教えて!静岡学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/17(日) ]
今年度併願で子供が受験を考えています。
静学に限らず私学は受験者はほぼ全員合格だと思いますが、受験させて貰えるための内申点のボーダーを教えていただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
ボーダーは知らないけど
併願高でいえば、市立高以上
(静岡、静岡東、清水東)

併願が城北だと常葉橘を勧められるけど
レベル的にはほぼ静学=城北ぐらいだから
まあ、ギリギリ?

普通科なら西高以下や実業科だときびしい

内緒さん@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
教えていただき有り難うございました。
何とか内申点を上げて、受験できるようになると良いと思います。
なお、内申点以外の学調等のデータも考慮されるのか、お分かりになる方がいれば教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
三者面談で、過去合格者の内申・学調参考に、子どもの成績と比較し私立・公立志望校を決めて行きました。
内申は35以上、学調は170以上が目安かと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/19(火) ]
ご親切に有難うございます。
2年時の学調は200を少し超えているのですが、内申は30しかありません。
子供が頑張って成績が上がれば、受験させたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/20(水) ]
静学単願だと内申31、併願だと内申33がボーダーに一応なってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
城北でも静学併願はたくさんいます。特に男子が多いです。だいたい、城北が無理で、西高に行きたくない人が静学に行っているようです。併願のボーダーは33と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
皆さまの貴重な情報に感謝します。
結果はどうなるか分かりませんが、地震被害の地域の方々を思えば、勉強に専念できる状況を有難いと子供が考えてくれればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
城北が無理で、西高に行きたくない人
が単願で受ける話は聞きます
併願では無理
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
ご回答、有難うございました。
何とか、併願で受験できるように子供が頑張って成績を上げてくれればと思います。
結果はどうなるか分かりませんが、一生懸命に努力してくれればと思います。
通行人@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
28くらいでもいけるかと、友人が余裕で合格してたので。学力調査は160〜170くらいでした…多分
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/08(水) ]
皆さま、多くの回答を有難うございます。
定着度テストでどれぐらいの点数が取れるか、あと8か月から9か月後の入試で良い結果が出てくれればと思います。
皆さま、有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/19(月) ]
うちの息子は、桜が丘高校普通科と静岡学園を併願しました。内申36です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡学園高校の情報
名称 静岡学園
かな しずおかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 420-0833
住所 静岡県 静岡市葵区 東鷹匠町25
最寄駅 0.6km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
0.8km 古庄駅 / 静岡清水線
1.3km 長沼駅 / 静岡清水線
電話 054-200-0191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved