教えて!浜松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
偏差値は浜松市立と同じくらいですが、なぜ西高を選びましたか?(中高一貫、立地以外)
内緒さん@関係者 [ 2018/02/07(水) ]
「市立の授業進度は進学校の中では遅い」と、この掲示板の過去スレにあったので、うちの子は高校から西高に入れました。

西高は中等部からの内進者が、数学だけですが高校の内容を先取りしているので、高校からの入学者は1年間で内進者に追いつくために進度が速いです。

ただ速いだけでは落ちこぼれる子もでるので、2クラスしかない高校からのクラスを能力別に3つのグループに分けて、サポートしています。また、内進生より少しだけ授業数が多いし、土曜補習もあるので、他校の人が考えるほど高校から入っても苦にならないようです。

授業の進度だけではありません。
教材も違います。
数学のチャート式ですが、昨年と変わらなければ
北高が赤、西高は青、市立と南高は黄色です。

そして、進学に対する雰囲気が違います。
市立は入るだけ、出るだけで満足する学校。
西高はいわゆる進学校です。

女の子で、文芸大にでも行ってくれれば充分というなら市立でもいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
中入生オタクばっかでヤバい
周りからゲームとかアニメの話ばっか聞こえる
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
進学実績が市立より全然良いからです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
でも西校からもらったパンフレット見たら、高入生の進学実績、中入生と比べると2ランクぐらい低いですよね。市立とあんまり変わらないような。旧帝とかに合格してるのは中入生ばかりですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松西高校の情報
名称 浜松西
かな はままつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8038
住所 静岡県 浜松市中区 西伊場町3-1
最寄駅 2.1km 新浜松駅 / 鉄道線
2.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
2.2km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved