教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「蜆塚」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
湖南って頭いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
自称進学校みたいな感じでしょ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
頭は良いとは言えませんが悪くもない。まぁ普通です。
進学校ではないと思いますよー。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
どこ校?って聞かれて「湖南」って言うと、「頭いいとこじゃん」みたいな事を言われてるのをよく聞くので、一般的には頭の良い方なんじゃないですか?よくわかりませんが笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/27(月) ]
ピンキリだと思います。頭いい人はほんと頭いいし、勉強してる人はほんとによく勉強してると思います。いい大学に合格する人もいれば、勉強せず推薦で夏くらいに進路が決まる人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
頭いい人たくさんいますよ。
国公立も毎年受かってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
市内では中堅クラスの高校です。公立高校の中では5,6番目くらいの頭の良さ(北>西>市立>南>浜名=湖南)になります。平均よりもちょっと上ぐらいのレベルって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
浜名の方がまだ上だよ!
まぁ湖南も浜名も上下、幅ありだけどね
内緒@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
上と下の差がすごい、倍率低下で入試で点数ない人もも入ってくるようになった。あと、体育今好きですか。嫌いですか。体育厳しいですよ。
2年@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
うちの学校は偏差値55だから浜松、湖西の同級生の中の上位31%に以内であれば入れます。

自分の中学が平均的な学力の中学であれば100人中31番以内であれば入れますが、学力の低い中学だと100人中20番くらいでないと厳しくなり、蜆塚冨塚みたいなところだと100人中70番とかでも入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒミツ@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
今度の県学調で学年で何位ぐらいとれば受験OK出ますか?
うちの学年はだいたい200人ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
質問者さんの中学のレベルがわからないとね…
浜松の蜆塚、富塚レベルなら150位でも入れるでしょうが… 西区の〇〇、南区の●●みたいな中学だと40位くらいにはいないと無理でしょうね…

だから校内順位で聞かれてもその中学の関係者しかわからいのですよ。

湖南は偏差値55(実際はもっと低いと言われているが)です。55の時は静岡県西部の中学生の中で上位31%くらいにいれば入れます。
仮に質問者さんの中学が平均的な中学で200人とすれば62位くらいまでなら入れるってことです。
ヒミツ@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
ありがとうございます!
学年のなかでは25位ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
なら余裕かと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved