教えて!沼津東高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
高校入試でシャーペンは使えますか?
鶴田慈貴@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
使えるはずですが、そういうのはちゃんと要項に書いてあると思うのでそういうの確認したらどうでしょうか、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
今中3です。受験生ですが、気になってしまったことがあるので聞かせていただきます。沼津東高校の長距離に初心者で陸上部の中、長距離に入りたいと思っているのですが、1500m5分30秒で高校の陸上部を充実させることができますか?
一般人@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
男の話です
長距離専門の人は体育の授業で軽く走って4分30は確実に切ってくる印象があります。申し訳ないのですが5分30だと陸上部関係なしに学年でも下位3割になってしまうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
近年の大学受験は、昔のような一般受験より推薦入試や総合選抜が増えているようですが、東高では推薦、総合選抜で入学する人はどれくらいの割合でいるのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
推薦、総合選抜(国立)。ものすごく優秀で受験勉強という視点ではなく小中高と趣味として研究として取り組んだ成果がたまたま受験にも使えたぐらいのテンションです。次元が違うと思って頂いて結構です。
推薦、総合選抜(私立)。沼東にも枠は振り分けられています。参考までに大事なことをいくつか。まず担任運です。推薦を嫌う先生がいます。嫌な態度をとるので面倒くさくなります。生徒側は一生をかけて準備するのにその不誠実さがメンタルにきます。次に、高校一年の段階から推薦の意思表示が必要です。詳しくは知りませんがアピールは必要みたいです。面談などでしましょう。
兎にも角にも、生徒の成績がトップレベルなら先生はものすごく甘いです。ある程度の勝手も許されると思います。結局沼東は学力で評価されるので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
あまり多くないってことなのかな。分からないけど。ネットで見ましたが、国立の東北大や筑波大でも一般入試以外が4割と書いてあったので、東高はどうかと思って聞いてみただけです。希望する大学に入学できればいいので、どの受験方式とか関係ないと思います。入れればいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
まぁ それも学部によると思いますよ。
特に筑波大学なんかは昔から芸術学群とか体育学群は実技重視でしたので一派より推薦が多かったと思いますが、純粋な理系・文系学群は一般入試がメインですね。
推薦入試は一見 楽に思えるかもしれますが、入学後色々制約があったり、成績の面で苦労したりするので良いと言いきれません。
そういった、入学後の苦労も考えて一般入試を勧める公立高校が多いのが現状です。
私立高校の場合、進学実績が人気(金儲け)に直結しますので、推薦入試を多様していますね
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
そうですか、あまり詳しいことは分からないけど。東北大では一般入試より、総合選抜で入学した生徒の方が進学後の成績がいいという記事がありました。在校生の方で見ている方がいたら、教えてください。今の受験状況が一番わかるはずですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
TV番組の「博士ちゃん」に出てくる小学生のように小さい頃から何かを追求し続けているような人なら国立の総合選抜枠を使わせて貰えると思います。
ただ成績が良いだけの人はザラにいるので一般入試ですね。
保護者@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
推薦、総合型選抜が増えているのは間違いないですが
それでも国公立、上位私大は倍率が高く出願条件は厳しく推薦で進学出来るのはごく一握りの受験生です。
質問者さまの質問である割合はわからないですが‥。
かなり少ない‥と思って良いのでは?と思います。
わが子は去年高校を卒業していますが周りで推薦で進学した友達はほんの数人。
そして指定校推薦以外は受かればラッキーくらいな感じだと思います。
その他の推薦では落ちている子が何人かいました。

総合型選抜で入学した生徒の方が成績が良い‥の件、これは私の想像ですが推薦で入学してるわけですから高校時代から将来のビジョンを描いている学生、こつこつ頑張れる学生なのでは?
一方、一般入試で進学した学生は燃え尽きてしまった‥という事もあるのかも。

内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
質問者さんは「希望する大学に入学できればいいので、どの受験方式とか関係ないと思います。」と仰っておりますが、多分そういった考えの人は高校が推薦枠を持っていても使わせてくれません。
沼東はそれなりの難関私立の指定校推薦を持っていますが、使わせてもらえるのは 「この大学のこの学部でこういう勉強(研究)をしたい!」と努力し続け同時に意思表示している人です。国公立大学には指定校推薦のシステムはありませんので、総合選抜か一般推薦になりますが受験生のレベルも倍率もそれなりに高いです。
また、推薦入学者にはそれなりのレベル維持が求められますので、卒業時も好成績が維持出来てるのは当たり前と言えば当たり前の事です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
そうなんですか。ネットでは一般入試以外が半数と聞いていたので、昔とずいぶん違うと思ってました。推薦、総合選抜も相当いい成績でないと難しいようですね。それにしてもどの研究をしたいか主張しないと推薦してもらえないとは、東高の指導は厳しい。そんな高校生はなかなかいないです。何となく分かりました。いろんな意見ありがとう。在校生のみなさん頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年受験生になるのですが皆さんいつ頃から受験勉強を始めましたか?あと一日どれくらい勉強しましたか?
内緒@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
私は吹奏楽でおよそ10月まで部活をやっていたため、おそらく本格的に始めることが出来たのは11月の頃だったと思います。1日に2時間から4時間ぐらいしていました。ですが、私は12月から2月にどれだけ頑張れるかが合格の鍵となるとおもいます。私は学調がとても低くて厳しいとは言われてましたが、その後の3ヶ月間頑張ったことで合格することが出来ました。今年一年辛いと思いますが、頑張ってください。こんな私の回答ですが参考になれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
沼東には校則がないとのことなので、髪型やヘアアクセや持ち物にも細かい決まりはないと思いますが通学靴はスニーカーかローファーだとどちらが多いですか?色などもわかれば聞いてみたいです。
靴下の色や長さも自由なんでしょうか。
あと在校時のスマホの管理についても知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
通学靴について、ローファーで通学し、体育の時は部室や下駄箱に置いてある運動靴を使っている人が多いです!
学校に運動靴を置きっぱなししているということです!けど、ローファー使わずに運動靴で通学している人もいます!数は、半々くらいです。色は本当に自由なので、ローファーも茶色、黒両方いますし、スニーカーもみんなカラフルです👟靴下は落ち着いた色(黒、白、紺等)の人が多くて、長さは自由です!タイツもスパッツもOKです◎スマホ管理は一切なく、在校時も休み時間等は自由に使っています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
細かく教えてくださりありがとうございました。
スニーカーもカラフルで大丈夫なんですね。
とても参考になりました!
追加なんですが、カーディガンやアウターなども自由なんでしょうか?
逆に制服以外に指定じゃないといけないものなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
カーディガンやアウターも指定はなく、各自好きなものを着用しています。しかし、フード付きパーカーの人はあまり見ません、、!
指定のものは制服以外ありませんよ〜!リュックも、髪型も、靴もみんな自由です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
何度もありがとうごさいました!
入試で点数取れるようにラストスパート頑張ります。
入試直前にオススメの勉強などあれば聞いてみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
受験生さんなんですね!!受験勉強お疲れ様です🍵
ラストスパート頑張ってくださいっ!私は直前は、新しいことをやらずにひたすら今までの復習、解き直しをしてました!精神的に辛くなっちゃうこともあるかもだけど、今まで頑張ってきた自分を信じて、後は焦らず最後までやりきるのみです。沢山やってきた自分は誰よりも強い!といっぱい褒めてあげてください!応援しています!
では、春に沼東で会いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
復習と解き直しですね!
模試の成績も下がり続けていたり精神的にかなりいっぱいいっぱいでした。
てもこんなに何度もわかりやすく教えてくださる先輩がいる沼東に入れるように明日は頑張ります!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
内申44
学調1回目 207
学調2回目 224 でした。
当日点が取れるか不安です...
受験当日までどのような勉強が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
質問者さんの場合、今までやってきた教材と過去問を繰り返す、ということで十分だと思います。
面接ありますよね。面接で自分をよく見せようとすると、より緊張してしまいがちになるよね。一方で、ありのままの自分を見てほしい、と思えれば、それほど緊張はしないですよね。
学力検査も同じで、実力以上の点数を取ろうとすれば緊張するだろうし、実力通りの点数が取れれば合格出来るだろう、自分の解けない問題は他の人も解けないだろう、と思えれば、それほど緊張しないと思います。

下記のことを把握しておいてください。
・本番は、年度によって、難易度が異なる
数学の難易度の変化が一番大きくて、大量失点の可能性がある
数学の試験は、2時間目
質問者さんが不合格になるとすれば、数学が難化する⇒他の人も解けなかったのに、自分だけが解けなかったと思い込む⇒動揺して、残りの英社理の3教科で、実力が発揮できない、というパターンだろうと思います。
今までやってきた教材と過去問を執拗に繰り返して、試験当日、自分が解けない問題は、他の平均的な沼東受験生も解けない、と思い込むようにしてください。

過去問なのですが、Amazonで「静岡県 高校入試 過去問 2023」で検索すると、教科別で過去8年分を収録した問題集がヒットします。もし、持っていなければ数学に関しては、この8年分の過去問を手に入れてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
普通科、理数科どちらが第一志望ですか?
私感ですが普通科でしたら、今の調子で大丈夫な気がします。
ただ理数科志望でしたら、またお返事下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
数学は苦手意識が強く、焦ってしまうことも多いので肝に銘じておきます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️普通科が第1志望です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
下記の塾の費用を聞きたいです。
@will、秀英、東進
他、ここは安い等教えて下さい。
経済的に厳しい家で、塾に通わずに高校受験も現在もやってきました。
塾に通わずに、優秀な方の勉強方法も教わりたいです。
現在、高2成績は下位。でも国公立希望です。もちろん経済的な理由です。
あと、常葉大学の特待Aは、大体何位にいると入れますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
私もtake@保護者さんに賛成で、まずは教科書を読んで学校から配布されている単語帳や問題集をしっかりやることを薦めます。キクタンで最低限の語彙を覚え、音声を聞いて音読やシャドーイングをすればリスニングの練習になると思います。
数学はまず青チャートの例題だけを解き、これまでの小テストや定期テスト、模試を解き直してアウトプットを確かめる。
現代文は何か1冊、読解系の問題集をやりこなせば読み方が分かってくると思います。
古典や理社は学校の問題集で十分だと思います。
沼東は夏休みも課題が多いので、これだけやるのもハードですよね。あれこれ手を出して中途半端にならないようにして充実した夏休みを送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/29(水) ]
みなさん本当にアドバイス有難うございました。
卒業生A@卒業生 [ 2022/06/29(水) ]
質問者さん、他の方のアドバイスは、沼津東の高2で成績が中位の生徒さんへのアドバイスとしては、間違いではないけれど、成績が下位の生徒さんへのアドバイスとしては、適切ではないです。

他の方は、沼津東の高2で成績が下位というのが、どういう状況なのか分からないのだと思います。高3の在校生や卒業生であれば、高2夏に成績が下位の場合、もはや英数の授業にはついて行けないし、課題をやっても徒労だと分かっていると思います。

質問者さん、私は何も特殊なことを質問者さんにやらせようとしているわけではないです。沼津東の高1・高2で履修することを、2年夏休み〜3年夏休みという期間で、学校の授業を利用できる場合は利用して(だから、数学の進度を聞いています)、履修済みの範囲に関しては、もう授業は利用できませんから、主として長期休みを利用して、独学で勉強し直す、ということを提言しようとしているだけです。

パスワードを掛けずに、ファイルをアップロードすることも、もちろん可能です。ですが、この場合、質問者さん以外もダウンロードして、沼津東の現実を無視して批判を加えてくると思います。沼津東の現実を周知させることに、私は興味がありません。ですから、パスワードを掛けざるを得ないです。

お願いですから、ご両親に、このスレッドを見せて、ファイルの送付に関して、聞くだけ聞いてみてください。

それから、私はネット上の無責任な人間の一人に過ぎません。ですから、質問者さんも、私に対して、無責任であっても構わないと思います。つまり、ファイルを受け取って、荒唐無稽なことが書いてあれば、実行しなくても、良いです。
卒業生A@卒業生 [ 2022/06/29(水) ]
質問者さん、是非、下記のサイトを読んで下さい。

『ゼロからの勉強法・学び直しブログ 活動ポリシー』
https://sinnavi.com/contents/profile/policy.html

まず、世の中に、上記のような方も居る、ということを知ってください。
上記の方も、余り裕福とは言えない家庭の出身で、だからこそ、「経済的に極めて弱い立場にある中学生・高校生」を切り捨てないのだと思います。
私も、余り裕福とは言えない家庭の出身で、上記ブログの方ほどの力はありませんが、上記ブログの方と同じ思いです。これが、今、私がこのスレッドに長い書き込みをしたり、果ては、ファイルを送りたいと言い出している理由です。
take@保護者 [ 2022/06/29(水) ]
たくさん書いてあってよく分からないけど、できる人ほど基礎がしっかり分かっています。今、成績がいい生徒もそうでない生徒も、間違えたところがなぜできなかったか見直してください。これは勉強に限らず、部活も大人の仕事も同じです。できない、失敗したところには成長するヒントがある。説教してしまった、自分も仕事頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
質問者さん、下記のサイトに、首都圏の難関国公立大学(千葉大学、埼玉大学、首都大学)合格用のスケジュールのサンプルが示されています。数学IAIIBのところに注目してください。8月に共通テストレベルが、一応完成する計画になっています。

・首都圏の難関国公立大学(千葉大学、埼玉大学、首都大学)の目安
https://www.ikstudie.com/calendar/public_rikei

一方で、沼津東のカリキュラムは、地方旧帝(東北大、名古屋大)の非医学部に合格出来る用に設定されている、というのが私の意見で、数学IAIIBに関しては、おおよそ2年終了時に、共通テストレベルが、一応完成していることを想定していると思います。

上記の数学の例から、地方旧帝未満の国公立大学へ行きたいという場合、共通テストレベルの完成時期は、沼津東のカリキュラムが想定している時期より、約5ヶ月遅れても、それほど問題ない、ということがわかると思います。

英語数学に関しては、もう沼津東のカリキュラムにはついていけない、という状況だと思います。質問者さんが、英語数学に関して、今後も学校のカリキュラムに従って勉強していくのは、算数の九九を覚えていないのに、2桁3桁の掛け算を行おうとするようなものであって、物凄く非効率です。

質問者さんの場合は、高3の夏休み終了時に、主要科目に関して、共通テスト7〜9割レベルになるような勉強計画を立てて、独学で勉強し直す方が、学校のカリキュラムに従った時より、国公立大学に合格出来る可能性は、格段に高いです。

本気で国公立大学へ行きたいのであれば、英語数学は独学で勉強し直す、という決断をしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
独学で勉強し直す、と決断した場合、勉強計画をどうするかですが、
I.私が立てた勉強計画のファイルの送付を受ける
II.自分で勉強計画を立てる
III.勉強計画を立ててくれる塾へ行く(武田塾etc.)
のいずれかです。IIは時間がかかりますし、IIIはお金が掛かります。
「自立するとは、頼ること」という言葉があります。質問者さんが、このスレッドの最初の質問をした時、自立したい(≒親に経済的負担を掛けたくない)という気持ちから、卒業生に頼ろうとしたのだと思います。
ですから、勉強計画に関しては、私に頼ることにして、Iを選択してほしいと思います。

質問者さん向けの勉強計画が出来上がっていますので、ダウンロードを希望する場合は、Yahooで捨てアドを取得して、このスレッドに書いてください。
(上の方の投稿では、親御さんに捨てアドを取得してもらってほしい、と書きましたが、それは、親御さんに見られても、問題の無いファイルしか送らない、という私の意思表示であって、質問者さん自身がYahooで捨てアドを取得しても、私の方は問題ありません。)

送付するファイルは、上掲のサイトの表に具体的な参考書名・問題集名を加えたようなExcelの表、参考書・問題集ごとの勉強方法を書いたWordファイル、英語の発音と綴りを結びつける基礎を練習するExcelファイル、です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/09(土) ]
↑「卒業生A」とするのを忘れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おかゆー@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申41、模試偏差値58でした。どうでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@@@@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
今回の学調は難しかったので180点台だと例年の200点台位だとおもいます!がんばってください!
内緒さん @一般人 [ 2022/02/08(火) ]
2回目学調は難易度が高かったとはいえ、この高校に合格できる人の殆どはどんなテストでも、8割以上の点が取れる人です。

試験の難易度が高かったから、例年だったら~
というタラレバの話をするのはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
本番で200点以上取れる自信があるなら志願していいと思いますよ👍学調は少し低いですが合否を決めるのは当日点です!内申はセーフってところなので本番頑張ってください!
おかゆー@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
色々な意見ありがとうございます!🖕
友達の内申35の人と一緒に勉強して、全員で合格します
おかゆー@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
すいません、👍と間違えました
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
たかが2回の学調で200点以下は厳しいという人がいますが、当日の問題で変わってくると思いますがね。190点と200点の違いはほとんど変わら無いと思います。しかも採点者によってかわってきますから。
入ってもついていけないと言える根拠はなんですか?
10点違うだけでついていけないんですか?そんなのいくらでも逆転できると思いますよ。
ここだけです。無理無理無理と言ってるのは。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
受かる受かるw
内申39の当日点193で受かってたからー!
ちなみに現高3。頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
確かに、180点台でも受かるんでしょうけど、トップレベルの人は内申点45で230点以上取っているわけで、入学した時点でかなりの差があるかと。授業やテストは旧帝大以上のレベルになっているように思われ、入学後それをこなすのは大変ではないですか?半分以上に入れれば良いでしょうけど、下位のままだとメンタル面でもキツイと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
沼津東高校の受験を希望しているものです。内申は38で学調は180点ぐらいです。今年は倍率が高くなると聞いて、少し心配です。本番どのくらい点を取れば行けるでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
素朴な疑問ですが、質問者さんの内申と学調でこの高校を受験希望している事について担当の先生は何の助言はないのですか?
無いとしたら、それはちょっと信じ難いのですが………
私の友人は、似たような成績で、中学からも塾からも、ここで多くの方が言っている事と同じ助言を受けていましたよ。
内緒さん @卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
今、正に戦っている受験生に一言!

「高校に入学すればゴールではない!」

今無理してもその後は???

よ~~~~く考えよう!

内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
内緒さん@保護者さんへ

命令口調はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
命令口調はやめてください。
あなたこそここは自由の掲示板だよ。
少し考えなさい。あなたが。
内緒さん @卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
@保護者さんは、命令口調というより言葉が汚いし、他の人の助言を冷静に受け止められない人だと思います。

こういう人はいちいち反応しないでスルーしていいと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
他人の助言のレベルが低すぎるんですよ。一般人の方々。親たちがもっとしっかりした方がいいと思いますよ。
はにゃにゃw@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
現在高2です。自分は内申点37の当日点208点で普通に合格しましたよ。第1段階の合格が望めないのであれば第2段階である当日点重視で受験すればよい。当日まで死ぬ覚悟で勉強したら所詮地方の高校なんて受かる。
掲示板を見てるとそんなんじゃ合格できないとか言ってる人がいるが受かる。頑張れば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
合格できましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
沼東の理数科は配点が違いますよね。
本番のテスト何点なら受かりますか?
その時によって違うと思いますが、幅を教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん2@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内容によっては正確な情報で無いのは承知で質問する人もいますよ。
ここは誰でも気軽に質問出来る掲示板です。
有益な情報もあり、逆もある。
それを承知で活用されれば良いのでは?
自分にとって必要な情報かどうか取捨選択するのもお勉強だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
最後の質問の人ありがとうございます。
こういう場があることが幸せです。
また宜しくお願いします。
ちなみに私は嘘は絶対にのせません。事実を伝えてます。
一部の保護者さんあまり熱くならないようにお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/24(月) ]
嘘ではないと言い切れる根拠はなんでしょうか?そもそも塾のデータなどは詳細は勿論、詳細ではないにしても関係のない人に伝えるのはダメではないですか?お金が発生してるから知る権利があるのだから。関係のない人に伝えるのは倫理違反だと思いますけどね私は。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
すいません。喧嘩するつもりありません。
中学生の親ですが、塾のデータではなく先生から聞いた情報であって願書がでる前に各学校でのデータに基づいた現時点のデータです。嘘なら先生は子供につたえませんよ。以上。わかりましたか。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
それが根拠ですか?聞き取りデータならなおさら出すべきではないかと思いますが。余計に不安にさせるだけです。受験にとって不安はつきものですが自分の子供なら勝手ですが、他人の子供に不安を煽るようなことは避けるべきです。なんか態度がでかいよくいるPTAの人みたいですね。そんな薄っぺらなデータは邪魔だと思います。以上、わかりましたか。
これで最後にしますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
うるさい人ありがとうございました。
また盛り上げてください。
さよいなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
やっぱり倍率高かった!間違いない。
証明されて良かった。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
証明されたって笑
そもそもの募集人数が少ないんだから1人2人で大きく変わりますが笑
レベル低いよ上の人。もっと勉強してねー。倍率にこだわる人ほど低レベルですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved