教えて!浜松北高校 (掲示板)
「京大東大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
高1です
自分はあまり作業は出ていなかったのですが先日のうんどう会で長の方々を見て今までは味わったことのないような憧れを感じました。
ですがやはり勉強も捨て切れず一応東大とか京大レベルの大学に行きたいと思ってます。
長は夏休みも働いていたと聞いたのですが行事(長)と勉強の両立は本当に出来るのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
長やって医学科とか京大とか現役合格した人はいますよ。自分次第じゃないですかね。夏までに勉強して偏差値を上げておくとか色々工夫すれば可能です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
元七長で浪人した者です
残念ながら僕の時は七長の浪人率は高かった気がします笑

けれど、同じ七長の中にも東大や京大に現役合格した人もいました
そいつらは3年に上がるまでにしっかりと基礎を固め、うんどう会が終わったらさっさと切り替えていました
あなたも今からコツコツ積み重ねていけば両立は可能だと思います
頑張ってください!
りょー@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
長ではないですが、凸をやってました。平でしたが夏休みの半分くらいは会議、9月はほとんど勉強しませんでしたが、それまでの積み重ねがあったので地方には受かりました。京大東大となると2年生のセンターちょうど1年前で80%あればなんとか間に合う感じじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved