教えて!浜松南高校 (掲示板)
「国公立志願者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
私は今湖南の英語科と南で迷っています。ちなみに、学調1回目194、2回目208で、内申36です。英語が得意なので、英語の授業が多い湖南には惹かれます。しかし、英語系の大学への進学を考えているというわけでもないので、南でもいいのかなと思います。また、英語科は女子が多く女子特有のいざこざには巻きこまれたくはありません。南に通っている方ぜひアドバイスなどよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
もう卒業しましたが我が家も同じような感じでした。2学期の懇談で担任の先生に英語科は中学の英語の成績がずっと5じゃないとキツイよ、と言われた一言で南にシフトしました。実際、南にして良かったです。英語系の大学以外の選択肢の幅も湖南より増えるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
英語科卒業生です
将来、私立外大か文系に行くなら英語科を勧めますが、国公立や理系も選択肢に入れているなら南が良いと思います。英語の授業日数や内容がかなり異なるので英語科に入れば卒業までにはほぼ2級頑張れば準1級英検合格できます。国公立志願者、理数選択者が少ないので、その環境は南と大きく異なると思います。あなたの成績なら南で選択肢を広げた方が良いのではと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
ちなみに、中学の英語の成績はずっと5でした。理数は視野に入れていませんが、国公立は考えています。あと、英検準2をもっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
文系国公立を目指すなら尚更の南押しです。うちは地元の国公立国際科ですが湖南に行ってたら多分無理だったと思ってます。
匿名@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
準2は今年の西中受験の小学生でも何人か持っていました。
準2までは簡単です。高校受験で認められるとすれば2級からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松南高校の情報
名称 浜松南
かな はままつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 432-8056
住所 静岡県 浜松市南区 米津町961
最寄駅 3.2km 新浜松駅 / 鉄道線
3.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
3.5km 浜松駅 / 東海道線
電話 053-441-1486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved