教えて!浜松北高校 (掲示板)
「湖西市全体」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
湖西市@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
湖西中学から北高へ行けますか?
あ、学力的にです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
湖西市@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
ありがとうございます。
湖西のレベルが浜松より劣るという事ですよね?
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
地域で劣るとか勝るとかそういう類の話しではありません。湖西市の同級生は570人くらいでしたけど。その中で上位層だと安心していたら駄目だという事です。
小さな世界で自分は上位層と喜んでいたら、浜松市は7800人での上位層が入ってきていて、分母が大きい中で競い合ってきた人達の中には幼少期から難関大目指して努力し続けてきている人や、北より上の高校がないから仕方なく北に入ったって人が沢山いて、北に入れるってことで安心しきっていた自分とは考え方もレベルも違ったという事です。これは大学進学でも言えることですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
親が裁判官(噂で)、弁護士、医者、教授、先生、都市銀行マン、証券マンなどなどそういう家に生まれた人が多いのは浜松だよね。その中での競争原理、協力原理で育ってきたのだから勉強はずば抜けてできる。僕はその家に生まれなくて良かったと思う(笑)
湖西市@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
確かにそうですね。
浜松は大企業もあるので、
人材も入ってきますよね。
湖西の方が地元民と言ったところでしょうか。
なー@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
湖西から遠いのにわざわざ来る人、数は少ないですが、上位層の人が多いと思います。ぬるま湯につかってきた文教地区の人たちよりも努力してきたんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
静岡大学教育学部附属島田中学校ではがくちょう210超えても上位層に入れませんよ
うらやましい
ちなみに僕は236で19位です
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
一個上の方すごいですね。
付属島田中で満点って何人くらいいますか?
るーしー@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
付属島田ってすごいですね!!!
びっくりですー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved