINE入れれば何とかなるかもしれません。
内緒@保護者 [ 2023/09/22(金) ]
うちも中学生までは持たせませんでしたが、入学直前に携帯ショップで買いました。クラスLINEやクラスルーム等色々使うので、持っていない生徒はいないと思います。
現在高校3年@保護者 [ 2023/10/10(火) ]
大学受験のためにようやく子供にスマホ購入させました。静岡県外の国立二次試験受験の為、連絡手段を確保するためです。入学したときはクラスに1.2人はスマホ持っていない人はいたみたいです。

下の学年(現在高2)からタブレット購入が決まっているので、下の子にはスマホは持たせていません。特に買ってほしいとの要望もないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大志望の中3です。進学実績を比較すると私の地域では静高が断トツなのですが、電車通学で時間がかかるのが心配です。市外なので1時間はかかります。そのため、家の近くの偏差値60の高校にしようと思うのですが、どう思いますか?
学力は参考程度ですが、内申は45、一昨日の学調は232(定期テストも同じぐらいです)という感じです。
個人的には高一夏までに青チャの3Cまでやりたいです。静高の教育方針はかなり魅力的ですが、大学受験は自学が大切だろうと思ってしまいます。どうかアドバイスをお願いします
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
難しいですねえ。
あなたの細かい性格が分かりませんが、周りの環境に流されずに努力できるタイプで、高校を「高卒資格を取るところ」と割り切れるなら、2番手校もありかと思います。
ただ、2番手校は、悲しいかな課題に補講が多くある傾向なので、それらにそれなりの時間を取られる面倒もあります。
だったら、奥の手の中の奥の手、静岡中央の通信で高卒資格を取って、あとは専ら自学に充てるのもありかなぁと。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/11(月) ]
本当に難しい問題ですね。ただ、個人的な意見を言わせてもらうなら、高校時代の思い出や友人を作らないまま大人になるのって寂しい気がしますがね。様々な経験を積んだ上で東大に行くのが最高じゃないかな?頭だけよくても、他人の心が読めない政治家などを見てるとそう感じます。
内緒です@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
前述してる方もいますが
私も質問者さの住んでいる地域の一番の高校に進む事をお勧めします。
静岡高校はもちろん素晴らしい学校ですが同程度の高校は他にもあります。
実績は静高がダントツですが。(浜北除く)
清水東や富士、沼津東、韮山、藤枝東、磐南‥。他にもあったかな?
これらの高校でトップを維持すれば東大を目指せます。
内緒です@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
因みに偏差値60の高校にしようかと思っている‥と仰っていますが
それだと質問者さんには物足りないと思いますし
その高校から東大を目指すのは難しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
電車に乗っている時間≒英語のリスニングの時間≒勉強時間、という風に出来れば、通学に1時間掛かることを気にする必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
静岡駅からも20分ほどバスや自転車でかかるし、部活もあるから6時出発〜20時帰宅でも毎日やっていけるのか一度ちゃんと考えた方がいい。平均通学時間30分くらいが多数なのでね。一度電車やバスで往復してみてごらんよ。三年間通えるかさ、大事な部分でもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
毎年、島田付属から入ってくる5〜60名がすごくできるんだよな。あれ見てると、通学時間と成績は比例しないんだってよくわかる。
医者の子供なんかが多いんだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
通学時間に勉強してる人、多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
学校見学を担任の先生に勧められます 学校見学は行った方が良いでしょうか? 別に行かなくても良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
正直行く必要ないです。
説明会とか行っても特に大切な情報を得られたりしないので。行く理由とすれば、校舎はこんな感じなのかーとかの大体の雰囲気掴みです。
面談とかで先生に学校体験行った??とか聞かれますが行きましたと普通に嘘つけば大丈夫です
内緒さん@保護者 [ 2023/04/23(日) ]
行ったほうが良いと思います。
学校内の雰囲気を感じておくと、入試本番で少しは緊張せずにのぞめると思います。また、受験勉強のモチベーションにもなると思います。
学校内に入ったことがあって知っているのであれば、必ずしも必要ないかもしれませんが…
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
家が静高の近所とかでもない限り絶対に参加すべきです。これは将来、東京や地方の大学受験をする際の予行練習にもなる大切なイベントです。

まず学校の場所自体、市内でも割と奥まった分かりづらい位置にあり、バスなど交通機関も地味に利用しづらいので、試験当日に無事に辿り着けるか分かったものではありません。実際私は大学受験で当日台風接近で雨風雷雨に直撃され、タクシーもバスも機能不全、電車も停まり、ホテルから半泣きでコンビニの店員さんに道を尋ねながら歩いた苦い過去があります。実際に行って所要時間や距離などを確かめることを強くお勧めします。

次に校舎ですが、これまた歴史が積もり積もった学校で、増築しまくりで校舎が多い。中を一通り案内されるだけでトイレの位置も把握できますし、春から通う場所ともなれば受験のモチベも上がります。

と言いますか、当日いきなり行っても不安だらけで、何かトラブっても対処しきれず遅刻して人生狂うのは貴方自身ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
1学期の内申 43
学調1回目 202点 です。

塾には通っていません。9月に統一模試を受けましたが、AB判定でした。
全体 148/5518位
静高志望 34/166位 です。

静高を受ける人は秀英の模試を受けると思うのですが、統一模試はどのくらい自信にしてよいのでしょうか?
(過信にはしません)
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
内申は合格圏内ですね。
学調ボーダーはその年によって違うので何とも言えません。

秀英の統一模試は毎月あります。一回の統一模試だけで判断するのは危険な気がします。これから本番の入試に向けて、他の受験生達は本気で追い込みするので、油断大敵ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
ありがとうございます。頑張ります。
文章の書き方が悪くてごめんなさい。
私が受けたのは「静岡統一模試」で秀英のではありません。
「静高受ける人はほとんど(昨年は180人ほど)秀英だということなので、静岡統一模試ではあまり信憑性がないのではないか。参考にならないのではないか。」という質問でした。
あとひとつ、静高には自分よりも優秀な人たちが集まってくると思います。優秀な環境に身をおくことで、得るものも多いと思いますが、井の中の蛙になってしまわないかが不安です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
自分は秀英の統一模試を毎月受けていたので、静岡統一模試については分かりません。
静高はまず教科書が難しい上に、授業のスピードが速いです。例えば、普通の高校では2年で習う数学IIを、静高では1年の10月で習います。どの科目も授業のスピードが速いです。毎月テストが行われて、科目毎にクラスの中の順位・偏差値が一覧表になって渡されます。周りがハイレベル過ぎて、中学の時に常にトップでも、静高のテストでは半分以下の順位なんてザラです。なので、井の中の蛙どころか、努力をしても報われないと思う人が多数ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
追記です。
もちろん学年順位も出ます。
あと、1年の10月で文理・2年時で受ける科目の選択をして、その選択後は変更できません。
色々書きましたが、東大京大・旧帝大・浜松医大等を目指すハイレベル過ぎる人達と一緒に勉強するのが静高です。勉強は自信があるということなら是非静高に入学して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり、優秀な環境に身をおくことはいいことだと思うので頑張ります!
たとえ静高で下位でも、やはり他の学校では上の方なのでしょうか?
高校の勉強について無知なもので、情報がもらえるだけありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
他の高校のことは分かりません。
本当に静高で勉強したいなら、他の高校を気にする必要がないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
今までの回答とは別の者です。

静高であっても下位にいるなら、ワンランク下の他校のトップ層には負けると思います。
特に周辺の高校には、静高にギリギリで落ちてしまった人や、学力が静高に届いていても不安から志望校を変えた人もいます。そのような人の中には、大学受験で巻き返そうと野心を持って高校の勉強に取り組んでいる人も少なからずいます。
逆に、静高に入ったことで周りについていけずに、勉強のやる気をなくす人も結構います。また、教科によって差が大きいという人もいたりします。例えば、私の場合、クラスで1位を取れる教科も偏差値30台の教科もあります。(これは極端な例ですが)
結局はどこの高校に行っても本人次第です。周りに流されずに勉強や努力を続けられる人、もしくは元々能力が高い人だけが良い成績を取る事ができると思います。意志とやる気があるなら、ぜひ静高をおすすめします。
長文失礼しました。大変な時期だと思いますが、高校入学後を視野に入れて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
みなさん、ありがとうございます。
高校入学後も努力できるように、今の勉強を頑張ります!
まずは、明日の模試を頑張ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/08(日) ]
第三段階って何点位とれば合格できますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
一個人の考えですが。の方に同意します。
第三段階の選抜は各高校の方法に委ねられている‥この一文は
割合の事を言っておられると私は解釈しました。
進学校になればなるほどその割合は65%に近くなると思います。

A:内申点45、学力検査185点
B:内申点38、学力検査186点

この場合だとどちらが合格になるかは外野の私たちには難しいですね。
Bが内申38、学力検査210ならBかなと予想出来ますが。
じゃあ、200なら?190なら?
結局はわからないので、内申40以下なら220以上をとれるよう頑張ってほしいです。

内緒です@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
↑間違えました。
第一段階の割合が65%でした
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
↑3つ上の投稿の方へ
・内申点45でも不合格者は複数います
・第一段階で当日点が取れないと厳しいです。内申が悪くても第三勝負の天才的に点数取れる生徒がかなりいるからです
と書かれていますが、これらは第3段階が「学力検査の点数+内申点etc」で合否判定されている場合でも起こりうることで、第3段階が学力検査の点数順で合否判定されている根拠にはなりえていないです。

・結果、当日点がやはり大切なのでは?といわれています。
と書かれていますが、仮に、あくまで仮に、第3段階が「学力検査250点+内申点45点の295点満点」で判定されるとした場合、学力検査と内申点の比重は約5:1であって、十二分に学力検査重視と言えますよね?別に、第3段階で内申点を考慮しても、学力検査重視と言いうる選考方式はあるわけです。

大変失礼なのですが、貴殿の書かれていることは、第3段階において合格最低点+1点までは、学力検査の点数のみで合否判定される、という根拠になりえていないです。恐らく、お子さんが受験された際に、静高が学力検査重視と聞かれたのだと思います。そして、学力検査重視≒第3段階は学力検査の点数順、と思ってしまったのでは、と思います。

5つ上の投稿の方が紹介してくださっている「高校入試の基礎知識」に、第3段階は「調査書の記載事項、学力検査及び面接の結果を総合的に審査して」合否判定されると書かれています。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
仮定で話してもきりないです。誰もわからないのですから。
色々な意見をここで述べても答えは出ません。余計な不安感をもたせるだけでは。内申点、当日点数を取ればいいだけそれだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
このスレッドの主要な論点は、
I.第3段階では、内申点が考慮されるor考慮されない
II.第3段階で、具体的にどのような選考がされているか
の内、Iであって、IIではないです。Iに関しては、結論が出ていて、「わからない」ではなく「考慮される」で終わっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
質問の趣旨からはずれますが…
大学受験で、一定上の偏差値の大学では、入試をやり直すと合格者の約3分の1が入れ替わると言われています。別の言い方をすると、合格者の3分の2は、何度入試をやり直しても、合格するということになります。
静高の入試で、
A:何度入試をやり直しても合格する人
B:入試をやり直すと合否が入れ替わる人
の割合はどれくらいか分かりませんが、AとBが存在すると思います。
中学生は良くボーダーラインを聞くのですが、ボーダーラインの人というのは、Bの人です。今の時期、中学生は、Aの人を目指してください。人によって意見は違うと思いますが、内申38・39以上、学調220〜225以上であれば、Aの人と言えると私は思います。
仮に第2回学調で、210点程度で終わったとしても、第2回学調から本番までは約3ヶ月あります。この3ヶ月で、勉強の仕方によっては、10〜15点伸ばすことは可能ですので、諦めずにAを目指してください。

繰り返しになります、中学生はボーダーラインを聞くのではなく、何度入試がやり直されたとしても合格する人を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
静岡県は内申点重視だという方もいますが、隣県愛知県の高校入試は基本
内申点(90点)+学力検査点(110点)=200点満点
となっていて静岡県より内申点が重視されてます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/11(水) ]
静岡は、私学はほとんど内申点で合否決定。中堅以下の公立もそれに近い。問題のない真面目な生徒を集めたいし、学力も目安になる。
高校のレベルが上がるにつれて、この割合が当日点重視に移動していく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
今年の3年生の進学実績はどうなるでしょうか。
影山飛雄(偽)@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
上位校(静高さんとか市高さん)がクラス数減らしてるしそこらへんの倍率は多分すっごく高くてバビューンてなるか意外と低いかだと思います!
通りすがりの旅人@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
影山さんがいうように倍率を気にして意外と倍率が低いなんてこともあるかもしれませんね。でも努力してきた人なら何人減ろうが増えようがダイジョブです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
いや、3年の進路って高3の進路だと思うで
今はまだ前期日程も終わってないんだからなんとも言えないでしょう
マジレスすると@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
大学受験で実力以上のとこ行きたいなら清水東とか沼津東に行けって思う。実際同じくらいの学力で静高と清水東行った人いるけど、差は歴然だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved