教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
高校卒業後は看護専門学校に行きたいんですけど、浜松湖南高校、浜松湖東高校、浜松商業高校どこが一番いいですか?指定校推薦があるかなども教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
湖南は看護系に進む人割といるので湖南でいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
湖東か湖南が悩んでいます。実力では湖南に入れると思いますが、湖東が近くです。大学進学先を比べても全然違うので悩んでいます。近さを取るか、進学先を考えて湖南にするか、みなさんのご意見をお聞かせください。あと、湖東だと入りたい部活がありません。湖南ならあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
湖東生です。
私は湖南を諦めて湖東に入学しましたが毎日楽しく学校に行っています。
行事もとっても楽しいですよ!あとトイレが綺麗です笑笑
割と余裕をもって合格したので定期テストを頑張ればそこそこの成績はつきます。(成績上位者だと大学の指定校推薦がとれる)
湖東で上位にい続けるのもありだと思いますよ。ご参考までに!
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/30(土) ]
正直言って変わらない。あなたが何を最優先に考えているのだけの話。どの高校でもメリット、デメリットあるからまずは学校見学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
湖南が自宅から近くで合格可能なのに部活動で湖東を選ぶ受験生もいます。湖東はスポーツが盛んで特色ある部活動もありますからね。
両親やまわりの友達に相談してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
2022年の進学実績ってどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
HPから見れますよ。自称進学校とも言えないほどの実績です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
大東亜湖南帝国。愛愛名中。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/14(日) ]
大東亜帝国、愛愛名中行ければ良い方です。
大東亜湖南帝国はウケさせてもらいました。
東京憧れます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
湖南は愛知県の指定校推薦沢山持ってますよ。中京、愛大、名古屋学院大学、金城辺り。ただ陸上部か野球部じゃないと貰えないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
国士舘大学、立命館大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
併願、学芸の者です
湖南より私立高校に進学したい人、私以外にもいますか?
湖南より学芸の方が魅力あるんだよな…
単願はお金の関係でできませんでした…😂
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
某@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
近年私立人気で公立受験前になると単願にしたい人がかなり現れます。
でも併願での私立合格なので、あくまでも公立は受けて下さい。
市立で二年連続問題になったような公立受験白紙回答はやめてください。
落ちるなら上手く落ちて下さい。あからさまに一教科白紙回答はダメです。中学にお小言がいきます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
現聖星高校3年の親です。
学費を考えると湖南高校に行くほうがいいです。
湖南高校と聖星高校では進学校大学はまぁどっこいどっこいです。
なので快適な高校生活を過ごしたいのなら聖星高校がいいのかな。
指定校推薦狙うなら湖南高校で特進狙うのがいいですね。
因みに男子だと聖星高校は超モテるそう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
学芸併願では?聖星なんかと比べてないよね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
学芸日体聖星羨ましい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
聖隷も凄い設備とカリキュラム充実してていいらいよ。
やっぱり休み時間にレストラン自由に使える私立は憧れるよな〜
学芸の友達は二時限目終わったらレストランにフライドポテトとかタピオカ買いに行くらしいww
学校発行のカードで支払いだから1日三回くらい買い食いしてるとかww
自由のない公立と違い大学みたいだよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
併願、学芸特進合格しました。公立高校行きたいので湖南を受験します。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
全部湖南のスベリ止め!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私は南の併願で学芸特進落ちました。公立単願になるので安全な湖東に下げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
内申28、学調134しかなく、湖南受けるか私立単願にするか迷ってます。まだ頑張れば受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
頑張ってみて…ここから伸びるはずです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
内申、学調を見ても、正直厳しいと思います。
南が定員増やすし、その影響で倍率が下がり、運良く合格できるかもしれませんが・・。
迷ってるなら、将来の事を考えて、私立から指定校推薦で大学に行くのも有りだと思います。
湖南ギリギリの子は、勉強に、ついていくのが、大変みたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
中学と高校の成績、そんなに関係してないと思うよ、受けたい学校を受けてみれば、
大学行ってるよ@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
私立はどこ行っても同じだと思う。とあるキリスト系私立高校は同志社とか上智の推薦あるみたいだけど単願の人しか推薦取る権利ないみたいですよ。でも枠は少ないから、単願の中でもほんとに限られてるけどね。湖南しか考えてないですか?28だと湖東がボーダーだと思う。でも湖南もボーダーからそんな離れてないから今から頑張れば大丈夫だよ!!ファイト!
内緒さん@保護者 [ 2021/12/24(金) ]
このキリスト系の私立は、北の方の学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
この内申ですとキリスト系私立単願は難しいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
ここでいうキリスト系の学校は中区だと思います。
上智や同志社・・、そのレベルの推薦を貰えるのは、その学校に限らず、どの高校も少数だし上位層だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
自分は内申31?くらいで当日のテスト130点代で英語科受かったので最後まで頑張れば大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
湖南高校の指定校推薦はどの大学がありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
一応、県内や隣県の私大だったらだいたいある。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
南山だと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
東京理科大とかもあるみたい
内緒さん@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
そんなとこないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
あるんだよな、これが
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
東京理科大や早稲田はせめて南理数じゃなきゃ無理無理。
現役なら絶対ありえない。湖南はFランしか無理笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
湖南から理科大、早稲田はあり得ない。せいぜい常葉だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
現役で早稲田滑り止め明治がいました。
私は成蹊大学進学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
湖南高校からMARCHレベルに行くにはクラスと学年でそれぞれ何位ぐらい取り続ければ行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
クラストップの学年トップレベルです。
内職さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
上位3%くらいにはいた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
湖南から数人しか行けないMarchに入ると考えるより、私立行って指定校推薦で入ると考えた方が良くない?March狙いならその方が圧倒的に確立UP
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
湖南しか入れない学力でMarchを狙うってなら、聖星に行って指定校推薦を貰った方が良い。私立と公立では来てる数が全然違う。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
浜松北、西 行きなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/26(木) ]
すみません、投稿する場所を間違えました。

学校説明会に行った時、地元の大学に行く人が多い学校ですと言っていました。
常葉など、地元の学校を目指している人は、塾に行っていますか?
塾に通ってる人の割合はどのくらいですか?
運動部に入っても、塾に通えますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内職さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
普通クラスの湖南生(特に女子)はほぼほぼ皆推薦AOです。その方々がよく地元の私立大学に進学します
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
今年はAO、落ちていますよ。
内職さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
推薦も落ちてます
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
定員厳格化の影響で地元志向になっています。愛知の大学もここ数年人気になっているそうです。本来なら国公立目指すような子が指定校推薦使って進学を決めたり、今年は本当に厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
もし、ご両親が大学出ているなら、卒業した大学に卒業生のお子さんは加点があるとか、そういう大学もあります。リサーチも大事。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
特に女子の親は、コロナを心配して地元から離れた大学に行かせたがらないかもね。
女子で遠くに行く子って、よっぽど優秀か何らかの理由で親元や地元を離れたいパターンだと思うし。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
今年は専門学校が人気だそうです。コロナ不況で就職決まらなそうな人が進路変更、大学入試も厳しそうな人も専門学校に流れたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
ですよね。
いつもは就職組の大平台や湖西、新居も専門学校へ流れそうなので専門学校関係者は喜んでそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
こ↑こ↓は進学校ですか?
進学校なら進学実績教えて下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
進学校ではありません。市内で進学校と呼んでもいいのは実績順に 北、西、学芸、市立、日体、南です。
北は文句なしの進学校で、西も進学校、他4校はどんぐりの背比べですが難関大、医学部を一定数輩出しているので進学校と予備校では言っています。
湖南、湖東は指定校推薦で行くFラン大と専門が多すぎて難関大、医学部への一般受験合格はゼロ、進学校ではないと聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
浜松市内の進学校は浜松北、浜松西の2校。申し分なく真の進学校です。あとは無いよね。
通りすがり@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
実績順ちょっと違ってません?
北>>>西>学芸>日体 市立>南
ですよ。
この6校だけを進学校と呼ぶのはその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
そもそも使用している教科書が違うからね。
北の教科書レベルは難しすぎて凡人には無理。
西は課題の量が半端ないし。
学芸や日体は私立だけあって、各教科担任が工夫したオリジナルテキストを使っているから、くせの強い難関大学二次試験にも対応できるわけ。
それが実績にもつながりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/02(金) ]
湖南高校は、理系の大学の指定校推薦はありますか?
内職さん@在校生 [ 2020/10/02(金) ]
あります。詳しくは言えませんが…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
詳しくききたいです!
内職さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
公の場所に書くのはあまり良くないと思うのでどうしても気になるならOBか在校生に聞いてみてください
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
愛工大とかあったな ぱっと見だったから覚えてないけど進学実績見ればだいたい分かるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved