高校受験ナビ
検索
静岡西科学技術駿河総合静岡農業清水桜が丘静岡城北静岡大成静岡女子城南静岡藤枝西
公立
共学

静岡商業高校

しずおかしょうぎょう
偏差値 52
静岡商業高校のいいね538
502件の質問と738件の回答
概要
静岡県立静岡商業高等学校は、静岡県静岡市葵区七丁目に所在する公立の商業高等学校。・ 歴史と伝統のある商業の専門高校・ 略称は「静商(せいしょう)」。また「SC」と略されることもある。・ 同市の静岡県立静岡高等学校と、伝統的なライバルである。・ 静岡高校の「岳南健児」に対し、静岡商業高校は「白龍健児」(はくりょうけんじ)と称する。・ 地域を担う産業人の育成に力を入れ、多くの有能なOB・OGを輩出する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
静岡商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(静岡商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今年入学したものですが、スクールバッグのショルダーは使ってもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうごさいます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      夏の制服は男子ワイシャツだけでしょうか?
      ポロシャツはダメですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      公立高校で落ちてしまいました。これまで、再募集受けた人いませんか。また、再募集の試験と面接についても教えていただきたいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申33、学調や定期テストなどでは大体110-120くらいしか取れないのですが、静商受かると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申35、実力テスト145だったのですが受かるのでしょうか、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。倍率も出たので当日まで気合い入れて頑張ります!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申29で普段のテスト点は150点ほどに安定してきたのですが、学調となると110〜120ぐらいしかとれず、当日はこの内申点だったら何点ぐらいとれれば安心して受かりますか‼️😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      嘘つくなゲイ情処舐めんな

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申33で裁量枠2に入れるでしょうか?
      入れた場合入試の点数はどれくらい必要ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      限界受験生@中学生

      内心32で学調がギリ100ちょい上です!!静岡の公立の過去問したら110くらいとれました。
      裁量枠の2で受験しようと考えているのですが当日の点数はどのくらい取っておくのが安心ですかね…

      4件の回答移動
    • 限界受験生@質問した人

      かなしい‬т т

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申34、学調122で、面談ではこの成績だと静商は厳しいと言われてしまい、駿総になりそうなんですが、諦めきれない気持ちがあって...やっぱり厳しいですかね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申34で、12月の学力調査は122でした。面談で今のままじゃ静商は厳しいと言われたので駿総に、となったんですが、それでも諦めきれず…やっぱり厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      髪型なんですけど女子でツーブロ刈り上げの後ろ長めで結ぶ髪型は大丈夫ですか?例を言うと東リべのドラケンの少し落ち着いた感じです。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      運動部でマネージャーとかある部活はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女子なんですが、刈り上げツーブロで後ろながめで結んでいる髪型って大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      9教科内申35、5教科内申18で第2回学調145なのですが受かるのでしょうか。。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      商業科に行きたいと思ってます。内申点33、学調110で行けますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      受験生@中学生

      内申29、学調140なのですが、受かるでしょうか。
      ソフトテニスの部長やってました。←こういうのって効果あるんでしょうか。
      面接はどのようなことを聞かれるのでしょうか。ほんとに入りたいですお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      色々心配な一般受験生@中学生

      内申点28で、学調120点で商業科の裁量枠バスケで受けようと思います。
      これならいけますかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      お酒が少しでも出るお店でのアルバイトの許可はおりますか?
      知っている方教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      Kちゃん@中学生

      静商のクラス分けって1年生から商業科と情報処理科で分かれるんですか?

      1件の回答開閉
    • おにぎり@在校生

      1年生の時から別れます!

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      入学式の持ち物にお弁当とありますが、1日かかるのですか?

      0件の回答開閉