教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
自己採点170点前後だったんですが…同じくらいの人いますか…(下手したら160点台いきそう)
内緒@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
私は良くて180で悪くて170くらいです…
合格発表が怖いです…
内緒@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
怖いですよね…自己採点より低かったら…
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
同じぐらい‼
160前後だと思う‼
でも、数学は40点行きそう‼
えーー@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
200点以下で沼東合格できる時代なのーー❓
できている人はできていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
いくらなんでも160は落ちてるでしょうね。
180くらいなら内申次第ではわかりません。
できるひとはできているのでどのくらいいるかですね。
ただ、ぎりぎりの人は、沼東に入るだけで満足する人が多いような気がしますが、問題は入ってからいかに上げていくかだと思います。
質問者様はおそらく私立はもう合格しているのですから不合格であろうとなかろうと行く場所はあります。
今更嘆いても喜んでも結果はかわらないので、面接の練習がんばってください。
H@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
私は頑張っても170ぐらいしかとれてません
でも今年は全体的に出来も悪いし私の周りの頭いい人も180後半ぐらいしかとれてないので、そんなに心配することないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
えーさんは平成27年以前の受験生さんですかね?
平成27年以前は、入試問題も簡単な時代でした。だから、入試平均点も高かったので、その時代の方は200点なければ受からないという思い込みがあります。去年から、入試がガラリと変わって入試問題が難しくなりました。特に理科、数学が劇的に難しくなりました。去年の受験生は、何の情報もなく急に入試問題の傾向が変わり、ボーダーもあてにならない可哀想な年だったと思います。

今年は去年の傾向を踏まえて、塾や学校などでもかなり受験対策してきたところが多かったと思います。
去年、今年の受験生でご兄弟がいる方は、上の時はこんなに難しくなかったと実感されていると思います。実際、静岡高校や浜松北などでも200点以下もいます。その下の静岡東、静岡市立などでは特に上位と下位の差が激しいようです。

時代の流れは早いですが、静岡の高校入試の情報も時代に合わせて常にアンテナをはっていないと昔の古い時代の情報に惑わされてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved