教えて!沼津東高校 (掲示板)
「早稲田」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
今から19年前、自分は中学校3年生だった。5教科内申は24だった。中学校(沼津市)の担任の先生からは沼津東高校を薦められたけど、親戚の居る熊本県の郡部の高校の進学実績が国公立大学合格者数192名で、沼津東高校より多かったのと、沼津東高校でやっていく自信が無かったので、熊本県の高校に進学した。3年後、大学は前期で旧帝大に失敗して、後期で旧1期校の国立大学に入学した。あの時の自分の選択はどうだったのだろう。皆さんでしたら、沼津東高校と熊本県の高校、どちらを選択しますか?よろしければお教えください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問者さんは19年前に高校受験だったと書いてあるけど、ちょうど沼東の転換期だよね。週末課外とか。上に昭和48年から平成13年までの両校の国公立大学合格者の比較が掲載されてあったけど、質問者さんが受検の年であっただろう平成15年頃の両校の国公立大学者数が判明した。
平成14年沼東・129 玉名・182
平成15年沼東・142 玉名・192
この頃の沼東は一番低迷期じゃない。この頃の校長が週末課外を始めたと思う。だから、質問者さんが沼東ではなく熊本県の玉名高校を選択しても不思議ではないと思う。余談だけど、知り合いの熊本県出身の人から聞いたけど玉名高校は戦前から多くの有名人を輩出しているらしい。少し、挙げてみます。(覚えている限り)
藤原保明元航空局長官(名古屋逓信局長や大阪逓信局長も歴任した。)
五十嵐勇元東北帝国大学教授(零戦のジュラルミンの開発者)
金栗四三(日本初のオリンピアン、何年か前の大河ドラマの主役)
中川州男元陸軍中将(天皇の島と言われるペりリュー島の指揮官)
弘好文元北海道大学医学部長(風疹を世界で初めて発見した医者)
片山佃元九州帝国大学教授(世界的な稲の研究者)
一瀬正巳元名古屋高等工業学校教授(タイムマシンの論理になっている誤差論の著者)
宮崎世民元初代日中友好協会会長(弁護士)
堀川芳雄元広島文理科大学教授(世界的なコケの研究者)
村田勉元海軍技術中佐、元日本油脂会長(戦前、海軍の突攻隊機(桜花)の爆弾部分や硫黄島で威力を発揮した砲弾の開発者)
松浦九州男元陸軍少佐(関東軍・暗号課長で東京裁判のソビエト側の証人)
戦後は輩出した大学教授や医師は数えきれない程だった。まあ、質問者さんがどこまで知っていたか解らないけど、少なくとも当時の進学実績(国公立大学合格者数)は知っていただろうね。当時(平成15年頃)の進学実績(国公立大学合格者数)だったら、玉名高校を選択するのも沼東OBとして理解はできるね。平成14、15年ともに約50人も多く玉名高校の方が国公立大学に合格しているからね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
私の手元にある1993年(平成5年)のサンデー毎日の進学実績では玉名高校は東京大学・3名、京都大学・2名、九州大学・23名となっている。玉名高校はこの頃、九州大学合格者数が福岡県と県庁所在地にある高校以外では毎年1番か2番になっている。まあ、沼津東の方が上だろうけど、玉名高校も地理的、地域的な要素を複合して考えると、かなりの進学校だね。加藤学園高校より上だろうね。平成14年沼東・129 玉名・182平成15年沼東・142 玉名・192
この結果は沼東卒業生として、悔しいね。今は沼津東高校の圧勝だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
久しぶりにこのサイトを見てみましたが、皆様の多くの意見、ありがたい限りです。余談ですが、私の中学の同級生に沼津東高校の理数科に進学された方がいました。中学を卒業してからお会いしていないので、どこの大学に進学されたかは存じ上げませんが、その方と卒業直前に3年間の主要5教科の成績を比べてみた事を思い出しました。記憶が正しければ、2年生の国語と3年生の英語だけ私の負けで後は同じだった記憶があります。(2つとも私が4で相手が5です。)今年の沼津東高校の進学は素晴らしいですね。中学時代のライバルの事を思い出したので、書かせて頂きました。沼津東高校の益々の発展を願います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/10(月) ]
国公立大学合格者数
S46沼東165 玉名150
S47沼東144 玉名125
S48沼東147 玉名173
S49沼東178 玉名141
S50沼東167 玉名169
S51沼東189 玉名158
S52沼東158 玉名142
S53沼東152 玉名157
S54沼東172 玉名215
S55沼東188 玉名162
S56沼東138 玉名156
S57沼東166 玉名201
S58沼東143 玉名202
S59沼東172 玉名140
S60沼東178 玉名184
S61沼東223 玉名186
S62沼東289 玉名273
S63沼東216 玉名247
H1 沼東254 玉名250
H2 沼東234 玉名295
H3 沼東281 玉名210
H4 沼東180 玉名242
H5 沼東230 玉名276
H6 沼東195 玉名247
H7 沼東182 玉名219
H11沼東159 玉名185
H12沼東146 玉名215
H13沼東160 玉名192
H14沼東129 玉名182
H15沼東142 玉名192
合計 沼東5477玉名5886
意外な結果に驚いている。特に平成になってからの結果に。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/20(木) ]
この高校の進学実績は卒業生245人中86名が現役で国公立大学に合格している。まずまずだね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/05(水) ]
2個上のレスでH8〜H10までの両校の国公立大学合格者数が書いてないけど、調査した所、玉名高校は判明した。
「玉名高校・国公立大学合格者数」
H8・248
H9・226
H10・203
誰かこの3年間の沼東の国公立大学合格者数が解る方いませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/20(木) ]
解らないけど沼東の平成7年の国公立大学合格者数が182名だから平成8年と平成9年は200名前後、沼東の平成11年の国公立大学合格者数が159名だから平成10年は160名前後かな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/20(木) ]
玉名高校の平成2年度の国公立大学合格者数は295名とあるけど、調査したら防衛医科大や防衛大などの準大学も含めたら300名だった。この年度の卒業生は普通科のみで約400名程度みたいだ。それに対して、沼津東高校のこの年度の卒業生は手元にある同窓会名簿によると408名だ。この年度、玉名高校の国公立大学合格者の内訳は国立大学・250名、公立大学・45名、準大学・5名となっている。つまり、沼東は国公立大学の合計が234名だから玉名高校は250名の国立大学合格者のみで沼東を倒せる訳だ。平成4年度も同様で沼東の卒業生は401名。玉名高校は国立大学のみで208名の合格者を出している。それに対して、沼東は国公立の合計が180名。平成5年度も沼東の卒業生は418名。国公立の合計が230名。それに対して玉名高校は国立大学のみで244名。その後も平成11年から5年間ぐらい上に掲載があるけど、平成12年なんて69名も沼東が負けている。この頃は明らかに玉名高校の方が上じゃない。戦前の旧制中学時代も調査してみたけど、玉名高校(旧制玉名中学)は医者と軍人の数が半端ない。1回生から10回生までで72名も医学部・歯学部に進学してる。陸士や海兵にも30名程度。(田舎の中学だから毎期、卒業生は約45名程度。)まあ、これ以上書くと沼東に行けなかった人を喜ばしちゃうだけだから、書きません。卒業生としてかなり悔しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
純粋に興味ですが、沼東から早慶に一般入試で受かる方はどのぐらいいらっしゃいますか。(推薦で受かる方や、両方受かる方もいらっしゃると思うので、実際のところ何人くらいが一般で受かっていらっしゃるのか、学校公表のデータからではよく分かりません。)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
在校生でしょ?
進路指導主任に聞けばすぐに教えてくれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
早稲田や慶応は東大、京大、一橋あたりが併願しているので、10番以内くらいだね。
数年前と比べると難易度がかなり上がっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
なんで最良枠で選手を集めているのに、運動部が弱いのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/04(水) ]
顧問がこんなところで話すわけねーだろw関係者ふつうに卒業生です。すいませんそこ気にしてませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
なんか、運動部の裁量の話なのに野球部だけの話になってる草
そして地味にコメントが増えてる草

昨年と今年ではメンバーが違うだろうし、今年は少しは期待してもいいのかな?甲子園目指して頑張ってください。

個人的には、伊豆の方の自称進学校?裁量なく頑張ってる野球部の方が好印象ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/15(日) ]
磐田東に勝ったよー
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
4回表の攻撃は鮮かだったね。
次の藤枝明誠戦も楽しみ。
部員も17人しかいないし21世紀枠の県代表有力。
まだ浜松西も勝ち上がっているから微妙だけど、もう沼東か浜松西のどちらかには間違いない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
今日負けちゃったけど東海4県ののベスト8のチームを見る限り沼東が21世紀枠の東海地区の候補になりそうな気がする!これから頑張って欲しい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
21世紀東海地区代表は松阪商か沼東。
たぶんな。
沼津東ファン@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
21世紀枠で、沼津東高校が選ばれて欲しいです!
なぜなら沼津東高校野球部の大ファンだから!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
なんで今年浜松西なの?意味わからん,コールド負けしてるくせによ調子乗ってんだろ
沼東はカト学にも勝ってるのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
在校生で塾にいってる人はだいたいどんな塾が多いですか?沼東生がどんな塾に行っているのか知らないので知りたいです!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
さなる以外どこもそのくらいかかるのでは?
レプラー女子@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
いろいろあるけど、やっぱり『REPRO』だよね❣
今日REPRO行ったら、今年もうすでに早稲田大学4つも合格者出していたよv v v
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/18(月) ]
早稲田もう合格発表出てるってことはセン利か?
すげ〜な。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
AOや指定校推薦の可能性も
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
セン利じゃないだろ。
セン利で早稲田なんか滅多に受からない。
93%くらいは最低必要だろ。
一般入試の方がよっぽど簡単。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
センター利用じゃないですか?
国公立が第一志望の場合は、センター利用で合格した方がなにかと良いし。早稲田もけっこう合格者出してますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
実績で見れば、どう考えても一番いい塾はIEEE
部活も全て捨てることになるけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
そうとも限らないと思います。新テストに変わるので、個人塾では情報不足に陥りやすいこともあるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
私は今高2で真ん中ぐらいの成績です。志望校は早稲田大学法学部なのですが、早稲田大学にいくには学年何番くらいの成績が必要ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/22(火) ]
在校生だったら、学年での順位ではなくて模試の結果でしか判断できない事ってわからないとダメだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/22(火) ]
学年ビリでも一浪すれば早稲田法へ行けなくもないわけだから、学校の順位を気にする必要ないよ。そんなことを気にしているようだと、国公立志望者が多い中で、流されちゃうよ。
こういうことを言ってはダメなのかもしれないけれど、英・国・世/日で受験するなら、数学をガチ無視するぐらいの気持ちを持ってね。

行きたいと思ったのであれば、次にやることはその為の方法論を調べることでしょ。ネットで「早稲田 法学部 勉強方法」等で検索すれば、塾や予備校が合格体験記や勉強方法を部分的に公開しているのが見つかるから、そういったものを複数読んで、最大公約数的な方法論を真似すれば良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
昨今早稲田法学部や慶應法学部へ現役合格するために必要な学力は非常に高いレベルが求められます。
例えば名古屋大学法学部に合格する生徒のほとんどは早大・慶應に併願しても合格できません。大阪大合格者の半分も併願受験で合格しないでしょう。
国立大と併願受験しても早稲田法に合格できる人は、ほぼ東大と京大受験者に限られます。それくらいの学力をつける必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
どうしてここ最近早慶(特に早稲田)あたりの実績が低下しているんですか?韮山富士もしかりですが
10〜15年前はもう少しマシな気がしました。
首都圏にほとんど食われちゃってるんですかね。
併願者が減っている(それかほとんど落ちてる)イメージがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/29(金) ]
恐らく浪人生が減ったことが最大の理由ではないかと思います。

↓下記のリンクのページのグラフの緑の線が浪人率です。
http://xn--48so78a3y9a.com/juken/%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E7%8E%87%E3%83%BB%E6%B5%AA%E4%BA%BA%E7%8E%87%E3%81%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95.html

今の保護者さん達が高校生であった頃は、浪人率が30%を超えていて、3人に1人が浪人という感じだったわけですが、今は浪人率が10%台、6・7人に1人が浪人という感じです。
少子化の影響で、GMARCHが簡単になっていますから、「一浪して早慶」より「現役でGMARCH」という選択を特に女子がしているのではないかと思います。

上記は全国的な動向ですが、下記のデータで、沼東生は、静高生や浜北生ほど、浪人してまで早慶は狙わないと言えるのではないかと思います。「浪人しても受からないだけだろう」と言う人もいるかもしれませんが・・・
(早慶は、学部によって難易度にかなりの違いがありますから、本来一括しては論じられないのですが、データが無いので、この点はご理解下さい。)

早稲田大学合格者数
H30、H29、H28、H27(現-浪の順)
沼東:19-09、13-03、24-06、18-11
静高:19-13、14-19、19-22、-----
浜北:-----、12-34、23-27、35-25

慶応大学合格者数
沼東:17-03、14-04、13-02、17-06
静高:11-17、20-06、13-08、-----
浜北:-----、07-09、14-09、12-17
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/29(金) ]
早慶の「AO・推薦」率は、もはや4割前後です。

・早慶生の4割強が「AO・推薦」となるワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/14152321/

早慶は、一部の人にとっては浪人してまで行く大学ではなくなりつつありますし、一般入試で行く大学でもないという性格が出てきている大学だと思います。
沼津東の早慶の合格者数が減少傾向にあるかどうかは分かりませんが、沼津東は推薦には力を入れていませんから、減少傾向にあっても不思議ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
一番の原因は定員減でしょう。近年急に減りましたし
今や早慶は阪大名大を凌ぐ難易度にまでなっているようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
↑上位の一部学科のことです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
昨年から私立大学においては定員厳格化が行われ早慶マーチへの合格が相当厳しくなりました。そのため、人によってはマーチに落ちて旧帝に合格するということも…。(マーチが旧帝より難しくなったということではありません。念のため)
それに加えて、国公立志向の強まりによって私立専願者が減少したことも一因かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2017/08/11(金) ]
文系で地理を選択したり、理系で日本史を選択する人はいますか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/11(金) ]
少ないけれど、いることはいる。
自分が すこしでも、やる気の出る強化を選択した方が、センターで有利。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/12(土) ]
文系の場合
・東京大学を受験する場合を除いて、前期試験に地歴は2科目必要ではない。
・前期試験/私立大学で、地理を選択出来ない大学がある。
上記の2点から、地理を選択した場合、前期試験/私立大学を世界史で受験することになると思います。ですから、すでに世界史を使って前期試験/私立大学を受験すると決めている場合は、地理を選択しても良いと思います。地理を選択して、2年生の時から、英語国語・世界史以外ほとんど勉強せずに、早稲田・慶応合格した同級生居ました。

理系の場合
あくまで個人的意見ですが、少しの勉強時間でセンター試験7・8割取りたいのであれば地理、センター試験で9割以上取りたいのであれば、むしろ日本史/世界史の方が少ない勉強時間で9割以上狙い易いと思います。私自身、理系で世界史選択でした。2年生の時は、世界史赤点連発でしたが、本番は9割超えられました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
初めまして。 在校生、もしくはここ何年かの卒業生方にお聞きしたいです。
受験生なのですが、沼津東高校にもし合格したら部活をどうしようかなぁなどと思いを巡らせています。
ここで聞きたいのですが、大学への進学実績で難しい大学に受かった方の人数が出ていますが、こういった方のほとんどはそれほど忙しくない部活の方ばかりなのでしょうか?
やるからにはしっかりやりたいので、高校生活を捧げられるような打ち込める部活にも入りたいのですが、いずれ自分がいきたいと強く感じた難関大学にも入りたいです。
近所のかたも難関大学に合格されたようですが、やはり文化部でそれほど活動がなく、いつも早く帰って来ていたと聞きました。
やはり、部活動をしているような時間はないのでしょうか?
進学実績には、そういった部活動ごとで何人ずつみたいな数値は出てないみたいなのですが、できれば詳しく知ってるかたにそういったところまで聞きたいです。
1人2人出ているようならそれを目指して頑張ろうと思うこともできるのですが、もし、1人もいなかったら…と心配です。
知っていることだけでも教えていただければ嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2017/01/12(木) ]
サッカー部のHPに過去の進学先出てます。
他の運動部も京大とか早稲田とか大勢います。部活は関係ないと思います。学校生活の充実さは運動部の方があると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
沼東がいい大学に入れてくれるわけではありません。いかにこの高校を利用して勉強するか、これに尽きます。運動部に入ろうが文化部に入ろうが、結局のところ自分次第です。

沼東入れば何とかなるわけじゃなく、入ってからどれだけストイックに勉強に向き合えるかが重要です。
当たり前のことですが、ストイックに勉強に向かい合うなんて簡単に出来るものじゃありませんが、同じ志を持った者が集まるので必然的に勉強するようになるでしょう。

でも、親とかに言われてこの高校にした なんて選び方をすると、大いに後悔することになるから気をつけてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/04(金) ]
この学校は理数ができないと落ちこぼれてしまいますか?理系の学校と聞いて不安に思っています。
沼津東志望の中3です。五教科合計の偏差値でみると問題なさそうなのですが、数学や理科の低い偏差値国語英語でカバーしているようなものです。
入試ももちろん不安ですが、仮に受かったとしても、ついていけなくなりそうで怖いです。併願校にする予定の私立校が語学に力を入れているので、そちらを単願にするか迷っています。
やっぱり理数ができないと苦しいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
>さらに言えば回答側が沼津近辺の高校だけを勝手に選択肢に決めてる。

いや別にそこはおかしくないだろ。質問者の親が沼東OBなら、まだ沼津にあるかもしれない祖父母の家から質問者が高校に通う前提なのかなと、回答者たちが考えてもおかしくない。目糞鼻糞言う程のことでは全くない。
なんか最近沼津近辺の高校の話になると一気に不機嫌になって攻撃的なレスをするヤツが「卒業生」カテゴリで書き込んでんな。
沼東の掲示板で何がしたいんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
英語やりたいっていっても沼津東と挙げられてる他の学校じゃレベル違いすぎるね
その辺の外大よりも東大とか一橋の学生のほうがよっぽど英語できるのと同じ
いけるなら沼津東一択
ゆーり@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
すぐ上の 内緒さん@一般人 さん。
その回答は 的外れだと思います。
質問者さんは、
「理数が苦手で特に英語を学びたい」
ということで、
皆さんは、だったら、
「他のこういう学校の方が、あなたにはあっているのでは?」
と、アドバイスしているのです。
英語の成績どうこうではなく、学ぶ環境のことを言っているのだと思いますが…

レベルがどうとか、ナンセンスだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
ゆーり@在校生さんの言う通りだと思います。

特に質問者さんは、現在県外にいらして、沼津東と暁秀以外の情報はあまりなかったようなので、今回、他の学校の情報が出てきたことは、よかったと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/12(土) ]
上二人の在校生の意見は見当違いも甚だしいな
英語に特化した学校とか教育というのはそもそも存在しないし、まして三島北などの低レベルな高校では周りのレベルも低い
上の二人はまず間違いなく成績が悪い。無知を晒さないほうがいいよ
匿名@卒業生 [ 2016/11/13(日) ]

君のような卒業生がこの学校の質を落としている。
君のような卒業生がいるから、この学校は勉強だけでマナーがなっていない と言われるのだ。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
もう放っておきましょうよ。この掲示板はIDもコード化されたIPも出ないからやりたい放題だし、そういうのを導入したところでプロキシ使われたりモデムの電源とかでID操作されたりしたら終わりだし。カテゴリだって自己申告でしかないし。
とりあえず沼東の掲示板を荒らしたくてしかたない数名が粘着してるってのは、みんなわかってますよ。文面から推察するに
1)沼東に不満のある関係者(在校生or卒業生)
2)他校関係者
の2種類みたいだけど、「愛情の反対は無関心」という言葉もありますので、(ああ今日も沼東は誰かの関心をひきつけずにいられないんだなあ)とでも思っときましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/15(火) ]
理数が嫌いだから英語に特化して勉強したいとか、勉強にそもそも向いていないのでは
一般人の人も訳知り顔で回答するのは辞めたほうがいいですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
mama@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
沼東から大学への推薦制度はありますか。
早稲田、慶応へ一般入試で入るのはかなり難しいので、私立高校の進学クラスから推薦をねらった方がいいでしょうか
ヒミツ@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
当然ありますよー

今年も推薦で受かった卒業生が何人もいます。
指定校推薦だけでも、
早慶はもちろん、お茶大、筑波など国公立の推薦もありますよー

mama@質問した人 [ 2014/03/24(月) ]
ありがとうございます。
初めての高校受験で親子共詳しい事がよくわからず参考になりました。でも推薦ともなるとかなり上位でないとだめですよね笑
まずは合格めざし頑張ります
ヒミツ@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
がんばってください。
沼東にお子さんがいらっしゃるのをお待ちしています。

また疑問点などがありましたら
ぜひ夏休みの一日体験入学にいらしてください。

ああ@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
指定校推薦は、周りから嫌われるらしいですよ。
一生懸命勉強したひとが多いので。

しかも、推薦ってだけで落とす企業はとても多いです。
まじめに勉強してください。
ぱや@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
バカで成績のこせたら学校も得ですからね。
また息子も大学入学後指定校で入ってきたひとたちは差別されていると言っていました。
就職もいくら早慶にいったとしても指定校だと不利ですからね。真面目に受験することをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved