教えて!浜松南高校 (掲示板)
「現時点志願者数」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/16(月) ]
南高理数科の現時点志願者数を知っている方いますか?
ウチの中学や塾から情報が入りませんので、教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
上から2番目の者です。子供が今週になって聞いてきました。その内に親切な誰かが答えてくれると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
普通科は60人程度オーバーと教えてくださった方、ありがとうございます。
また、新たな情報がありましたら、よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
理数科の志願者数は凄いですね。かなり市立から流れたみたいで、ボーダーに追いやられた子達も落ちても普通科だからと理数科志望を変えない結果だとか。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
以前、
「南高は津波の心配があるから行かせたくない」
という高台に居住の保護者さんのコメントが何件か載っていました。また、そう考える人が多いとも。
南高に行くなら、市立チャレンジか日体・学芸を単願の方がいいとか。
それなのにこんなに受験者が多いなんて、すごいなあと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
私の校区からは南は毎年圧倒的に希望者が少ないです。文教地区の学校でもありますが南を選ぶよりは北、市立にそれぞれ40人くらいづつチャレンジをし、ダメなら私立ってのが主流です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
上の方は●塚中ですかね。子供と同じ活動をしている同級生にそこの受験生さんがおりますが、国1近くの南は選択肢としてないそうです。同じ高校に入り一緒に活動をしたいと願っていた我が子の学力では市立は無理ですし、我が家の資力では私立も無理で、可哀想な判断をさせました。
やはり住まわれている土地、土地でリスクの考え方は全然違うのですね。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
上記のコメントで受験者が減るといいのですが、それでも南高は、今年も100人以上の不合格者が出るでしょう。
内緒@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
そして不合格になった優秀な人材は私立で廃人になるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松南高校の情報
名称 浜松南
かな はままつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 432-8056
住所 静岡県 浜松市南区 米津町961
最寄駅 3.2km 新浜松駅 / 鉄道線
3.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
3.5km 浜松駅 / 東海道線
電話 053-441-1486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved