高校受験ナビ
検索
静岡英和女学院静岡中央静岡聖光学院常葉大学附属常葉ひばりが丘静岡大成静岡女子常葉大学附属橘城南静岡静岡北
私立
女子

静岡雙葉高校

しずおかふたば
完全中高一貫
静岡雙葉高校のいいね17
9件の質問と15件の回答
概要
静岡雙葉中学校・高等学校は、静岡県静岡市葵区に所在する私立のカトリック系女子中高一貫校。学校法人静岡雙葉学園が運営している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
静岡雙葉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(静岡雙葉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      静岡雙葉のHPの校長挨拶(林健久神父様)の写真のフケが気になります。だれも指摘されなかった(払わなかった)のでしょうか
      拡大するとわかります
      どうにかしてほしいです

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      静岡双葉はほとんどの生徒が指定校推薦で受験すると聞きましたが本当でしょうか?
      定員割れで入学してくる子の学力が落ちているとも見ましたが、そういう子でも指定校で早慶やマーチに行けるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      成績の良いトップの生徒がトップの大学の推薦をとるだけであって、そのような子は行けません。

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      上智、青山、立教などへ指定校推薦で行くには
      定期テストでは何番までくらい(偏差値はどのくらい)
      取れていれば良いのでしょうか。

      目安を教えて頂けたらと思います。

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@保護者

      雙葉のテストは他の学校と違って赤点を取りやすいものだと聞きました。
      平均点も低いですし、進学実績も落ちてるようで不安です。
      校則も可笑しい所を何ヶ所か見られます。
      ハンディファンやモバイルバッテリーが駄目である理由が分かりません。 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      赤点をとる子の親であって
      校則の理由を想像てきない親の発言が
      「内緒さん@保護者」なのでしょうね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校に通いながら芸能活動は可能でしょうか?
      噂では芸能活動をするために学校を辞めたという人がいるとか聞いたのですが...。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      芸能活動している場合には車で迎えに来るので大丈夫ですよ

    • 学校生活8

      内緒さん@一般人

      電車の中で友達と会話をするなら場所に適した声量にしてほしい。それと足元にバックを置いたりリュックを背負って電車を利用しないように指導できる学校になってくれたら娘を通わせるんだけどね。

      3件の回答移動
    • 通りがかり@一般人

      内緒さん@一般人 2018/11/23(金さんへ
      何かというと学校のせいにする方が今は多いですね。子の躾は、親がすべきことです。他人の振り見てを我が子に当てはめマナーの素晴らしいお子様を育てましょう。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      通われているのはお金持ちの人達ばかりですか?
      静岡高校と比べて頭はいいのですか?

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@一般人

      全体的に富裕層の方、多いです。

    • 学校生活

      受験生@一般人

      雙葉にはコートが無いのでしょうか。
      制服の上にジャージを羽織っている生徒さんを見かける事があるので…

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      コート、ありますよ。
      購入も自由、着用も自由。
      学校的には、制服の上にジャージなんか着るな、特に校外では…っていいそう。
      うちの娘は、ジャージもダサイからって、冬場はマフラーと手袋だけでした。

    • 高校受験

      中2生@中学生

      私は静岡雙葉に興味があります。
      在校生の方に教えていただけるとうれしいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ハードル高いけど「編入試験」あります。詳しくは公式HPで・・・

静岡雙葉高校の掲示板は以上です
最初に戻る