教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
今日新入生のオリエンテーションがあり参加してきました。
応援団の激励というか激しい威嚇と恫喝があり、正直言ってとても怖かったです。
こういう校風というのはわかってはいたのですが、初めて目の当たりにすると不安感でいっぱいになります。
すぐに慣れていくものでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
私も全く同じで怖かったです。
新入生をいじめて何が楽しいのでしょうか?
正気の沙汰とは思えません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
'' 面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・''
(出典 アカギ)

とでも思っていた方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
応援団として激励している上級生の方々も本当は心が苦しいと思いますよ。彼らだって同じように昨年、一昨年に激励を受けたのですから。あの激励を受けてまで応援団に入ったのですから。そんなことを言っている私も新入生なのであまり勘ぐるようなことは言えませんが、皆で苦しさや辛さを分かち合ってなんとかこの一ヶ月を乗り切りましょう!

ひー。応援団怖いよー。

内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
彼らはいわゆる「脳ミソ筋肉馬鹿」という人種です。自分が新人時代に応援団にしごかれたので、今度は自分が応援団に入って新人をしごいてやろうと考える人種ですから、マトモに相手にする必要はありません。
3年G@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
今年は倍率が低かったせいか、ユルい新入生が多いな。援団に沼東魂を注入してもらえ!
2年Z組@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
沼東魂なんて存在しないのですが、まあ校風だと思って受け入れてください。
地域トップ校なので、プライドと愛校心の高い生徒が多いのは事実。それが応援団というカタチで現れているものと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
そうなんです。
この学校はプライドと愛校心の塊の人でいっぱいなんです。
これは、在校生、卒業生だけでなく、全く関係の無い地域の一般人も、そして最もプライドと愛校心が高いのは保護者かもしれません。
その中に入りこんでいれば、誇らしいものかもしれませんが、チョット客観的になることが出来たら、少々恥ずかしくなります。
あきれてしまう事も多いです。
どっぷり飲み込まれないよう、客観的に見る目を保ちながら、そつなくこなしていくことが大事です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
未だにやってるんだね…うちらの時は失神者も出たよ。いい加減止めたらいいのね。

でも、恫喝だけで殴られるコトはないからマシかな。

私は肩を掴まれただけで終わった。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
上の続き。

今年の実績も酷くて徐々に落ちぶつつある学校のくせに、伝統で縛る悪い癖は変わらないよね。
来年の受験生は、参考にしようね。
部活なににしようかな@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
僕も昨日オリエンテーション行きました。
応援団は「おまえら調子に乗ってるな!」、「なめてるのか!」と繰り返し言っていて何を伝えたいのかよくわかりませんでした。
上に書いていた人がいましたが、まさに狂気の沙汰です。応援団はもう少しちゃんとしていると思っていたのでガッカリしてただただ疲れました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
パワハラですね。と言ってやりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
沼東の伝統ですね。怒鳴られるのは四月のはじめだけです
当初のイメージは怖いものですが、応援団の人気はとても高いですよ
恐らく、多くの人が香陵祭や野球応援の時にかっこいいなと思うと思います(理由は自分の目で確かめてみてください笑
最初は沼東嫌になるかもしれませんが、いい思い出になったりします
頑張ってください
チャンドラグプタ@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
新入生です。
オリエンテーションでの応援団の印象

愛校心を植え付けたいわけではなさそう。
東高生としての自覚を植え付けたいわけでもなさそう。
自己満足。
理不尽とはどういうものかを教えてやる。

こんなところかな?

これから始まる応援練習も先が思いやられるなぁ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
僕も新入生です。
僕の昨日の応援団の印象は、一言で言うと「言いがかり」です。
新入生全員に何度も言いがかりをつけては全員に「はい」か「いいえ」を言わせていました。僕も最初は怖かったですが、途中から笑いそうになってきました。
北朝鮮みたいな感じと言うと言い得て妙かな?

内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]

北朝鮮・・・(笑)
うまいこというね。
くーちゃん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
最初だけだからこれぐらい我慢して、どうぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
どこの学校でも趣向は違えど新入生に対していろんな事があります。
新入生は全てを含めてその学校を選択したのですから、その全てを受け入れて初めて“真の〜”になるんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
プライドと愛校心の強い一般人さん。
どこの学校でも新入生に対していろんな事があるとか?
沼東の場合レベルがちがい過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
ご指名ありがとうございます。
沼東在校生は自分の高校だけが特別だとお思いになっているんですか?
きっと在校生の貴方以上に知っていると思いますよ。名前が〜@一般人だったから誤解されているんじゃないのかな?
ですしおすし@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
ちっ…1年坊主か
その程度で音を上げるとは…
この学園は甘くはないぞ
カオスデビルドラゴン@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
大きく口を開いた
K@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
ネタバレはできませんが、今はやれることに全力を注ぎましょう。健闘を祈ります…
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
いつの頃からか、入学からしばらく正規の校章すらつける事ができない変な伝統に改悪したらしいな。
あと、今年の大学合格者数はいつもと比べると惨憺たる状況だったらしいし。
裁量枠採っていながら部活も実績が振るわないし、体力テストなんてボロボロらしいじゃん。
これじゃ、口が裂けても文武両道なんて言えないだろ。

理不尽な応援練習やって、訳のわからん遠泳させられ、修学旅行の代わりに山登りさせられて、楽しくもない行事をこなして、最終的に進学率が振るわない学校に魅力を感じる人はいるの?

前に東部一の高校としてのプライドがどうこう と言ってたやつがいたが、韮山に抜かれ、富士にも抜かれたこの現状を受験生の親は冷静に見ている。

上のようなくだらねえ書き込みする自称在校生がいるようじゃ、今後も期待できねえな。

今年の新入生がかわいそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
質問者さん、大丈夫慣れますよ!
沼東の校風を楽しんで下さいね。

まあ何だか自分の出た学校を今になって批判するような卒業生気取りしてる奴いるけど、在校時に言えねえ度胸なしもしくはただの荒らしかっ!?
沼津東関係者もこんな輩を卒業させたらダメだぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
誰か勇気のある在校生、援団に噛み付いて見ろよ。
新入生でもかまわない。
俺達の学年(14年前)では1人だけいて、援団と喧嘩した奴いたぞ。ボコボコにされたけどな。
でもそいつが噛み付いてから明らかに援団の対応が変わったよ。キツくなくなった。何処か警戒した様子だった。

何か変わるかもしれないぞ。

まぁ、一切責任もたないけどな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
在校中から、不満タラタラな人もいっぱいいますよ。
こんな学校だとは思わなかったって人、結構います。

卒業生さんは、別に荒らそうと思っているわけでは、ないと思います。
そのとおり@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
一般人さんは黙ってろ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
卒業生気取りじゃなくて、卒業生だから残念な状況に歯がゆさを感じてるだけだ。

別の質問枠で、勉強だけできれば何してもいいとか、野球部が負けるから応援が楽だとか、平気で書き込む馬鹿がいる事にも腹が立ってな。

部活動もある程度実績残していたのに、今や裁量枠採ってる陸上と競技人口が少ないフェンシングくらいだろ。対戦校が少ないホッケーも伊豆中どころか新興の清水国際や御西の後塵を拝している。
勉強も部活も中途半端になってる今の状況が続けば、そのうち飽きられる事になりかねない。
それが故にOBとして、いまのプライドだけが取り柄の在校生に辛辣な意見をぶつけておく。

こんな掲示板に書き込んで何になる と馬鹿にする連中も多いだろう。
ただな、受験生がそれなりに参考にするこの掲示板に、馬鹿な事を平気で書き込む後輩に大いに失望したOBが少なからずいた事は事実だ。
OBの意見を戯言と捉えるかどうか。大げさだが真価を問われている時期にさしかかっていることは間違いない。

今年は学校の経営手腕がある校長が赴任するから少しは期待できるかもしれないが、在校生のプライドが邪魔をしそうで不安視されてるのも事実である事を理解した方がいい。

新入生には毒かもしれないが、この状況を変える事ができるのも君たち新入生だ。
そのため、君らには客観的に学校を見つめて欲しい。
ゆーり@在校生 [ 2016/04/04(月) ]

パチパチパチパチ…
在校生ながら同感です。
三十年前の@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
時代は常に流れ進んでいく中、古い伝統と過去の実績の上に胡坐をかいている今の沼東の姿に失望と疑問をいだいている卒業生は多い。
母校を本当に芯から愛しているからこその意見だと思う。

それに対し、卒業生や保護者もどき。とか、なりすまし。という『一般人』さん、あなたはいったい何様だ!

一般人な一般人らしくもっと、客観的に助言してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved