教えて!浜松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
浜松北高校志望です。
僕は内申36しかありません。2学期には40取るつもりです今回の学調何点ほど取ればいけるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
北高志望の人は学調210点は欲しいかな。230点以上取っている人もゴロゴロいるから。
200点ちょっとだと、安心できないというか…。(塾で一緒だった人は内申40、学調200点ちょっと、当日点?で落ちちゃってるから…)
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
内申は低くても受かりますが内申は大事です。本番は思ったよりも点がとれないです。内申が低い人はボーダーに達している人の最低点より+20くらいはほしいです。二学期は大幅に内申を上げる人が多いので頑張ってください!

学調は中身が大事だと思います。学調180で普通科受かった人もいます。五教科それぞれ

数学 苦手でも六割ほしい、北高受かる上で武器にしたいなら最低でも九割とれないとかなり厳しい
国語 八割目指したい、苦手な人も五割とれればなんとか他の科目でカバーできる
英語 最低でも八割ないと入った後で苦労する
社会 この時点で最低でも六割、本番は八割ぐらいは絶対ほしい
理科 七割はほしい、意外と差を付けやすい

これは僕が経験した個人の感想なんであくまで参考程度にしてください。僕も40未満の内申でしたが受かれましたので頑張ってください❕❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved