教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内心28実力テストは174点でした。
湖南高校受かりますかね?今は諦めずに勉強しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
追記
一応模試では177でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
学調もそのくらいですか?
170点こえてれば内申28でも余裕で受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
3ヶ月ほど前にやった学調では少し下がって171点でした
塾の模試と実力テストは1ヶ月ぐらい前でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
170点超えれば受かると思う。
当日取れるように頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
毎年内申29の140点ほどで合格してる人いるので
28なら150以上取れば受かる可能性ある。
170取れば余裕で受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
湖南の英語科希望です
内心33 英語5 2回目の学長が149
です 受かる可能性ありますか??
在校生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
確率高いと思われる
在校生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申の段階で受かりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
湖南の英語科志望です。
内申31(英語の内申は4)/学調144
一応英検準2級を持っています。
受かる可能性は高いですか?
英語科の偏差値が上がっているので怖いです、、😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
内申プラス2 学調プラス10点は欲しい。
出来れば学調は試験当日160点以上。
普通科でも内申、学調共に少し足らない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
丁寧なご返信ありがとうございます!😭
試験当日160点以上取れるように頑張ります!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
学調147点内申30
5教科17で普通科はかなりのチャレンジなのは分かってますが受かる希望はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
内申が足らない。厳しい。受験当日には学調160点以上は欲しい。湖南は志願倍率高めなので浜松湖東高校を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
内申30未満で合格している人、います。
可能性は十分ありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
内申30
2回目の学調が155なんですが合格出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
自分内申30で受かったんで大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
浜松湖南高校は海が近いと思うのですが、もしも南海トラフが来て津波が来るとしたらどこに避難するのですか?避難訓練もなかなかないみたいですし、屋上に行っても全員はいれないと思いますし、津波に飲まれてしまう可能性が高くないですか?それがとても不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
オープンスクールの時に、同じこと思って
聞いてみたけど、なんか屋上じゃなくて、校庭に避難するらしいです。僕の中学校は海から数百メートルですが屋上に避難します。が、みんな津波が来たら生きる希望はないと口を揃えて言うので、湖南高校もそういう感じだと思います。
在校生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
南海トラフが来たらこなんおわりです。ほんとに来る前にやめよ入るの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
湖南高校 普通科 志望です
内申点 1学期 35
学調 1回目198点 2回目195点
部長(パソコン部)
英検・ワープロ検定 3級
受かる可能性どれくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
南の普通科受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
湖南高校の英語科を考えています。
内申合計33 (英語5)
学調165点 (英語48)
英検は2017年に準2級を取りました。
英語科に受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
よゆーで受かるけどそれなら南とかいったほうがいいのかも
じょ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
ですよね!!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
今年中3です。内申点は30前半ほどです。
浜松南高校が近くて、今は頑張って南を目指そうとしてます
頑張って浜南を目指すか、少し距離が遠い湖南に行くのが良いのか、、、すごく悩んでいます…
高校は近いところがいいんですかね?
後、湖南の良いところ等を教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
そりゃ近いほうが早く帰れるから勉強時間なども確保しやすくなるから南の方がいいゾ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
南目指すなら
成績上げましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
南の可能性があるのなら、南を受けるべきです。湖南と南では、進学先が全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
中学生さん勉強しよ…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
南の可能性があるのなら、受けるべきです。知人のお子さんが内申かなり低かったのに当日できたらしくて、あっさり入りました。こんなこともあるのかと驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
内申27学調100ちょいでは厳しいですよね
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
正直、厳しいと思います
というか、湖南まじで辞めといた方がいいです
まず、登下校の道に大量死したウナギが異常な程の悪臭を漂わせています。撤去の予定もないし、毎日本当に辛いです
訳分からなく生徒にグチグチ文句言う先生もいます
体育に関しては整列に1cmのズレも許さない命かけてる教師がいます、ほんとです
あと、部活はブラックなところが多いです
1部の運動部ではテスト期間にも関わらず部活があるところもあります書道と吹奏楽はかなり忙しいです文化部では。
私立高校にしましょう、聖星、学芸、日体、聖隷クリストファー辺りがおすすめです
高校選び、よく考えてください、本当に。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
内申と学調、もう少し取れれば可能性あると思います。
内申31、学調130点以上が最低ラインかなあ?
⤴︎の人みたいに拗らせ隠キャもいるけど、基本学校生活はいろんな意味で普通ですよ。
キャベツ@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
貴校ではいじめなどは起きていますか?又、起きている場合は一年で何度程度あるか教えてもらってもよろしいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
湖南って実際どうなんですか?
今高一の人教えてください!
山下くん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
拘束がだいぶ緩くなって大分過ごしやすくなりました。
しかし面白い先生も多いですが、生徒に平気で暴言を吐くような先生もいます。
どこの学校でもいると思いますが、少し良くない先生が多いかなという感じがします。
山下くん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
訂正
拘束❌校則○
匿名どら@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
学校は、最近校舎の塗装をしたので綺麗です。今年で創立40周年らしいです。校舎はそれなりに大きいです。図書館は結構本がありますが、一年生の教室からはそこそこ離れていて遠いので、私は行くのが面倒臭くて利用していません。
体育館は二階建てで一回は多目的、2回は体育館になっていて中学校の体育館と比べると馬鹿でかいです。

みんな大体同じくらいの学力の人が多いですが、中には南や西に行ける実力をもったずば抜けて頭のいい人もいます。その人たちが言うには、「西や南に行きたかったけど内心が足りなかった。」「不安だったから偏差値高すぎず低すぎずの学校がよかった。」らしいです。

話は少しそれますが、噂によると高校は頭の良さが同じくらいの人が多いので話題や趣味が合って友達を作りやすいそうですよ。友達作りをするなら出遅れないように。
私のように高一の初めで授業中も昼休みも寝てたり本読んでたりすると、次第に周りの人から距離置かれて本ッ当に友達ができなくてクラスでもボッチになる可能性があるので注意しましょうね。(ちなみに今はコロナ禍ということもあって全員教室で黙食が義務付けられているので、昼にトイレの中で1人寂しくぼっち飯♪なんてことはないので安心してください。)

先生に関しては、個人的に大っっっっっっっ嫌いな先生がいますが、大抵は割と優しかったり面白かったりいい先生が多いです。

校内での携帯の使用は一様禁止されていますが、昼休みなどは普通に使っている人もいます。(不正使用は発見次第、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
えぇ、いいでしょう湖南の真相を全て教えます
まず、近頃登下校中の一本道にある、ため池に大量のウナギが死んで異常な程の悪臭を漂わせています地獄級に臭いです虫も大量発生しています
毎日辛いです泣きたいです
そして体育の授業が厳しくて地獄です
整列に命かけてる訳分かんない学校です、本当です
隣の人と1cmズレてるだけでも激怒されます
「お前らやる気あんのかよ!!」等。
部下で言えば剣道、吹奏楽、書道、陸上、バレー辺りは常に忙しいです
1部の運動部ではテスト期間でも部活がありますご注意を。
あと、訳分かんなく生徒に怒鳴る先生も数人います
舞阪駅から学校まで本当に臭いし遠いし大変だよ、ほんとに良く考えて私は行って後悔してる
親を説得して、他の公立か日体や学芸、開誠館などの私立を単願で受験するのが1番安全です

私がここに書いたことは、嘘ではないです全て事実です
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
上の回答の人、必死で湖南サゲのコメントしてるけど、この人だけだと思うよ!
何かやらかしちゃって拗らせてしまってるというか…。
湖南、穏やかというか、そんなにはっちゃけしちゃう人多くないから、普通に高校生活送りたい人にはいい高校ですよ。
上の在校生の先輩のようにならないよう、高校選びは慎重にね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved