教えて!浜松東高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
一学期内申27 学力調査103でした…
頑張れば受かりますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
余裕ではないかもしれませんが頑張れば受かると思います。
内申は良いと思います。
秘密ンゴ@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
内心はオール3で、点数が100あるのならば、余裕のよっちゃんいかです。
@@@@@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
入試の点数103点の内申点24で受かったので大丈夫です。余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/13(水) ]
特進クラスってどういう感じですか?
特進クラスの校舎とか離れているんですか?
寄り道とかはいいんですか?
お財布は持ってきていいんですか?
内申30くらい、テスト130くらい、特進クラス受かりますか?

多いですけどお願いします…
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/14(木) ]
特進クラスだけ別校舎に隔離されていました。寄り道は良いですよ。特進クラスは当日点の高かった人で編成されるので内申は関係無いです。まぁ倍率しだいですけど130有れば特進入れると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/14(木) ]
ありがとうございます!
この調子で頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
特進クラスは別校舎で、同じ学年との交流が部活以外あまりありません。友達とも離れてしまうので、友達が出来るまではちょっとキツイかな。クラスも1クラスなので、それが良いのか悪いのかはその子次第。
普通科はクラス数が多いので、クラス替えはガッツリ変わります。情ビ、総ビは各2クラスなので、ほぼ知った顔。団結力あります。今までやったことがない商業系の勉強があるので、最初は大変です。
寄り道はイオンに行ったり、コンビニ寄ったり、お金も持っていけます。
案外東は普通の子が多いので、特進も普通科も商業系も全く変わらないです。先生が怖いので全く荒れてない。見た目もしっかりしてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
東の特進なんて誰でも入れるよ。130なんてなくても余裕!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
特進とは名ばかり専門がやっと。難関、旧帝大、国医医なんていたことないのに特進だとさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
求める方に無理があります。どの高校にも特進科や特進クラスはあるのでそれで良いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
特進があることは学力が上がってとても良いと思いますが、人生で特別になれなかった人が悔しくて文句を言っているのかな?それと誰でも特進に入れるとは思えない。努力はしたと思うよ。難関校の大学って(笑)その答えは求めてない。東は普通科もあり、単一商業との差別化には成功していると思う。単一商業は大幅な定員割れで、東の改革は良い方向に向かっているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
東の特進が特別な人になるの?
浜名にすら入れないのに?いやはや
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/29(水) ]
私はただ特進クラスに入りたいって言う訳ではなく、
東高校の特進クラスが私の頭にちょうど良く、家からも近い(あと大学行きたいから)という理由なんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
内申点30、テスト120
特進クラスいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
130あれば特進なら入れると思うよ。あと一年あるなら湖南高校目指して頑張った方が良いと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/13(水) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
東の特進と思っても、結構学力がある子もいます。あと一年でもう少し頑張れば、入っても無理なく出来ると思います。
もっと内申が上がって、点数も150行くようなら他の学校を目指しても良いのでは?
さほど上がらなくて、東から家が近いようなら特進で良いと思います。無理して家から遠いところに行くのはおすすめしません。本当に高校生活は精神的、体力的にキツイです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
結構学力あるってどのレベルだ?
市立レベルとか?南とか?浜名とか?どのレベルあるのかいってみろや!
おい!ちゃんと答えろよ。逃げるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
ムキになる必要ないと思います。
大学合格実績見ればニッコマ、産近甲龍、愛愛名中ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/05(木) ]
私文の推薦とスポーツの推薦枠での入学だぞ。ハズイからやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
去年特進に入った子が、質問者さんくらいの学力で結構大変だ…と言っていました。喧嘩腰の方がいますが、現在特進の在校生なのですね?そんな学力高い子はいないって言いたいのかな?逃げているのではなく、あなたみたいにみんなは暇ではないので、すぐに返信はしないだけですよ(笑)在校生と言う事なのでどんどんお話を聞かせて下さい(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
コメントのレベルまで低いな〜
一般浪人生@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
大学進学を考えているなら東高の特進科本当にオススメできません。授業内容も不十分だしレベルの低い補講に強制参加させられます。普通科で参考書で独学したり、塾に行くなどしたほうが確実にいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
浜松東高よりもワンランク上の学校はどこの学校ですかね?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
生徒数全体からトップ100の難関大学合格者を一定数出している高校を大手予備校では進学校と呼びます。

昨年の実績では、北、西、学芸、日体 この4校のみが進学校となります。
市立、南、浜名、湖南などE、Fラン大学ばかりの実績の高校は進学校とは呼びません。ただの普通科高校であり自称進学校と呼びます。
お間違えなきように!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
浜松北、浜松西の公立進学校は分かるが日体、学芸は進学校と言うのかな?大手予備校の名称を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
大手予備校もわからないのか?
あ、そうか!東じゃ知らないか!?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
でも浜松北、浜松西の公立進学校は無理だが日体、学芸なら入れるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
東のレベルでも学芸の芸術なら入れます。
日体は文理でも湖南湖東レベルないと無理です。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
見栄はる在校生草はえる
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
このサイトの口コミはとても人気があるので、在校生、卒業生じゃなくても塾や家庭教師の関係者、他の学校の卒業生、中学、高校の先生などなど、色々な方が見ていたり返信をしています。卒業生だから見栄を張ってる…とか低レベルなコメントもありますが、ちゃんとしたデータで元にしっかり答えています。他の方のコメントの質も見ていますしね。私自身も全く東とは関係ありません。このサイトで行きたいと思ってくれる中学生がいること、在校生がより心配なく通えること…それが目的ですから。だから荒れたコメントをしてる方を客観的にとても心配してしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
それが目的なの?誰から聞いたの?ソースはどこ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
内申点33で入試自己採点したら107だったんですけど受かりますか?普通科で倍率は1.0です。バツばっかで不安でいっぱいです💦
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ふざけてますか?落ちるわけがないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
絶対受かるけど、何故その内申でその点数なの?
余裕あり過ぎて勉強しなかったとか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
中1の二学期と中2の二学期で不登校になってしまい、授業を受けてなく遅れを取り戻そうと勉強した結果でこれです
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
東は出席日数にかなり厳しい事を言います。欠席が多いと就職に不利だからです。周りも安易に休む子はほとんどいません。ですが、学力の低い子や苦手な教科はケアしてくれます。他の学校では落ちこぼれはスルーするのですが、東はしっかりと受け止めます。最近人気が出てきた理由だと思います。
不登校でも頑張って学力を上げたのなら元々出来るタイプ。クラスでは上位になるでしょう。それを励みに不登校にならず頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
学力試験は一科目何点満点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
東高から国公立大学は無謀ですか?模試は何の模試を受けることが出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
進研模試とかあるけど、東から国公立を受けるのは厳しいかと…。もっと上位の学校に行くべき。
一般浪人生@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
いけます。というのも受験勉強と授業は別だからです。自分で合格までの道のりを計算して参考書や塾を用い勉強すれば問題ないです。模試は河合塾の模試に自分で申し込むのがオススメです。進研模試は判定が甘いのでオススメしませんが、問題の質はいいと思うので受けるのはアリです。私と私の友人は一浪しましたが国立大学相当の学力が得られました。
一般浪人生@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
あと国立大学を目指すことを口外すると馬鹿にしてくる人がいるので、そういう人たちは模試でいい判定を取って黙らせましょう。かなり大変な道のりになると思いますが、諦めないで頑張ってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/19(金) ]
総合ビジネス科希望の受験生です
内申28 学調136だと厳しいですか?
良かったら回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
余裕で合格できます。基本うちの学校は内申26学調100あれば楽勝。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/24(水) ]
内申18 学調92です
合格は厳しいですか」ね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
フツーに考えて無理だろ、流石に…↑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
スカウトなら別よ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
内申23くらいは欲しいな。学力調査は毎年平均点が大きく変わるからわからん。俺ら二年生が中学の時には超超ムズい年で平均が80点て年だった。それくらいムズい学力調査で92なら普通以上だし、平均が140点とかの簡単年なら下過ぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
今年受験生で浜松東高校に行きたいなと思っているのですが、
内申28前後 学力調査90~110点
無理ですかね??

髪はギリギリ肩に付いていても注意されますか?
制服が可愛いなと思ったのですが紺色のセーターを着ているとベストを着ろと先生に言われるのは本当ですか?
東高は高校生活が楽しめますか?
入ってよかったと思えますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
余裕で行けると思います!
頭髪検査がこまめにあるのでその時は注意されるかもしれないです!
普段の生活だったらあまり言われないと思います

今の時期は冬服完全以降なので登下校の時はベストを着ないと行けないですけど授業の時は別に着なくても良いです

普通に過ごせるしクラスにもよるけど楽しめてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
私は今中学2年生です。
内申点は25です。いけますか?
入りたい科は、総合ビジネス科です。
面接は、何を聞かされますか?
それと、テストの点数は合計で78点でした。
すごく心配です。教えてください。
2019入学生@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
内申は全学科25、県中学校学力調査は91以上あるとだいぶ安心かと思います。面接では、志望動機、東高に入ってやりたいことを聞かれます。更に、試験後に書く面接カードの質問からふたつ聞かれます。そのあとにディベートがあり、賛成、反対の両方の意見を言います。
私は情報ビジネス科を受けましたが、貴方のようにとても不安でした。内申が上がるように、積極的に授業に取り組んでください!これまでの復習もね!頑張ってね、応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/28(木) ]
ありがとうございます!
残り1年も頑張って授業や勉強に専念したいと思います!
頑張ります!
2020入学生@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
内申点が27で5教科の50点満点の合計が98点なんですけど入れると思いますか?
あと、校則は結構厳しいですか?緩いですか?
Rex@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
行けないと思います
厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松東高校の情報
名称 浜松東
かな はままつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 431-3105
住所 静岡県 浜松市東区 笠井新田町1442
最寄駅 2.3km 積志駅 / 鉄道線
2.4km さぎの宮駅 / 鉄道線
2.5km 遠州西ヶ崎駅 / 鉄道線
電話 053-434-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved