教えて!沼津東高校 (掲示板)
「応援歌」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
新入生ですがもう退学したいです
昨日から応援歌練習が始まりました
応援団の方々はとても怖くもう二度と会いたくありません
私と同じように応援団の方々が怖すぎて退学してしまった(するつもり)の方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
応援団が怖い?
リアネイキッドチョークでも練習しとけ
怖なくなる
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
これでも今までで一番やさしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
同級生です。練習つらいですよね。私も毎日の学習に加え応援歌の暗記をしなくてはならず本当に忙しい日々を送っています。でも、応援団の人たちも私たちのためを思って指導してくださっています。勘違いしないでほしいんですが、私はだからといって我慢しろだとか、あなたは間違っているだとか、そういったことを言いたいのではなく、ただあなたの支えになれたら、という本当にそれだけの気持ちでいます。私はSNSはほとんどやりませんし、普段はこういった場は見るだけの人間なのですが、あなたの質問が目にとまり、ほんの少しの勇気を振り絞ってここにコメントを書いています。冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、退学をするか否かはあなたが決めることです。それがあなたにとって良いことか悪いことか、すみませんが私にはわかりません。ただ、私は月曜日の昼休みも体育館に行きますし、放課後だって中庭にいます。あなたと同じように歌いますし、同じように応援団に怒鳴られます。私はそのとき、その場にあなたがいることを支えに頑張ります。ですから、私個人の感情としてはあなたに来ていただきたいと考えています。しかし、あくまでこれは本当にただの私個人の感情です。逃げたかったら逃げてもいいです。でもあなたのことを待っている人がいることを忘れないでください。私は、この292人で卒業したいです。あなたは、どうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
応援歌はいつまでに覚えるべきですか?
内緒🤫さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
詳しくは分かりませんが早ければ早いほど良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来週入学します@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
校歌って覚えなきゃ行けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
春休み中に覚えて楽するか、覚えないで学校始まってから苦労するか。いずれにせよ覚えるんだから楽な方がいいでしょ
内結さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
覚えた方が絶対に苦労しません。
入学してからの2週間はとても忙しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
絶対に覚えるべきです。入学してからすぐの頃にとても苦労することになります(僕のように)。
来週入学します@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
おおまじすか
暇なんでこの土日で覚えようと思います
ありがとうございます
内結さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
健闘を祈ります。
内緒🤫さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
出来たら校歌と一緒に応援歌も覚えてしまった方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
高校2年生の難関大学医学部志望です。
沼東に入学してから塾には通ってなくスタディサプリ(インターネットサービス)1本で勉強をしています。
学校外で受けた方がいい模試はありますか?
あったら具体的な模試の名前を教えてください。
一般人@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
冬にある全統高二模試は沼東は受験しないと思います
駿台ハイレベル受けなければ駄目だ
沼東は2年前の理三以来難関大医学部出てないので頑張って👍

内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
私も高校からスタディサプリをやろうと思っています。ベーシックコースのみでも大丈夫でしょうか?合格特訓コースはやらなくても良いでしょうか?一年から授業についていけるか心配なので教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
3月上旬に合格発表があって、実際に高校が始まるのは4月上旬で、この間1ヶ月あるよね。この1ヶ月に、「英語 高校 勉強法」「数学 高校 勉強法」で検索しまくったり、YouTubeの動画を見まくって、高校の英語数学の勉強方法を、まず把握することがおすすめ。具体的に言うと、英語は音読とリスニング中心の勉強法、数学は青チャートのこなし方を、まず把握すること。
(高1の秋までに、英語数学の勉強を軌道に乗せられれば、地方旧帝(東北、名古屋)は狙える。)

上記のことを行えば、質問者さん自身が、自分でスタディアプリに関して、答えを出せるようになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
>一般人さん@一般人2023/11/14
ありがとうございます、参考にします!

>内緒さん@中学生2023/12/03
自分はスタディサプリを中学から使い始めて来年で6年使っていますが、ベーシックコースのみで大丈夫かと思います。
また、沼東は今年度(2023年度)から「団体申し込みコース」を導入してるので個人でやるのよりも安くなったのでより使いやすいと思います。
自身もベーシックコースを使い続けてますがそれ程不便ではないです。ただ、上の回答者さんがいう通り早めに勉強(予習はもちろん復習も兼ねて)を始めることが大事だと思います。
というのも沼東は授業の進度が早く、課題の量も多いからです。
(特に、入学後2ヶ月内に校歌応援歌指導・実力養成テスト・部活動見学・香陵祭(学園祭)・中間試験…etcと行事がたくさんあります。)
個人の考えですが沼東で配られる教材を十分に使いこなせば基本的に授業の内容は理解できると思いますので、年何十万もする塾とかに入る必要はないと思っています。ですので、合格特訓コースをやる理由はそこまでないと思います。
まずは、沼東に合格することが第一ですね!頑張ってください!!沼東で待ってますよ!

>内緒さん@卒業生2023/12/05
最近不安に駆られていて様々なサイトで情報収集していましたので、とっても励みになります!頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
新一年生。早速高校やめたいです。こんな自分にアドバイスをください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
応援歌指導が終わるまでは本当にきついと思う。でも應援團は脅すだけで実害はないし応援歌指導も2週目は適当でも合格できるようになるはずだからそこまでの辛抱。今年は部活動登録が先だからそこで辛くても話せる同級生を作って、一人で抱えこまないようにすれば大丈夫。とにかく応援歌指導が終われば課題は多いけど自由な学校生活送れるからそこまで頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
↑辞めたい理由は応援歌指導とは一言も言っていませんよ?何か別の理由があるのかな?高校は自分で選んだとはいえ、入ってみなくてはわからないことがたくさんあります。どうしてもの時は辞めていいと思います。心身を病んで取り返しがつかなくなるよりいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
大丈夫ですか?
キツイのであればここでなければ信頼できる人に相談するのが1番だと思いますよ、ここでは心許ないコメントが飛び交う可能性もなくはないので…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
質問したものです。返信、本当にありがとうございました。
今は課題に追われながらも楽しい毎日を過ごせています!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
応援歌指導について質問です。
承認式の朝に不合格となってしまったら承認式の間は何をするのですか?また、追試験や再承認式はありますか?いつやるのか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
承認式に出られないだけです。追試などはありませんバッチは後で貰えます。
「承認式」がどういうものか誰かに聞くしかなくなり自分の目で見られないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
校歌または応援歌の写経だった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
応援団のいじめで学校に行きたくありません。
このぐらいたえろは社会人のパワハラと同じです。
全部歌えたのに、理不尽に不合格。
韮山高校ももうくだらない応援練習は廃止したそうです。行く高校を失敗しました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
私が書き込みしたせいで嫌な思いさせてすみませんでした。2番目の一般人さんが気持ちにより沿ってくれて、学校を頑張ろうと思えました。ありがとうございました。
私も投稿しないようにします。すみませんでした。
傍観者@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
皆さんのやりとりを見ていましたが、一般人から見た感想はやっぱり変な学校の一言です。質問者さん、変な伝統が多い学校だな〜と心で笑ってやり過ごして無事に卒業してくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
卒業生の母親です。大丈夫ですよ。
応援団の一貫はパフォーマンスだと思います。
最後にわかりますよ😃
先生方は何も口出しせず、生徒達が企画運営実行していく素晴らしい学校。
卒業式の最後まで先生達は微笑んで遠くから見守ってくれてました。
どうか楽しんで高校生活をお過ごしください!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
このようなイニシエーションの一環としての先輩から後輩へのご指導は沼津東高校だけでなく、全国の高校でもあります。特に、東北や九州の伝統公立進学校で多く見られ、うつになって学校に通えなくなってしまったことで、裁判沙汰になったケースがあります。何か、嫌なことがあったら、相談できる人に話すのも一つの手段だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
卒業生ですが、応援練習の最中は半泣きでした。でも、終わると応援団の態度が激変して援団女子が急増するくらいです。もう一度応援歌指導をやりたいくらいです。クラスの団結力も強まるし、いい思い出になります。香陵祭の応援合戦もより一層楽しくなります。コロナ禍で今までより厳しさは減ったと思います。当時は私もなんでこんなことやる必要があるんだ、古いな、と思っていましたが応援団も1人の普通の生徒であることを忘れないでください。劇です!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
私は兄達に事前に聞いてたのでめちゃめちゃ楽しかったです笑
そして援団女子になった1人です
去年の人とか一昨年の人とか、応援歌練習してないと思うので私の時より全然優しいと思いますよ
援団の人も練習とか部活やっている中きつい練習を頑張ってやっています。あなたも頑張ってくださいね。
なんならちょっと不登校になって、落ち着いたら学校もどってもいいんじゃないですか?私の時そーゆー人がいて留年してましたよ
内緒@関係者 [ 2022/06/04(土) ]
たかが応援練習にそんなんじゃ大学受からん。嫌なら練習行かなきゃ良いじゃん。俺はよくサボるよ。やなことやるならやりたいことやらない。辞めなくてもいい。自由に振る舞え。応援団たかが一才歳上の雑魚やん。
なら@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
お疲れ様でした!!!!!!!!!!最高でしたか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
校歌と応援歌は春休み中に覚えた方が良いのですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
覚えていなければ入学後大変な目にあいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
頑張って覚えます。
ご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/16(金) ]
1年生はいつから学食が使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
応援歌指導に受かったら使って良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問した人@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
応援歌練習が木曜日までと予定上なっているのですが、もし木曜日の時点で不合格だったらどうなるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/14(水) ]
不合格者のみ呼び出されて追加練習
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
承認式出れなくなる
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
写経じゃなかったっけ?白銀の勇者。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved