高校受験ナビ
検索
静岡市立静岡学園清水南科学技術静岡商業静岡西静岡東静岡農業駿河総合清水桜が丘
公立
共学

静岡城北高校

しずおかじょうほく
偏差値 58
静岡城北高校のいいね2001
1784件の質問と3603件の回答
概要
静岡県立静岡城北高等学校は、静岡県静岡市葵区北安東二丁目にある県立高等学校。1903年 - 静岡県立高等女学校設立。廃校になった私立静岡高等女学校の生徒の一部を受け入れ。静岡市追手町(現・葵区城内町)の旧静岡製紙工場を仮校舎とする。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
静岡城北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(静岡城北高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      カントー@中学生

      在校生か卒業生の方に質問なのですが、
      静岡城北高校のグローバル科は課題とテストは1週間にどの程度の量がありますか?
      また、私は人前に出るのがあまり得意では無くスピーチなとで声が震えたりする極度のビビりです。グローバル科はスピーチが多いと聞くのですが、やっていけるでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      先生のせいで学校やめたいです
      どうやっても先生に怒られないことがないです
      3年間生き残るためにどうすればいいんですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      親(家族)には相談しましたか?

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      体育のため一階の更衣室にスカート等を置いていました。
      中に3千円の入った財布と自転車の鍵を入れていました。
      そのうち2000円と自転車の鍵がどうも見当たりません。
      私の勘違いでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お茶とモモンガのデザインの袋に1700円入っていたと思います!!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年中3になりました!
      城北の普通科受けたくて…中2終わりの内申30、定期テスト130点でした。何上げれば受かる圏内に入れそうですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      内申34と学調150あればいけるとおもう!倍率にもよるかもだけど!今から頑張って損なし!

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      FDKです。
      先生やばすぎて笑えないです
      これ城北だけなんでしょうか??
      あと3年間も耐えれません、

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まずは学年主任に相談。特に動きが無ければ教頭に相談。それでもだめなら校長に。最終手段が教育委員会に通報。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中3のグローバル希望です
      中2の内申が32で学調132
      英検3級持ってます
      合格するためのアドバイス頂けると嬉しいです!お願いします

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      グローバル科の1年です!内申40学調150いかないくらいで入れたよ!英語でプレゼンあって得意ならいいと思う!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      至急お願いします!!
      女子バレー部と体操部の平日、休日の部活終了時間を教えてください!
      両方じゃなくてもいいです!!!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この前のテストで登校したとき証明写真をとったのですが毎年撮りますか?
      あと証明写真の時にメイクや髪型についてしつこく釘を刺されたのですが普段はどのくらいメイクしていいのでしょうか??カラコンはナチュラルならセーフなどしてる人がいるのか教えていたただきたいです。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      証明写真は毎年撮ります。
      メイクに関しては、ほとんどしてない子が多いです。
      している子でも薄くファンデーションと涙袋の線?くらいです。
      チーク、カラコン、マスカラはばれやすいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      城北に受かった新高1です!!
      明日の入学式はメイク(カラコン、涙袋、アイプチ)をする予定なのですがメイクしてたら先輩に目つけられたり陰口言われたりしますか??
      あとマネージャーをやりたいと考えているのですがマネージャーは誰でもなることができますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      単純に初日からメイクしていくのは先生に目をつけられて後々メイクをしずらくなるので初めのうちはアイプチぐらいで我慢しましょう。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日って体操着長袖か半袖どっちにしてきますか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      わたしは半袖にします!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      オリエンテーションで行われるテストって成績に反映されますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      オリエンテーションってクラスどうやって分けられるんですか??
      あと、友達いなすぎて昼ぼっち飯になる予感しかしないんですけど、他にもそういう方いますか?😭😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      同中の人と同じクラスになると狭いコミュニティから出れなくなって視野も狭くなるよ。

    • 進学先

      内緒さん@中学生

      城北高校の指定校推薦はどこがありますか?😭
      実際に使われた方いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      アイドル前髪ってしても大丈夫なんですかね?😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      何組なりましたか!?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      3日の日スクバで行きますか!?あとローファーとか履いていきますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      文化祭でバンドやりたいと思っているのですが、どうやってメンバー探せばいいですか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      放送とかいいですよ!よかったら一緒に組みましょう

    • 学校生活

      内緒@一般人

      普通科合格しました。
      同じ学校の人は全員違う科に行ってしまいました。
      友達できるか不安です…

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式でのリュックとスクバの人の割合ってどのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      普通科合格しました
      友達できるか不安です
      同じ人いますか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      同じです!!私も友達できるかとても不安です泣

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      普通科と何が違うのか特進クラスについて具体的に教えてください!
      新高1です!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!