教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:4箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
沼津市民@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
静岡県は内申が取りにくいと思います。
1年(相対評価)国語・4 社会・5 数学・4 理科・4 英語・5
2年(絶対評価)国語・4 社会・5 数学・5 理科・5 英語・4
3年(絶対評価)国語・5 社会・5 数学・5 理科・5 英語・4
3年間平均4・6(絶対評価・平均4・7)
私は神奈川県の県立のトップ校に進学しましたが、神奈川県はもっと4や5がつきやすい感じでした。
大学は代々木ゼミナールの主要大学(国立)の1つの経済学部に進学しました。
国立大の受験よりも中学の内申稼ぎの方が大変だったような気がします。皆さんはどうでしたか。因みに私は沼津市の公立中学でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
内申点は、テストの成績がいいだけでは上がりません。
先生に気に入られるとか、提出物を出すとか、授業に積極的な態度で参加するとか、そういうことができる必要があります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/04(金) ]
これは学校による気がする。ある高校だけど受験者約10人いて、一人を除いてみんな内申25。でも、その25内申取れなかった人がダントツで高校ではテストの成績が良い。中学でも12月の返された時に25だった人がクラスだけで7人くらいいたから結構いたんだと思う。
中学によるんじゃない?
でも他の中学の子はごく僅かな人しか25はもらえなかったっていってたし。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
上のような学校の人から見ればたくさんいたと思うんじゃないですかね。
高校入ってから友達の内申なんて聞きませんし。
そもそも内申制度は平等性にかけると思います。
学校の裁量で変わってしまいますし
千尋@在校生 [ 2018/05/05(土) ]
自分の卒業した中学(沼津市)では、5科25は男子では1人しかいなかった。理科の先生がほとんど5をつけない先生だったからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved