教えて!静岡大成高校 (掲示板)
「看護師」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
r,p,g@中学生 [ 2016/09/16(金) ]
私は看護師になろうと思っているのですが、大成高校は進学には有利ですか?静岡女子高とどっちが良いと思いますか?ちなみに学調は77です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
まずは学力をつくてください。
看護科の学校は短大、大学入試並みに学力がなければ難しいですよ。
rpg@中学生 [ 2016/09/19(月) ]
静岡女子とどっちがいいか聞いてます!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
どちらか有利かではなく自分の学力をあげなければどちらにいっても看護科はムりですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
どちらの学校でも本人のやる気だと思います。静岡女子なら普通科に行って上位の成績をとるようにがんばるか、大成高校なら進学クラスに行って上位の成績をとるようにがんばれば良いと思います。看護師の道も大学から専門学校まで様々です。専門学校っていっても看護専門学校の受験は国語数学英語、理科系科目なのでかなり勉強しないといけません。勉強のできる雰囲気がするところに行って夢が叶うようにがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
浜松市医師会准看護師専修学校は、静岡県で一つだけある准看護師養成機関です。ここは昔ながらの働きながら資格を取得するスタイルです。看護大学とか看護師専門学校よりははいりやすいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
絶対に静岡女子高へ行って下さい。
私は今、この学校にいることを後悔しています。
非公開@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
たくさんのご回答、ありがとうございます。考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡大成高校の情報
名称 静岡大成
かな しずおかたいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 420-0839
住所 静岡県 静岡市葵区 鷹匠2-4-18
最寄駅 0.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
0.3km 日吉町駅 / 静岡清水線
0.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-254-7334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved