教えて!浜松北高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
大学合格者が発表されましたね。
今年度、東大すごいですね!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
実際のところ英語が出来る人にとっては東大理一は大したことないけどね。最近難化して旧帝医学部にようやく追いついた程度。
そもそも医師免許取りたい人は受けないんだから、そこまでムキになって比較する必要あるの?
学歴病なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
実際のところ英語が出来る人にとって東大理一は大したことないけどね。最近難化して旧帝医学部にようやく追いついた程度。
そもそも医師免許取りたい人は受けないんだから、そこまでムキになって比較する必要あるの?
学歴病なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
実際のところ英語が出来る人なら東大理一は大したことないけどね。最近難化して旧帝医学部にようやく追いついた程度。
そもそも医師免許取りたい人は受けないんだから、そこまでムキになって比較する必要あるの?
学歴病なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
・東大受験者は共通テストが苦手
・都会の高校生は地方の高校生より優秀
結論)東大の方がはるかに難しい

無茶苦茶な考察で生データと真逆の結論。こんな間抜けなプレゼンしてたら会社でも出世せんだろ。安月給もムリないわ。。。
いつまでも学歴に固執してないでなんか資格でも挑戦したら? 弁護士、公認会計士は無理だろうし、税理士も結構難しい。宅建あたりオススメ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
私の知る限り、北高からここ数年東大や医学部に合格した人たちは、皆さんとても優秀な人ばかりです。
無駄な言い合いは彼らに失礼だし、不愉快になるだけなので、他でやってもらえませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
私の知る限り、北高からここ数年東大や医学部に合格した人たちは、皆さんとても優秀な人ばかりです。
醜い言い争いは彼らに失礼だし、不愉快になるだけなので、他でやってもらえませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
ホント、いい加減にしてください笑。
通りすがりです@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
ネット情報です。裏をとっていませんが、
東大 16人
京大 16人
北大 9人
東北大 7人
東工大 4人
一橋大 1人
名古屋大 32人
阪大 11人
神戸大 8人
九州大 6人
上記以外の国公立大医 32人 とのことです。
もし誤りがあれば、訂正頂けれると幸いです。
合格された皆さん、おめでとうございます。
この他の大学に合格、進学された方々もおめでとう
ございます。
また、進学準備となった方も本当にお疲れ様でした。
来年の朗報を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国際科の倍率やばくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申43以上ないと厳しいでしょ。英語系考えてるなら、湖南の国際科に落とす方が安全だし賢明。
志願変更できるから、よく考えた方がいいと思う。でも最終決定は自分だから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
湖南に国際科なんてあったっけ?w
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
湖南なら英語科かな?
まだまだ可能性はあると思うけど、最初にコメントしてる人が言うように、志願変更も視野に入れた方が良さそうな倍率ですね。
「この時期にこうゆうやつ多い」と言ってる方いますけど、別に質問者さんのことを考えてのコメントだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ライバルを減らすために...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ライバルを減らすためとか言ってるけどさ、質問した人と学年違うし高校生だから。勝手に悪者扱いしないで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いやあんたが高校生なんか知らないし。なら書いておけばそう思われないのでは?自分が悪い。ムキになるな笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
今年の受験生ひねくれすぎ
来年は荒れるな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
無駄に他人の足を引っ張る受験生が多すぎる。
まじ何なの?自分さえ良ければいい人間が多い。
他人の足を引っ張るより学力つけろよ。
これ以上バ◯はいらない。
本物の北高生は湖南を勧めんよ。
何なら国際も勧めないけど。
上のやつ将来失敗確定W@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
一個上のやつきしょいな絶対バキバキDTだろ
www人の夢けなすやつ嫌い」
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
上は医学部志望か国際だろ。
性に奔放でマウントすき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
内申44、2月の学年末テスト(業者作成)222点でした。
今回のテストは周りは入試と同じくらいの難易度だったと言っていましたが、個人的には入試よりも難易度が低めだと感じました。
北高普通科受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今回のテストは入試よりかなり簡単だと思います。特に理科。
ですが222点取れているなら大丈夫だと思います!私も今年受験生なのでお互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
現高2と高1を内申重視の入試方式にしたら学力が著しく低下したので、今年は当日点重視に戻すかもしれないという噂もある。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
まじこのまま内申美人の女子を増やして進学実績を崩壊させてくのか、以前の学力重視に戻して進学校としてのプライドを保つのか。今年はどうすんだろね?
しかもバ◯なのに医者志望が多すぎ。どう見ても適性ないし性格も終わってる。地位と金に執着する人間が多すぎる。浜医も北から学生を募らず、全国の優秀な私立の学生に残ってもらえるように待遇を改善するほうが得策。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
お前ら絶対平均点より下だろ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
お前医学部志望だろ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
合格基準が不明確なのが元凶。
定員に満たなくても、内申45かつ当日240点以上のみ合格、あとは全員不合格にすればよい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
北高の良いところたくさん教えてください(>_<)
モチベにしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
医学部志望は大体人間性が終わってる
医者になってほしくない人間性の持ち主ほど医学部志望で人間性が優れてる人間ほど東大京大旧帝志望
どの学年も共通
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
校舎がチーズ牛丼のような香ばしい匂いがする
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
「他の学校に比べれば」自由
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
高3で弊校が自称進なのを知る
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
家族親戚一同から天才扱いしてもらえる。
赤飯炊いてお祝い。入学祝いとお小遣いをたくさんもらえる。プロフに北高と書けば一目置かれる。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
過去に祝いで1000万もらった人がいたのは本当ですか?自分なんか合格日の夕食、どん兵衛一つです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
高3で、本日浜医の推薦入試を受験された方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください。理科の難易度、小論文のお題、面接で聞かれたことなど、本当に何でも構いませんので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
書くわけないでしょ・・ここに。それくらい分かりませんかね。人数少ないのに身バレじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここだけでなく、静高や磐南や沼津東にも同じ質問されてますが、何をしたいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
すみません、少しでも情報がほしく、参考にしたかったんです。ご気分を害された方がいらしたら申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
これだから医学部志望は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
学調199でした。自分の学校では順位が低かったけどまだ可能性はありますか?内申は44です。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
浜松北も静岡も全国区ではないですよ。
静岡県内では断トツですが全国で見ると所詮地方公立。恥ずかしいのでそれは言わないほうがいい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
ここまで荒れるとは思っていなかったです。
たくさんの情報を知ることができたので、これ以上のコメントはされなくて大丈夫です。
今までコメントしてくださった方、ありがとうございました。
このコメントで最後にしたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
受かっても受からなくても自分の責任。
安全を優先させるか失敗を覚悟して挑戦するか、それは自分で判断しろ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
これで終わって欲しいです。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
上の人失礼すぎない?絶対在校生じゃない。
本当の北高生はそんな発言しない。
だって北高生は自分の可能性を信じて東大や医学部に到底受からない学力帯の人も平気で志望する。
この子は合格圏内なのに危険とか言える神経を疑う。学校の先生の使命は人気薄の西に生徒を誘導する事だからあまり鵜呑みにしないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
上の人へ
合格圏内と言い切れる根拠はあるの?そんな発言しないほうがいいと思いますよ。結局は自分で決めたことが一番正しいのです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
上の人へ
ですよね。
自分の人生なので、正しい正しくないは人に左右されずに自分で判断したいと思います。
とても心に刺さるありがたいコメントに感謝します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
この質問を解決することができたので、コメントは以上で終わっていただくと幸いです。

他の方の質問にお答えして欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
浜松在住で北高ではなく静高、逆に静岡市在住で北高の事例はありますか?前、沼津で沼東理数でなく北高があったみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
どちらもいるとは思いますが、わたしの知る範囲では「浜松で静高」はあんまり聞かないですね。
「静岡で浜松北」は附属静岡中出身でみんな静高行くのでそれが嫌で、北高に来たという人は知ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
静岡で北高は新幹線通学なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
「静岡で浜松北」の人は新幹線通学でしたね。
ちなみに附属島田中から浜松北という人もいます。
掛川寄りの人もそうですが、焼津や藤枝の人も浜北に通っている人いましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
医学部志望の人が駿台に通いたくて静岡からきていた人はいました。
つけもの@保護者 [ 2023/11/20(月) ]
私は山浦県から通っていましたが、新幹線では遅すぎて厳しかったです。なので徒歩で通学していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
名古屋大へ合格したら、自宅から通学しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
名駅からも遠い。金銭的に問題なければ引っ越すほうがいいかも。
文系で移動が苦じゃなければ通学も可能かもしれない。理系か医学部なら迷わず名古屋に住む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
2年理系です。現3年生か卒業生の方にお聞きしたいです。
早慶の理系の推薦枠は毎年どのくらいありますか?また毎年余っていますか?それとも取り合いですか?
ご回答頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
大分前の話ですが、早慶とも3,4枠はあったはず。ただし早稲田の募集は学科単位で推薦枠が無い学科があるし、慶應でも枠が無い学門がありました。
特に理系の場合は、早慶の指定校推薦を貰えるほどの評定がある人は旧帝大等を志望するものと思われます。おそらく推薦枠は余っているのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうございます。
ちなみに何年卒業生の方ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/13(金) ]
今大学生の保護者です。
余っていたと思いますよ。
進路のしおりを見れば、指定校推薦で進学した人数が分かりますよね。
学校は国公立推しです。
通りすがり@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
現3年の保護者です。
前の方がおっしゃっている通り、旧帝&国立医学部狙いが圧倒的に多いので、早慶第一志望は極めて少ないです。早慶の推薦枠がいくつか分かりませんが「取り合い」という状況ではないと思います。(学年で配布された10月の進路希望調査結果で、各大学の志望人数は確認済み)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
国際科から医学部、薬学部、その他理系の大学に進学する人はどのくらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved