教えて!沼津東高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
部活動でホッケー部が気になっているので、活動時間など細かい情報を教えてほしいです。
酸素@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
毎日平日は放課後に2時間半行います。6限だと18時頃、7限だと18時半頃に終わることが多いです。
休日は土曜日に8時半から11時半まで行います。基本的に日曜日はオフです。部内の雰囲気は良く、学年問わずに仲良く真剣に取り組んでいます。活動はかなりハードというわけではないので、勉強と両立したい方でもかなりおすすめだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新高一@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
有難いことに沼津東高校に来月から通わせていただくことになりました。中学は運動部でしたが、昔から運動することが苦手で、高校はプレーヤーとしてではなく、マネージャーとして3年間全力を尽くしたくて運動部に入部したいと思っています。未経験の女子を歓迎して下さる部活動はありますか??やるからには覚悟を持って頑張りたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
マネージャーはどの部もほとんどの人が未経験だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新高1@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
何部に入ろうか悩んでるんですけどおすすめの部活ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
男子ですか?女子ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
男子です!
運動部でも文化部でもいいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
文化部は、化学部,音楽部,ギタアン部,美術部で
運動部は、陸上競技部,卓球部,水泳部,山岳部,ホッケー部あたりでしょうか?

8個前の質問でもありましたが、過去の掲示板を見たり同級生などに聴いてみるのがいいかもしれません。
ただ、誇張や虚偽がある掲示板もいくつかあるかもしれないことと、部活動によっては香陵祭の時期に部活動が重なってしまって香陵祭に参加できない部活もあります。
実際に直接質問者さんの目で確かめることが一番だと思います。沼東での生活ぜひ楽しんでいってください♪
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ありがとうございます!
水泳部に興味があるので入学後見てみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
高校2年生の難関大学医学部志望です。
沼東に入学してから塾には通ってなくスタディサプリ(インターネットサービス)1本で勉強をしています。
学校外で受けた方がいい模試はありますか?
あったら具体的な模試の名前を教えてください。
一般人@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
冬にある全統高二模試は沼東は受験しないと思います
駿台ハイレベル受けなければ駄目だ
沼東は2年前の理三以来難関大医学部出てないので頑張って👍

内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
私も高校からスタディサプリをやろうと思っています。ベーシックコースのみでも大丈夫でしょうか?合格特訓コースはやらなくても良いでしょうか?一年から授業についていけるか心配なので教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
3月上旬に合格発表があって、実際に高校が始まるのは4月上旬で、この間1ヶ月あるよね。この1ヶ月に、「英語 高校 勉強法」「数学 高校 勉強法」で検索しまくったり、YouTubeの動画を見まくって、高校の英語数学の勉強方法を、まず把握することがおすすめ。具体的に言うと、英語は音読とリスニング中心の勉強法、数学は青チャートのこなし方を、まず把握すること。
(高1の秋までに、英語数学の勉強を軌道に乗せられれば、地方旧帝(東北、名古屋)は狙える。)

上記のことを行えば、質問者さん自身が、自分でスタディアプリに関して、答えを出せるようになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
>一般人さん@一般人2023/11/14
ありがとうございます、参考にします!

>内緒さん@中学生2023/12/03
自分はスタディサプリを中学から使い始めて来年で6年使っていますが、ベーシックコースのみで大丈夫かと思います。
また、沼東は今年度(2023年度)から「団体申し込みコース」を導入してるので個人でやるのよりも安くなったのでより使いやすいと思います。
自身もベーシックコースを使い続けてますがそれ程不便ではないです。ただ、上の回答者さんがいう通り早めに勉強(予習はもちろん復習も兼ねて)を始めることが大事だと思います。
というのも沼東は授業の進度が早く、課題の量も多いからです。
(特に、入学後2ヶ月内に校歌応援歌指導・実力養成テスト・部活動見学・香陵祭(学園祭)・中間試験…etcと行事がたくさんあります。)
個人の考えですが沼東で配られる教材を十分に使いこなせば基本的に授業の内容は理解できると思いますので、年何十万もする塾とかに入る必要はないと思っています。ですので、合格特訓コースをやる理由はそこまでないと思います。
まずは、沼東に合格することが第一ですね!頑張ってください!!沼東で待ってますよ!

>内緒さん@卒業生2023/12/05
最近不安に駆られていて様々なサイトで情報収集していましたので、とっても励みになります!頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
新一年生。早速高校やめたいです。こんな自分にアドバイスをください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
応援歌指導が終わるまでは本当にきついと思う。でも應援團は脅すだけで実害はないし応援歌指導も2週目は適当でも合格できるようになるはずだからそこまでの辛抱。今年は部活動登録が先だからそこで辛くても話せる同級生を作って、一人で抱えこまないようにすれば大丈夫。とにかく応援歌指導が終われば課題は多いけど自由な学校生活送れるからそこまで頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
↑辞めたい理由は応援歌指導とは一言も言っていませんよ?何か別の理由があるのかな?高校は自分で選んだとはいえ、入ってみなくてはわからないことがたくさんあります。どうしてもの時は辞めていいと思います。心身を病んで取り返しがつかなくなるよりいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
大丈夫ですか?
キツイのであればここでなければ信頼できる人に相談するのが1番だと思いますよ、ここでは心許ないコメントが飛び交う可能性もなくはないので…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
質問したものです。返信、本当にありがとうございました。
今は課題に追われながらも楽しい毎日を過ごせています!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/03(火) ]
今年(令和4年)の香陵際の日程を教えて下さい。
調べましたが記載がありません。(調べ方が悪いかもしれません)
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
14日文化祭
15日文化祭
16日体育祭・後夜祭
だと思います。
もしかしたら13日に前夜祭があるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
教えていただきありがとうございました。
受験を考えているので行っみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
こんにちは。
東を受験校に考えているのですね。

昨年はコロナ禍で生徒のみでした。直前で保護者見学も不可になりました。もちろん一般公開もなしでしたよ。
今年も一般公開があるかは直前にこちらやママ友さんに要確認された方が良いかと思います。せっかく楽しみにこられても、見られないと申し訳ないので。車両も停められないです。
公共の交通機関でせっかく来られて見学できないとせつないですからね。
ちなみに今年も保護者家族でさえ、時間指定の状況です。
中3生でしたら、夏以降にオープンスクールで見学できるかもしれません。
中3生には在籍している中学校から案内が来ると思いますよ。
良い受験校選びができますように!

内緒さん@中学生 [ 2022/05/05(木) ]
こんにちは。
色々と教えていただきありがとうございました。
一般公開があるかどうか事前に確認してから行きます。
もし一般公開されていないようでしたらオープンスクールに参加したいので学校からの案内を待ってみます。
自分の高校選びなのでしっかりと見て受験校を決めたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
4つ目のコメントを書いた者です。
学校選びの参考になれば幸いです。

中3生対象のオープンスクールで良かったことを書きます。
オープンスクール時に部活動紹介の小冊子をいただきました。
そちらに各部活と活動日、各学年の部員数、PRなどが書かれています。
こちらは入学後の部活動を考えるのに役立ちます。
うちの子はオープンスクールで気になる部活を見学したのが良かったようです。
参考になれば幸いです。良い学校選びができますように。
うちもコロナで学園祭見学できませんでしたが、こちらに来てよかったみたいです。
後輩になってくれたらいいなぁ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/05/23(月) ]
4つ目のコメント様、色々と教えて下さりありがとうございます。
中学と違い部活の種類がたくさんあるので前もって見る事ができるのはとても嬉しいです。
7/29に学校説明会が開催されるようなので参加希望します。
その後、10月にオープンスクールが開催されると聞いたので合わせて見学に行きたいと思っています。
中間テストも終わり次は期末テストなので、このまま頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
内申点が30後半ほどしか取れない場合、三役や生徒会、専門委員長等をやっていないと合格は厳しいのでしょうか?
今、中学2年生で副委員長を2回経験しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/21(木) ]
当日に220取れば内申38くらいでも普通科なら受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
生徒会 委員会 部活動 等の役員経験が合否を左右することは殆どありません。
お守り程度と考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
内申が第一段階のボーダーより低く、第三段階での選抜になった場合当日200くらいでも合格出来ます。
倍率が低ければもっと少ない点数でも‥。

生徒会、部活動は殆ど関係ありません。
部活動で全国で優秀な成績をおさめている‥‥とかだと第二段階で考慮されるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
今年内申38,当日180くらいで合格した人もいます。校内校外活動は殆どしなかったそうです。倍率が低かったからかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
運動部のマネージャーから他の部活に転部した人は居ますか
?また、そういう話を聞いたことはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
新学期の部活動登録では2、3年生も再登録をするのですか。
そこで転部する人は珍しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
前例があるかとか、他人がどうかじゃなくって、
転部したきゃすればいいんじゃない?
中途半端や嫌々な気持ちでダラダラ部活に残るよりいいと思うよ。
ほかの部員にとってもね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/31(水) ]
具体的に何部ですか?部によって異なると思うので。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
中途半端な気持ちでマネをやるくらいなら自分のために時間を使った方が絶対に良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
部活に入らないとどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
部活は必ずどこかに入る必要があるので、部活動を避けるにはほとんど活動してない部活に入るしかないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
今年から沼津東高校に入る者ですが、
活動の少ない運動部はありますか?
また成績上位で部活も両立できているような方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
山岳は週2か週3くらいだけど一回の活動が重いよ。
買うものも高原教室で使うものだから無駄ないと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
活動が少ないのはおそらく写真部、化学部、物理部あたりだと思います。活動の多い部活で上位層にいる人はもちろんいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
持久走があるから運動部に入らなくてもランニングはしといた方が良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
こんにちは
私は沼東の近隣中学に通っていて
受験校を沼東にするか韮山にするかと、
普通科を受けるか理数科を受けるか迷っています
体験入学やオープンスクールにも行きましたが決め手にかけています
是非皆さんが沼東の普通科or理数科を受験しようと思った理由を教えてください
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
理数科か普通科か自分自身の高校より先の目標が決まっていればそれに従えばいいと思うし、決まっていなののであれば取り敢えず普通科でいいと思う。
高校をどこにするかは、個人の感覚に任せるしかない。
自分は通学時間と交通費で負担の少ない沼東にした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
私は韮山高校ではなく沼津西と沼津東で悩みました。
結局は塾の先生の意見に従った形で沼東にしました。
でも、自分の気持ちや感覚で決めた方がいいと思います。
まだ時間はあるのでいろんな方向から、じっくり考えて決めるべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
自分の中でどっちも同じくらいなら近い方でいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
距離、通いやすさは結構大事です。
決め手が無いなら近い方を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
遠いの大変だしめんどくさい
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
韮山高校と悩むんだったら、富士高校も選択肢に入れてもいいと思います。
沼東駅からそれぞれの高校までの時間と高校費を比べるとわずかですが富士高校の方が通学時間も短いし、交通費も安く済みます。
(韮山高校へ通うための伊豆箱根鉄道の運賃が高いそうです。)
そういった事もあって富士高校に通っている友人もいますよ。
名無し@保護者 [ 2019/12/11(水) ]
どちらも特に近くなかったので部活動の雰囲気で決めたようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
自分は陰キャなのと体育げ苦手なので沼東にしました。
ぬ@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
理数科派。ただ、偏差値が高かったから。
ぬ@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
ついでにいうと、偏差値がこの地域で1番高いところに行っておかないと自分のプライドが保てなかったからというのもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved