教えて!浜松湖南高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
特進クラスの雰囲気や普通のクラスと何が違うのか教えてください。
あちゃん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
特進クラスなんて名前だけです笑
強いて言えば特進はテストのクラス平均点が普通クラスより10〜20点程高いです。入学当時は差がなくても常に平均点に差をつけるように言われるので普通クラスには負けたくないという謎のプライドが生まれます(^_−)−☆あと小テストでの不合格者は目立つので小テスト前の休み時間はだいたいの生徒が席につき勉強します⬅️これが特進と普通クラスの違いだと思います
入っておいて損はないと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
教科によっては倍くらい平均点が違うときあるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
特進クラスについて質問です。特進クラスの雰囲気や普通のクラスと何が違うのかを教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
普通科志望です。一学期内申40、学調1回目186、2回目182です。高校生活は勉強命!というより行事や遊びなども楽しみたいと思っています。この成績だと入学後どのくらいの位置にいられますか?また、バイトをしたいと思っていますがやっている人はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
何で湖南ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
もともと南にしようと思っていたのですが、オープンスクールなどに参加して雰囲気が自分に合わないなと感じてしまいまして...
あとは先輩から南はやめとけってよく聞くからです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
真ん中ぐらいか、中の上ぐらいには入れる思いますよ。
湖南は来ないほうが良いと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
解答ありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ
体育が厳しいとよく聞きますが「来ない方がいい」ってそれが原因ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/05(月) ]
南にしときなさいよ。マジで。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/05(月) ]
行事や時に遊びで楽しみたいって、要は入学時の余裕が目的ですかね?
高校受験で終わりではないことを、よく考えた方がいいです。
入学後、切磋琢磨もしないといけない時もありますよ。さて湖南ではどうでしょうか?
匿名@関係者 [ 2022/12/06(火) ]
南のほうがいいです。絶対に。特に体育はまるで軍隊です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
みなさんアドバイス等ありがとうございます。勉強や他の情報も頭に入れて考えます!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
もったいないです!それなら南に入れます。進学実績とか、授業進度とか、ぜんぜん違いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
現在の湖南の体育に関しては湖南の体育をやばくした元凶の先生が南に行ったため普通になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒。@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
大平台か湖南正直どっちがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
湖南高校の在校生です。
正直言って太平台をおすすめします。湖南はつまらない印象が強いです。大平より可愛い子がいなければ、授業も分かりづらく、正直今は行きたくないないです。また頭が比較的中の上なので、テストでも中学では上位だったのに、湖南では下になってしまいます。(中学の時と同じぐらいの勉強量)
大平の良いところはあまり分かりませんが、湖南よりは確実に良いです。
長くなってすみません。ご参考までに〜
内緒。@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
返信ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
どちらも良い公立高校です。浜松湖南高校は英語科、普通科。浜松大平台高校は総合学科、普通科とあります。
特色がある2校なので自分の進みたい科を希望してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
大平に友達がいるんですけど高一の段階で中退や不登校を考えてる子がいるようです。いじめ、酒‥などなど治安の悪さは最悪と言えるでしょう!湖南高校へ行って真っ当な人間になった方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
絶対、大平台行った方がいいよ
湖南は自由無さすぎるし制服だってダサい。
大平は多少雰囲気悪いのかもしれないけど自由いっぱいで楽しいし制服だってかっこいいor可愛いし、いい学校です
内緒@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
自分に合った方を選びましょう。青春したいとか勉強を真剣にしたいとか希望があると思うので。
あとどこの高校も自分がどう生活するかだと思います。
勉強真面目にしなければ当然成績は落ちますし、楽しもうとしなければ楽しくなりません。
卒業生@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
遊びたいなら大平台、大学行きたいなら湖南がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
クラスの雰囲気とかはにぎやかですか?
校則は厳しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
本当に湖南で良いんですか?
よく考えて下さい
校則は浜松の高校の中で1番厳しいと言える自信があります
内緒さん@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
言うほど厳しくないです
あ@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
他校とそんなに変わらないでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2022/04/30(土) ]
湖南志望中二です
オープンスクールに今年のうちに行きたいです.
来年は受験生で塾や部活で忙しくなるため
オープンスクールって中二から行けますか?
やってますか?やっているなら中3からしかダメでも良いので日程をわかる範囲で教えてください。去年でも大丈夫です。
文化祭は見学に行けますでしょうか?
湖南高校の雰囲気を感じられるイベントやタイミングはありますか?
色々すみません…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
去年湖南高校のオープンスクールに行った者です。
中2でも全然いいと思います!(私の学校に他の高校ですが中2で行った人がいたと聞きました)
去年のオープンスクールは7月30日にありました。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/28(土) ]
今年は確か7月29日だったと思います!
違ったらすいません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新中3@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
湖南高校の湖東高校よりいい所、
湖東高校の湖南高校よりいい所を
教えて貰えませんか?
学校生活や大学への進学、
部活や行事などなど。色々なことを教えて
貰えるとありがたいです
図々しくてすいません。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
どっちも同じような偏差値の生徒の集りの学校だからね。なんら変わらんね。
一般受験では湖南、湖東は最も弱者。ほとんどがFラン、BFランに行くだけ。
この2校比べてたら先はないよ。
さはら@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
馬と鹿がおおい学校です
らん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
馬と鹿だけでなく羊も多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
英語科は湖東にはないから湖南。あとは部活動、学校環境、通学の利便性で選ぶ受験生が多い印象。
湖東は運動部が強い部活動多いから湖南に入れる学力があっても湖東を選ぶ。どちらでも変わらないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
あと湖南に無くて湖東にある部活動や湖南にあって湖東に無い部活動もあるから参考程度に見てみて下さい。
どちらも変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
湖南も湖東も良い学校🏫
自分が何に重点を置くかで選んで下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/21(木) ]
湖東は知らんが、湖南のどこが良いのですか?
共通テストも難問読解対策ないからズタボロみんな6割も取れないで泣いてましたよ。当然一般受験も他校のように前期合格やスカラシップ合格も少なく苦しい三年最後だった。
文系なら私立の推薦枠で救いがあるが、理系なんてまともな学部の推薦枠が全然ないのも事実。僕らの年の理系はみんな苦々しい思い出しかない。
三年後にもがき苦しみたくなければ上の北、西、南、私立特進を目指した方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
サンデー毎日に、今年の湖南生 上智大1人
同志社11人、立命館10人合格とでていました。
湖南生も大変だったけど、がんばったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
何で今年倍率高いんですか??
明日、願書提出後の正しい倍率を聞くことができるのでドキドキです😵
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
アットホームな高校。生徒皆でワイワイガヤガヤの雰囲気。良い高校だと認知されたのかな。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
なんか湖南高校って倍率高い年と低い年を行き来してる感じがする。毎年倍率の上がり下がりが激しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
コロナ不景気もろ被りの浜松の中流家庭が
どうしても公立!!となってるらしいですよ。
中流家庭の子供が湖南とは限りませんが、まあ大方はそうでしょうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
どの高校に進学しても本人次第だろうけど公立高校行こうよ。公立高校から目指すは国公立大学への挑戦。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
湖南から国立目指すとかいわれてもねえ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
英語科の雰囲気は良いですか?また、英語科の学校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
楽しいよ🎶 なんでも言える自由があるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
英語科選ぶなら南目指した方がよっぽどいいと思う。何人も1年でやめた人もいるし人間関係でなにせ女子がおおいからめんどくさいことばっかりだよ
もう少しで卒業できるから本当に開放される
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
に@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
湖南高校と湖東高校、学校生活を充実させるならどちらがいいのでしょうか?
卒業生や在校生のみなさんの意見を参考にしたいです。
志望校変更期間があるので、倍率が校風などをきいて変えようかなーと思っています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
なーるほどな。内申に頼って入ったら後悔するよ
湖東おすすめします
に@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
わたしもそう思います、、!
湖南に入ってもついていけなかったら大変ですよね
やっぱり余裕もって湖東にしようかな
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
難しいところだけど湖東の方がいいかなやっぱり笑
湖東でトップとるくらい頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
進学考えたら湖南です!絶対に!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大学受験など勉強のサポートがしっかりしているのは湖南
勉強よりキラキラな高校生活を送りたいなら湖東
自分が湖南きょうだいが湖東に行ったんですけど、やはり雰囲気が全然違うと母が言っていました。
例えば文化祭だと、湖南はルール内で最大限楽しんでる感じで羽目を外して馬鹿騒ぎしてる生徒などいなかったけど、湖東は結構馬鹿騒ぎしてる生徒がいて、男女共にちょっとチャラい?ギャル?って感じの生徒もちらちらいたそうです。盛り上がりは湖東の方があったけど、親的にはみんなで楽しんでる雰囲気のある湖南の方が印象が良いと言っていました。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
どちらも良い公立高校だから自分の思った方へ行けば良い。迷うな!受験生!君の将来は明るい。
に@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
ご丁寧にありがとうございます(_ _ )
結果的に湖東にすることにしました
学力が足りないから下げる、というのは本当は嫌だったのですが、どうしても湖南がいい!というわけでもなく、仮に湖南に落ちて私立になったらお金も倍以上かかりますし、安全なところを選んで公立に通うのが親孝行かな〜と思い、湖東にしました!
下げたからには絶対に受かって、上位に居られるように頑張ります
みなさんの意見すごく参考になりました!
湖南もすごくいいところなのは重々承知です!また訪れる機会があれば必ず行きます!
に@質問した人 [ 2023/08/28(月) ]
この投稿から2年が経ってるなんてびっくり😳
今は湖東でめちゃくちゃ楽しんでます😹😹
結果的に湖東で本当によかったです!湖南のお友達もたくさんできて、でもその子たちから学校の話を聞くとやっぱりみんな制服とかイベントのことを考えたら湖東にすればよかったって言ってました笑笑
でも湖東も湖南もとてもいい学校だと思います!
残り1年半くらいJK楽しみます🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松湖南高校の情報
名称 浜松湖南
かな はままつこなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 431-0203
住所 静岡県 浜松市西区 馬郡町3791-1
最寄駅 0.7km 舞阪駅 / 東海道線
2.0km 弁天島駅 / 東海道線
5.1km 高塚駅 / 東海道線
電話 053-592-1625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved