教えて!浜松南高校 (掲示板)
「今年度入試」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
内申点が34点で学調の第一回が195点、第二回が192点でした。学校の先生には本番で200点取らないと厳しいと言われましたが合格する見込みはどのくらいですか?また34点で第1段階に入れますか?当日どのくらいの点数を取ったら合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
僕も第一段階には入ってません。同じ塾の友達も34か35で入っていませんでした。それでも二人とも168〜172くらいの間で合格しています。どうして目指すのが200なのですか?第一段階に入らず200を目指すのなら市立にすればよい訳でしょう?南で200なんて大袈裟すぎます。学調230とかで本番200取れるかどうかですよ。理科20点台での合格者もいるくらいですよ。それで200ですか?北の中間合格レベルの学力を目指さなければいけないのですか?
質問者さんはそんな聞き飽きた意気込みを知りたくて質問したとは思えません。実際どれくらい足りてないかを聞きたいのだと思いますけど。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/25(日) ]
先日の三者面談で実際に担任からそう言われたので仕方ありません。残りの日をそれぐらいの意気込みで頑張れ!と言っているのだと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
そんな意気込みなんて受験生は聞き飽きてます。
僕の経験から答えると、第一段階には入りません。学調-25が本番の難易度であったとすると167点です。第一段階ならこれで合格ですが質問者さんは第一段階ではないので第二段階以降での合否判定となります。そこで167とかでは微妙です。ですから1教科2点づつでも上積みして177は取れるようにしてください。それだけあれば僕同様合格できると思います。
本番200だなんてめちゃくちゃな目標ではなく、現実的な目標はこんな感じです。この時期からはなかなか上がらないのも事実だけどもう少しの学力上積みを頑張ってください。
通りすがり@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
今年度入試の難易度、倍率がわからない中で「学調-25が本番の難易度であったとすると」とは?
合格ギリギリの点数を目標にして勉強することなんて実際出来ないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/27(火) ]
ギリギリを目標にしろとは言ってないような、、
闇雲に200目指せは現実的ではないから少しでも上積みできるように!と言うことではないのかな、、
難易度が学調マイナス25だとするとと言うのは仮の話しで、その仮定に対しての合格ラインになるだろう点数を言ってくれているのではないのかな、、
普通の読解力あればそう読みますけど。。
ないしょ@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
在校生の意見もその他の意見もどちらも間違っていない。要は受けて側がどう取るかでしょ。
議論が活発なのはいいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
何かと難癖つける通りすがった人が荒らすだけでそれ以外はごもっともな意見ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/28(水) ]
一般の方や在校生の方までさまざまな立場からのご意見ありがとうございました。合格を確実にするためにも200点を取れるように勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松南高校の情報
名称 浜松南
かな はままつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 432-8056
住所 静岡県 浜松市南区 米津町961
最寄駅 3.2km 新浜松駅 / 鉄道線
3.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
3.5km 浜松駅 / 東海道線
電話 053-441-1486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved