教えて!聖隷クリストファー高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名P@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今日テスト終わった方々おつかれ様です!併願で内申27(オール3)ですと何点取っていると合格でますでしょうか?ちなみに倍率は約5倍です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
点数は忘れたけど、理数が自分では得意な分野が出題されて8割位かな、他6割。オール3で併願進学受験したけど、特進を希望しますか?の書類が同封されてきたよ。特進なら行きたい!と思ったけど、親にうちは授業料安くならないから頼むから公立行ってくれと言われ、公立でまあまあ楽しく1年生やっています。
匿名P@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
返信ありがとうございます!!理数得意な人ほんとに尊敬します🥺💕わたしは進学科希望してて理科の計算なら得意なのですが全くと言っていいほど計算出ませんでした😭なのでほぼ5割程度ですが進学科厳しいでしょうか?金曜日合格発表で心配で死にそうですwwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
進学なら合格できるでしょ、うん。出来なかった問は、本命前に苦手分野の再認識が出来てラッキーと思えばいいわけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
進学コース1年生です。
理学療法士を目指していますが、聖隷大学進学は正直諦めています。
進学コースでも、常葉大学や専門学校には行けますか?
常葉大学、専門学校には、一般推薦で行きたいと考えています。
在校生@関係者 [ 2021/01/31(日) ]
浜北に静岡医療専門大学校があるときく。入学は易いが卒業することがかなり難しいときく。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございます。
理学療法士の勉強は厳しそうですが、専門学校には入れそう?なので、安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
聖隷クリ大看護の学生です。
私は常葉の理学もは医療科学専門も受けました。医療科学専門はそんなに難しくありません。常葉の理学もそうです。聖隷の理学は看護と同等でした。
簡単に言ってしまうと、医療科学専門は湖南湖東の理系真ん中レベルあれば大丈夫。常葉理学は南浜名の理系真ん中レベルあれば大丈夫です。医療系は授業料が年160〜190万掛かるのでしっかり勉強して最短で資格取得、卒業しないと大変な出費になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
言い忘れました。直上の者です。
医療系の学校に進んだがいいが、日々コツコツ努力をしない人は無資格で終わるという最低最悪な事態になります。コツコツ勉強し続けるクセを今から身に付けておいて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
聖隷クリ大看護の学生さんなんですね。
看護に合格できたなんて、すごいです!!
できれば、高校時代、一日どのくらい勉強していたか、教えてください。

普段から勉強するクセですね..。
キモに銘じてがんばります。

医療系は、(特に専門学校)退学率が高いと聞き、どこの学校であれ覚悟が必要だとは思っています。

医療系に進学することは、聖隷高校に入学するきっかけだったので、初心を忘れずにがんばりたいと思ってます。

アドバイス、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
聖隷クリ大看護の学生です。
高校時代は1〜2年生は宿題+1時間程度、3年生の時は毎日5時間くらいです。
入試の前の年末年始は元旦だけ休み、毎日朝から夜10時まで塾の自習室で猛勉強してました。

ちなみに私は聖隷高校ではなく、他の私立の特進でした。私立は3年生の前期で学習カリキュラムが終わり、後期は受験対策になると思います。
私も半年間も学校で医療系大学の受験対策してもらっておきながら浜医看護を落ちての聖隷クリ看護ですので凄くはないです。

もう一つアドバイスしておきます。
理学を目指すならそこに絞って下さい。
看護も〜栄養士も〜経営学も〜とかあれこれ受けないで下さい。
特に常葉!一度に全学部受ける制度がありますが、医療に絞って下さい。あれこれ受ける人はなぜか落ち易いのです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
丁寧に答えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
英数科に入ることを考えています。
内進、外進それぞれクラスがあり学力面の差があるとお聞きしましたが、本当かどうか知りたいです。教えて頂けるとありがたいです。
英数科@保護者 [ 2021/01/30(土) ]
外進の場合、学力面の差はスカラシップ生は北高合格レベル。下は浜名高レベルかと。しかし、卒業までには逆転する可能性もありますね。昨年は医学部医学科に合格されている方もいます。半分は国公立大です。年度により若干の差はありますが相対的にレベルは上向いていると思います。今は私立高校の無償化がはじまり、授業料は公立と変わりありません。従って、三年間過ごすなら環境、設備が良く整った学校で過ごされるのはありかと思います。参考になさって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
回答ありがとうございます🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
併願で授業料全額免除の特待生になるには、当日のテストで最低でも何割くらいとれば、可能でしょうか。
ちなみに中学校からは特待生の推薦書は書いてもらい、英数科を受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/14(月) ]
聖隷クリストファーの授業料
いくらですか
匿名希望@在校生 [ 2017/08/16(水) ]
授業料自体は33900円ですが、国から就学支援金が9900円でるので実質は24000円です。支援金は家計によって、上乗せされます。その他、入学金が180000円、研修旅行や学年会計の積み立てなどもあります。詳しくはホームページに載っています。
http://www.seirei.ed.jp/senior-high-school-examination/senior-high-school-expense/

特待生制度や兄弟姉妹の減免などもあるので、説明会に参加すれば事務の方から詳しく聴くことができますよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yu@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
聖隷クリストファー高校にスカラシップで合格するためには内申点、学調は何点くらいとれていると合格に近付きますか?
匿名希望@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
いまの在校生でスカラになっている人は、5教科はだいたいオール5、9教科で40以上。学調はわかりませんが、入試本番の点数が8割以上のようです。難しいですが、頑張ってください!
yu@中学生 [ 2017/08/02(水) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございます。先日聖隷の個別相談会に行ってきたのですが、スカラシップの内申点、学調の得点を大まかにお聞きしたところ、どちらともかなり容易なレベルでした。やはり、私立高校ですと、スカラシップでなくても生徒募集のために、基準を下げてお話しされていたのかぁと思います。実際に今英数科3年生の知人は、内申点45、学調235点、という北高並みのレベルでスカラシップになっています。
yu@中学生 [ 2017/08/02(水) ]
続きです。
その年の傾向にも勿論よると思いますが、やはりスカラシップになるためには北高、市立並みの内申点や実力は必要でしょうか?北高や市立志望者とスカラシップ生志望者はどちらの方が総合的に判断して優れている人が多いですか?
内緒@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
聖隷の英数科に行く人は、北西市立が無理と言われた人が多いです。
なので学調200より下の人が多数です。
上記レベルでも単願にすれば全特取れます。

スカラシップ取るような人はほとんど北高に合格しますので実際入学してスカラシップになっている人は少ないと思います。
たまに、ICUの指定校推薦とかを狙って、北高に行けるような人も行きますがごくわずかです。

スカラシップではなく、全特、半特は実に大勢います。
浜名併願レベルくらいでも半特になれます。
yu@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。私は高校の知識が全くといって無いので有難いです。お尋ねしたいのですが、内緒さんの回答内にありました、全特というのは授業料やバス代、入学金などが全額免除されるという指定生徒のことでしょうか?
匿名希望@在校生 [ 2017/09/07(木) ]
「全特」は授業料のみ全額免除です。「入学金免除」はまた別ですが、中には「入学金免除+全特」がもらえる人もいるみたいです。スカラには届かないけど、かなり成績のいい人…だと思います。

その他の特待は、「半特」が授業料半額免除、「一部」が授業料5000円免除またはスクールバス代免除です。
内緒@在校生 [ 2017/11/20(月) ]
併願でも半特くらいなら簡単に取れます。
市立以上を併願してるのに半特取れない人はヤバいと言われます。
浜名併願でも半分くらいの人は半特取れます。
聖隷は英数って言うとすごく良いと思われますが、入るのはたいしたことないです。

問題と答えを何回通り写すとか、全く意味のない課題を出す教師もいます。

内緒さん@関係者 [ 2017/12/08(金) ]
極論から言うと入試成績でスカラシップは決まるから内申は関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
合格通知書に青い紙が入っていて、あなたはスカラシップ生に認定されましたと書いてあったのですがスカラシップ生とは何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
入学試験が上位1%に入っていて、授業料など全て免除してもらえる制度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
学調204点の内申36なんですが
先生に『その成績なら授業料免除いけるぞ』と言われました

単願にして全額免除狙うか、
特待生になれなかったら怖いので
併願で半額免除狙うかで迷ってます

この点数だと特待生になるのって難しくないですか?大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
うーん…もう少し内申が欲しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
特待生になるには、主要5科目の合計が23以上だと聞きましたが・・・。
ななし@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]
23か、なんとか足りてます
あとは本番次第ですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
カバンって、

学校指定ですか?
和@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
今年受験を控えている中学3年生です。
内申が36で、学調が171でした。
これなら、何科にはいれますでしょうか?
おしえてください。
英数科さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
内緒さんへ
カバンは学校のものです!!
和@中学生へ
その成績なら単願で英数科はいって、授業料減免出来るのでは?
私もその成績より少し低いですが、母子家庭なので、英数科単願で授業料免除を狙っています‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
M@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
聖隷クリストファー高校の定員と授業料を教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖隷クリストファー高校の情報
名称 聖隷クリストファー
かな せいれいくりすとふぁー
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 43
郵便番号 433-8558
住所 静岡県 浜松市北区 三方原町3453
最寄駅 2.9km 金指駅 / 天竜浜名湖線
3.3km 気賀高校前駅 / 天竜浜名湖線
3.4km 浜松大学前駅 / 天竜浜名湖線
電話 053-436-5313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved