教えて!沼津東高校 (掲示板)
「応援」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
新入生ですがもう退学したいです
昨日から応援歌練習が始まりました
応援団の方々はとても怖くもう二度と会いたくありません
私と同じように応援団の方々が怖すぎて退学してしまった(するつもり)の方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
応援団が怖い?
リアネイキッドチョークでも練習しとけ
怖なくなる
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
これでも今までで一番やさしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
同級生です。練習つらいですよね。私も毎日の学習に加え応援歌の暗記をしなくてはならず本当に忙しい日々を送っています。でも、応援団の人たちも私たちのためを思って指導してくださっています。勘違いしないでほしいんですが、私はだからといって我慢しろだとか、あなたは間違っているだとか、そういったことを言いたいのではなく、ただあなたの支えになれたら、という本当にそれだけの気持ちでいます。私はSNSはほとんどやりませんし、普段はこういった場は見るだけの人間なのですが、あなたの質問が目にとまり、ほんの少しの勇気を振り絞ってここにコメントを書いています。冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、退学をするか否かはあなたが決めることです。それがあなたにとって良いことか悪いことか、すみませんが私にはわかりません。ただ、私は月曜日の昼休みも体育館に行きますし、放課後だって中庭にいます。あなたと同じように歌いますし、同じように応援団に怒鳴られます。私はそのとき、その場にあなたがいることを支えに頑張ります。ですから、私個人の感情としてはあなたに来ていただきたいと考えています。しかし、あくまでこれは本当にただの私個人の感情です。逃げたかったら逃げてもいいです。でもあなたのことを待っている人がいることを忘れないでください。私は、この292人で卒業したいです。あなたは、どうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
応援歌はいつまでに覚えるべきですか?
内緒🤫さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
詳しくは分かりませんが早ければ早いほど良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来週入学します@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
校歌って覚えなきゃ行けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
春休み中に覚えて楽するか、覚えないで学校始まってから苦労するか。いずれにせよ覚えるんだから楽な方がいいでしょ
内結さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
覚えた方が絶対に苦労しません。
入学してからの2週間はとても忙しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
絶対に覚えるべきです。入学してからすぐの頃にとても苦労することになります(僕のように)。
来週入学します@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
おおまじすか
暇なんでこの土日で覚えようと思います
ありがとうございます
内結さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
健闘を祈ります。
内緒🤫さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
出来たら校歌と一緒に応援歌も覚えてしまった方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
沼東理数科志望です

内申43
学調2回目 214
数学41 理科42 英語46
です、これで理数科に受かるのは難しいですか?
英検準2級持ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
英検なんて関係ないけどな・・だから何って感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/06(土) ]
普通科を第二志望にするよね?
普通科は受かる学力だから、理数科の合否をあまり気にする必要はないと思うよ。
内緒@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
はじめまして。
内申点、立派です。内申点に関しては心配ないと思います。
ただ東理数科は受験当日点が大事だと感じます。
特に傾斜配点のこの三教科は得点力を磨いて下さい。
英語はこのくらいあれば大丈夫だと感じますが、数学と理科をもうすこし頑張らないといけません。
まだ時間があるので伸ばしやすい数学を演習して下さい。ワンパターンなので同じような問題が多いです。
得点力アップ、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
正直、私はあなたより成績も学調も点数が高かったですが理数科に落ちました。1日15時間以上勉強していました。でもあなたの運と頑張り次第なのでご参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
頑張れえええええええ
応援してるよおおおおおおおおお
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
高校2年生の難関大学医学部志望です。
沼東に入学してから塾には通ってなくスタディサプリ(インターネットサービス)1本で勉強をしています。
学校外で受けた方がいい模試はありますか?
あったら具体的な模試の名前を教えてください。
一般人@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
冬にある全統高二模試は沼東は受験しないと思います
駿台ハイレベル受けなければ駄目だ
沼東は2年前の理三以来難関大医学部出てないので頑張って👍

内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
私も高校からスタディサプリをやろうと思っています。ベーシックコースのみでも大丈夫でしょうか?合格特訓コースはやらなくても良いでしょうか?一年から授業についていけるか心配なので教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
3月上旬に合格発表があって、実際に高校が始まるのは4月上旬で、この間1ヶ月あるよね。この1ヶ月に、「英語 高校 勉強法」「数学 高校 勉強法」で検索しまくったり、YouTubeの動画を見まくって、高校の英語数学の勉強方法を、まず把握することがおすすめ。具体的に言うと、英語は音読とリスニング中心の勉強法、数学は青チャートのこなし方を、まず把握すること。
(高1の秋までに、英語数学の勉強を軌道に乗せられれば、地方旧帝(東北、名古屋)は狙える。)

上記のことを行えば、質問者さん自身が、自分でスタディアプリに関して、答えを出せるようになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
>一般人さん@一般人2023/11/14
ありがとうございます、参考にします!

>内緒さん@中学生2023/12/03
自分はスタディサプリを中学から使い始めて来年で6年使っていますが、ベーシックコースのみで大丈夫かと思います。
また、沼東は今年度(2023年度)から「団体申し込みコース」を導入してるので個人でやるのよりも安くなったのでより使いやすいと思います。
自身もベーシックコースを使い続けてますがそれ程不便ではないです。ただ、上の回答者さんがいう通り早めに勉強(予習はもちろん復習も兼ねて)を始めることが大事だと思います。
というのも沼東は授業の進度が早く、課題の量も多いからです。
(特に、入学後2ヶ月内に校歌応援歌指導・実力養成テスト・部活動見学・香陵祭(学園祭)・中間試験…etcと行事がたくさんあります。)
個人の考えですが沼東で配られる教材を十分に使いこなせば基本的に授業の内容は理解できると思いますので、年何十万もする塾とかに入る必要はないと思っています。ですので、合格特訓コースをやる理由はそこまでないと思います。
まずは、沼東に合格することが第一ですね!頑張ってください!!沼東で待ってますよ!

>内緒さん@卒業生2023/12/05
最近不安に駆られていて様々なサイトで情報収集していましたので、とっても励みになります!頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
新一年生。早速高校やめたいです。こんな自分にアドバイスをください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
応援歌指導が終わるまでは本当にきついと思う。でも應援團は脅すだけで実害はないし応援歌指導も2週目は適当でも合格できるようになるはずだからそこまでの辛抱。今年は部活動登録が先だからそこで辛くても話せる同級生を作って、一人で抱えこまないようにすれば大丈夫。とにかく応援歌指導が終われば課題は多いけど自由な学校生活送れるからそこまで頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
↑辞めたい理由は応援歌指導とは一言も言っていませんよ?何か別の理由があるのかな?高校は自分で選んだとはいえ、入ってみなくてはわからないことがたくさんあります。どうしてもの時は辞めていいと思います。心身を病んで取り返しがつかなくなるよりいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
大丈夫ですか?
キツイのであればここでなければ信頼できる人に相談するのが1番だと思いますよ、ここでは心許ないコメントが飛び交う可能性もなくはないので…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
質問したものです。返信、本当にありがとうございました。
今は課題に追われながらも楽しい毎日を過ごせています!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
入学後の昼休みには応援練習があるので昼食をとる時間がないと聞きました。軽食の方が良いとのことですが、いわゆる普通のお弁当を持参するのはだいたいいつ頃からと思っていればよいでしょうか。
応援練習は2週間程度とかでしょうか。
不滅@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
二週間程度でいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
18日〜25日までです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
中3生で
内申37で
学調210〜220ほどってどうですかね?(普通科)
内申点以外では模試の評価はAAなのですが
今年は理数科が多いので……
一応、英検は準2級までは保持しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
大丈夫だよ!それくらいできてれば合格できると思いますので、大きなミスだけは気をつけて今日ファイトです!応援してます!
内緒@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます!
今から、受験頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
沼東には校則がないとのことなので、髪型やヘアアクセや持ち物にも細かい決まりはないと思いますが通学靴はスニーカーかローファーだとどちらが多いですか?色などもわかれば聞いてみたいです。
靴下の色や長さも自由なんでしょうか。
あと在校時のスマホの管理についても知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
通学靴について、ローファーで通学し、体育の時は部室や下駄箱に置いてある運動靴を使っている人が多いです!
学校に運動靴を置きっぱなししているということです!けど、ローファー使わずに運動靴で通学している人もいます!数は、半々くらいです。色は本当に自由なので、ローファーも茶色、黒両方いますし、スニーカーもみんなカラフルです👟靴下は落ち着いた色(黒、白、紺等)の人が多くて、長さは自由です!タイツもスパッツもOKです◎スマホ管理は一切なく、在校時も休み時間等は自由に使っています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
細かく教えてくださりありがとうございました。
スニーカーもカラフルで大丈夫なんですね。
とても参考になりました!
追加なんですが、カーディガンやアウターなども自由なんでしょうか?
逆に制服以外に指定じゃないといけないものなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
カーディガンやアウターも指定はなく、各自好きなものを着用しています。しかし、フード付きパーカーの人はあまり見ません、、!
指定のものは制服以外ありませんよ〜!リュックも、髪型も、靴もみんな自由です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
何度もありがとうごさいました!
入試で点数取れるようにラストスパート頑張ります。
入試直前にオススメの勉強などあれば聞いてみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
受験生さんなんですね!!受験勉強お疲れ様です🍵
ラストスパート頑張ってくださいっ!私は直前は、新しいことをやらずにひたすら今までの復習、解き直しをしてました!精神的に辛くなっちゃうこともあるかもだけど、今まで頑張ってきた自分を信じて、後は焦らず最後までやりきるのみです。沢山やってきた自分は誰よりも強い!といっぱい褒めてあげてください!応援しています!
では、春に沼東で会いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
復習と解き直しですね!
模試の成績も下がり続けていたり精神的にかなりいっぱいいっぱいでした。
てもこんなに何度もわかりやすく教えてくださる先輩がいる沼東に入れるように明日は頑張ります!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
今中学二年生です。
東高を目指して勉強中です。
今日は倍率の事で教えて下さい。
東高はまず最初に理数科合格者を決めてから、理数科に入れなかった人も含めて普通科合格者を決めると思うのですが、
今回発表された普通科の倍率は理数科に入れなかった人も含めた倍率ですか?
それとも、普通科を第一希望にしている人だけの倍率ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
普通科を第一希望にしている人だけの倍率です。理数科落ちの人が普通科選考に入ると、普通科は1.20倍になります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
返信ありがとうございます!
部活の先輩が受けるようなので応援しつつ、
私も今から頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved