教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「文教地区」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申29で170は確定で超えてるんですが不安です
平均点どんなもんなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
湖南受験生は140点くらいじゃない?と塾の先生がいってましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申29あれば第一段階だから、もうちょい下みたいです。今年27とかもGoサイン出してたんだね。倍率上がる訳です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
ガチで?そんなもんなんや、、なんか安心しましたわ笑
内@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
僕の学校では内申点は32は無いと厳しいて言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
田舎の中学と中区の中学とでは違うよ。
例をあげれば湖西なんて36でも文教地区の27と同じだからね。湖西の27ならそもそも入試の学力も足りないからOK出さない。27でOK出してるのは学調の校内平均が150点とかの中学でしょ。160点取っても27.28とかいってるもんな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
そうですね。自分は学調170で29だったからね。まあ受かってるでしょう170超えてれば
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
質問者は余裕で上位だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ありがとうございます✨一応自己裁量も受けたので大丈夫かと
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
僕は湖西の中学校出ですが、学調毎回150は超えて居ましたが、内心は27でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
文教地区の者です
内申30学調150と145で合格できますでしょうか?
実力テストも150後半ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
文教地区の人だとしても学調150はキツくないですか?
文教地区だからといって全員勉強できるわけではありません
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
学調…凡ミスが多かったです…笑
それさえなければあと10点は高かったですね💦💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
凡ミスだって所詮はミス
学調で10点近く凡ミスしてるんだったら入試でも1つや2つミスしかねない
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
そうですね…入試では細心の注意を払います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
内申29で部活裁量、定期テストは170、過去問は190、文教地区です。当日何点取ればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
部活裁量取れているんだったら、100点ちょっとでも行けるんじゃないんですか?
当日、定期テスト過去問くらいの点数が取れれば余裕で合格しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
文教地区の人達に勝てる気がしません。自分たちの地域は内申が甘く点数が取れない人しかいないから浮かれてるけど志望校下げた方がいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
下げること考えるなら、一つでも多く問題解こうぜ、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
そんなこと考えてる時点で負け。西区はメンタルも弱いのかよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
下げたら?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
文教地区からしたら湖南湖東なんて負け組。
だからうちらの学年だとT中は2人しかいない。

内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
西区だから人柄がどうとか関係ないと思いますよ^_^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
文教地区から行きますが内申は29で学調は170、過去問は180で模試の判定はAです。どうですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
浜名にするのが良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
浜名は内申がちょっと汗
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
全然行けると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
西区の人達が多い湖南で上のレベル目指すことにします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
中区の方の内申29と湖西の方の内申29は違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
よく目にするのが6〜7の差があるらしい
中区29→湖西35相当
もうじき@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
全然違いますよ。湖西の岡さき?中の内申38という友達に文教地区の内申29の私がテストで一度も負けたことありませんでした。
最初内申38あれば浜市なら簡単に入れるのにナゼ湖南?と思ってましたが、学力が低く模試判定Dで湖南にしたと後になり解りました。

学力調査の県の平均を100点としたら、
湖西の内申29は学調110〜120点くらい?
私の出身中だと学調170〜180点の層です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
やっぱりそうなんですね!過去問210点だったから内申29でも行けるんですね!頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
行けるどころか、むしろ無双だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
浜名いけば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
内申37、第2回学調154点でした。
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
その学力で内申37?うちの中学なら平均点くらいだから内申27だよ。27の間違いだよね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
間違ってないのですがァ
副教科めちゃくちゃ点とってました
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
浜松の学校なら内申28あれば、志望者いないだろうが文教地区の学校なら26あれば合格できるから心配ない。だって落ちる人いないしww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
在校生に質問します。内申点は低い人でいくつぐらいから受けているのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
5番目の内申26の在校生です。
僕は内申厳しいと言われる中学の出身です。入試は181点だったと思いますが、簡単な年だったらしく塾のみんなは200点超えだらけでしたので学力は普通より下です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
チキンなんて表現は不適切だよ。気をつけなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
181点なら学力高いですよ。内申あったら南合格できましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
いやいや内申あれば市立ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
たら れば
お腹いっぱいだしw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
学力高くても湖南に入ったらそれまで。きっと入れたであろう私立進学校に行かなかったことを後悔しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
湖南ボロクソやねw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
それ低学歴の言う話やんwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
湖南高校1クラス減るんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
公明党だったと記憶しているけど、そこが旗振り役とやり静岡県でも今後 県立高校の募集人数を減少させていきます。
子供が減っているのもありますが、私学にシフトするのが目的です。
数年前に湖南、湖東が、今年は南と城北だったかな?が減らした筈です。
私立無償化初年度なのでまだ公立王国静岡ですが、数年後には大都市圏のように私立が上で公立が下になっていくと予想されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
去年減らしたのは、湖南と浜商です。今年は南と袋井が定員減らしました。私立は減らしたとこはなく、聖星が増やしてます。私立は学校経営に関わるので、定員に満たなかったら再募集ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今年は湖南、南レベルの子が聖星にかなり流れましたね。海の近い高校より、高台の文教地区の聖星って考えなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
聖星にはごっそり持っていかれたみたいですね。お陰で今までなら湖東の子でも湖南に入れるチャンスが巡ってきました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
聖星の今年の倍率2.89で昨年3.90だから志願者減ってますよね。聖星に流れてるのホントかな?湖南の志願者は昨年より増えてます。聖星の受験者のほとんどが単願ならわかるけど…
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
うちの中学でも聖星は単願ばかりです。定員も増やしたと聞いてますので、倍率でみても単願の増加はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
うちの中学は聖星単願は3人。湖南希望も3人くらい。テストの順位は同じくらいか聖星単願が少し上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
前の質問の回答で湖南は進学校でないとかいてありました。進学校だと思うのですが違うのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
では、在校生さんは、何故湖南を受験されたのかよろしければ、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
内申足りず南が無理だったから。私立も内申足りず無理だったから。中区から行ってる人はみんなそんなもん。行きたくて行ってる訳じゃない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
平均学力の高校が進学校であるわけがない。考えればわかるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
それ本当かも?だけど、自分が通うのにあまり悪く書き込みするのも、自暴自棄な印象。
大学でリベンジは無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
コメント見てびっくり、湖南普通に頭いい方だと思うんですけど…
偏差値が湖南と同じくらいか、湖南よりも下の学校の掲示板を見てみてもここまで自分たちを下にして書いている人はいませんでしたし、学力に自信持ってる感じもありましたよ、だからもう少し自分たちに自信持ってもいいと思う!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
大学でリベンジと言いますが、進学校とは進度もチャートも違うのにどうやってそこに勝てるのでしょう?
毎日街まで行って河合駿台東進に行ってる裕福な家の人は、市立や学芸辺りの人とも勝負できてるみたいですが、湖南から普通に自転車で家に帰って自習って大多数の人には全く無理です。
親に月に5〜10万で河合行かせてくれなんて湖南に入った身分で言えません。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
確かに中区では普通・普通より少し上の認識のようですね…
中区の文教地区の中学からすると普通以下の認識のようですね…

周りの同級生は進学6校ばかりなのになのに、自分は湖南となると自暴自棄になるのかな…
田舎中学の保護者から見れば良い高校に通ってると思うのですが…
周りの環境から負けを意識してしまうのでしょうかね…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
裕福ではなくても、両親懸命に働いて河合行かせてましたよ。知り合い。ごくふつーのサラリーマンの家。三人兄弟同じようにさせたいからと。
親に負担かけるのは申し訳ないけど。
あと、各家の事情もあるからなんともですが。

でも、自校を貶さないであげて欲しいなー。思うのは勝手だけど。読んでる此方は、投げやりな三年間に受けとるよ。今ある環境を受け入れられないでいるよね。入りたくて入った子たちの方が、伸び代多くなる可能性はあるかな?
つぶやき失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved