教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「当事者」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
浜松市以外の市民の皆さーん、この学校は選ばず、県立高校を選択することをおすすめします。浜松市民の選民意識にウンザリしますよ。気の弱い優しい子は特に❗️過去のログをよくご覧ください!
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
と言って
志願変更させようとしてる可能性もあります。
受験生はこの掲示板から自分に本当に必要な情報だけを仕入れてください。
これも一つのお勉強です。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
浜松市立の高校ですから、浜松市民からしたら他市から来るなということなんですよ。この掲示板で、湖西市、磐田市などを検索してみてください。意味が分かります。内申をもらいにくい浜松の文教地区の学校の浜松市民にも目の敵にされてるようです。

これから受験する、他市民の受験生やその保護者の方々へのメッセージです。

メンタルの強い、陽キャの子なら平気かもしれませんね。そうですね、決めるのはあなたです。

ただ、生徒だけでなく教師も生徒の出身地名で生徒を呼ぶなんてことも聞いたことがあります。この学校が変わることはありません。

私は我が子がこの学校を選び、つぶされて、心から後悔した他市民の保護者として発言しました。時は戻せないし、受けた傷も消えません。

もちろん、そんな目に合わずに楽しい高校生活を送り卒業した他市民の方も居るだろうことは分かっています。

でも、私がこの風潮を知っていたら、この学校は選ばなかった。我が子と同じような思いをする子が、減ればと思い、思い切って投稿しました。
内緒@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
浜松市の優秀な方々がこの学校に通う。他市の同じくらいのレベルの方々は県立高校に通う。そうすれば、両者共にストレスなく学校生活を送れる。
※裁量枠の方は別ですね。

それでいいのではないですか?

そうはならないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
そういう経験があっても、思い切りであんな文を書き込むようならあなたも似たようなものですよ。
一番最初の内緒@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
この事について当事者は冷静に考えて事を判断した方が良いですね。
今現在、在校してる生徒や受験を考えている市外の中学生。
質問者さんの仰っている事が全くの嘘とは思いません。
ただそれが全てかはわからないです。

個人的には市外から入学したからと言って、不利益あるかな?と思いますけどね。
内緒@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
一つ上のコメントの方、確かにそうですね。

私の子どもが在学していたときの話で、私の子どもの周りがそういういじめをして、私の子どもが傷つけられた、それだけは事実です。クラスでも部活でも、

もしかしたら、私の子どもだけに起きた不運な巡り合わせだったのかもしれません。

もしかしたら、今は全くないことなのかもしれません。それは在学していないので分かりません。

私怨が入り、偏りのある発言をしてしまいすみませんでした。

一つの事実を述べました。
過去ログも含めて見て、冷静に自分で決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
他市の子を出身地名で呼ぶなんて聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
そんな話は見たことも聞いたこともないですね。
部活によっては東部や中部から来る子もいますが、いずれも仲良くやってます。
内緒@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
今はそういうことはないのですね。それはよかった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/18(土) ]
裁量枠で入学した方は、内申いくつでしたか?
裁量枠は内申いくつ以上で合格できますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
その位の内申でも裁量なら市立入れるんだ。
学力懸念。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
県大会入賞ってかなり難しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
上の内申の話は何情報なの?
当事者以外にもこんな情報分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
高校からお話しがあった場合はほぼ合格らしいですね。ただあまりにも内申点が低い場合は話が流れるようです
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
だから南と変わらない進学実績になるわけだ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
運動部の生徒の中ではいたって有名な話ではないでしょうか?
私は当事者ではありませんが、この内申の話はよく聞きますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
私は裁量枠、内申点35で合格しました。
ですが、追試や補習などに引っかかってしまうと、部活に参加できなくなるので私のまわりの人は勉強を死ぬ気で頑張ってます。
裁量枠でも平均以上にいます。結局はその人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
内申なんて関係ないよ。本当に欲しい選手なら内申いくつだろうがとりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
過去問がR1.192点、H30.191点でした。
例年で言うと良いのか、悪いのか教えて頂きたいです。内申38です。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立だからじゃないのですか?上手く調整して地域全体に幅広く募集し受け皿になるってのが、公立の役目ってことなのでは?3〜4校で半分以上埋められてしまったら、大多数の文教地区外に住んで子育てする者にはチャンスがなく、金持ち優遇か?と大問題になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
ここは、市立の掲示板なので、
横道にそれてしまいますが、
北高合格者の各中学校の合格数でしたら、
サナルの各校舎のホームページに出ていますよ。
⚪⚪中から北高へ⚪⚪名進学のうち
⚪⚪名がサナル生。という具合です。
皆さんが仰っている
内申とりづらい地域の中学校から
圧倒的に北高へ進学しています。
市立への進学数も出ているので
見てみてください。
近隣の他中学校の進学数と比べても、
ちゃんと評価されて、進学できていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
もう文教地区の話はそろそろ終わりにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
↑その人数は合格者で、受ける数は更に多い。
北は実力勝負でまだそこそこ合格の確立が高いが、市立は内申重視で、第三段階でのチャレンジには厳しく落とされてる数がかなり多い。
私の年は35人市立受けて半分以下しか合格できなかった。しかし、それでも割合的には多いと言われた。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
気の毒に・・・・
でも落ちた人も上位私立に行くことができて伸びるのだから、結果は同じかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
文教地区では他校に比べて内申が取りにくいという事は仕方ない。
学調240近く取れる学生がいる中学なら210程度では5が貰えないのは当然。

問題は静岡の高校の入試制度だと思う。
調査票は成績を数値化せずに部活動、生徒会活動、生活面全般の評価のみにして当日テストで合否を決めたら良いと思うけど。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
240点近くもいるし.240点もいます。県内のトッブ30と言われる人が5人はいます。オレ頑張って頑張って194。一教科あたり8〜10点も上を取られるとどんどんを自信を無くす。そんな三年間でした。
内緒@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
大学指定校推薦の直近の実績はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
いじめがあります
中学で甘やかされてきた人間ばかりなので生きていくには知恵が必要です
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふ@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
逃げてもいいと思いますが。
もっと良いやり方とは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
逃げた先の結果を善しとするか悪しとするかだと言っています。
本当に深刻なら、親→学級→学校長の流れでいくと思いますが、それをせずに、ここで発言できる余裕があるように感じました。アンケートや面談を行なっているようですし、人に相談できないような環境ではないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
私は市立生ではありません。市立を落ちた者です。関係ない者が差し出がましいのは重々承知でコメさせて頂きます。

この場が適切かどうかさておき、打開策を得ようと勇気を出してコメしたことに対して、逃げているとか、いじめを対処できる方法を身に付けろとか、余裕があるとか当事者の気持ちを無視し更に傷つける発言多くないですか?もう少し当事者の気持ちを考えられませんか?
こんな思いやりのないコメ連投の方がネガキャンだと思いませんか?

質問者さん
一人で悩まないでもっといい打開を誰かと考えてみてはどうですか?市立生ともあればきっと誰かが助けてくれますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
その通り!追い詰めすぎです。
あなたのような人ばかりではないことを知るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
思いやりがない投稿ばかりではないと思います。甘えを許さないであろう質問者さんのために、真剣に投稿している人もいるのだから傷つけてるとばかり、受け取らないでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
投稿者の気持ちを考える人もいれば、そうでない人もいるのが掲示板でしょ?期待するだけで、厳しい意見には耳を貸さないの?見ず知らずの人の事を、本気で心配する人なんていませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
↓大体、コレだけ投稿があるのに、肝心の質問者さんからは何もコメ無いの変ですよね。踊らされてるみたいですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
これだけ反響があると、質問者さんも、コメントするのに勇気がいるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved