教えて!沼津東高校 (掲示板)
「野球部」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
指定校推薦は使わせてもらえないものですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
自分が聞いた話によるとほとんど野球部に使わせるそうです。(ソースは友人です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
陸部と吹部はどちらが忙しいですか?
とある東大生@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
吹部のほうが圧倒的に忙しいです
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
私の頃は吹部は土日の午前午後ずっと練習していたようです。
土日のいつ行っても校内からいろいろな音が出ていました。
陸上部は土日のどちらもありましたが、それぞれ午前か午後のどちらかのみという感じでしたね。
というか陸上部に限らず運動部は大抵そんな感じです。
例外は野球部とサッカー部くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/25(月) ]
沼津東高校の野球部は東部でどのくらいのレベルですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
なんで最良枠で選手を集めているのに、運動部が弱いのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/04(水) ]
顧問がこんなところで話すわけねーだろw関係者ふつうに卒業生です。すいませんそこ気にしてませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
なんか、運動部の裁量の話なのに野球部だけの話になってる草
そして地味にコメントが増えてる草

昨年と今年ではメンバーが違うだろうし、今年は少しは期待してもいいのかな?甲子園目指して頑張ってください。

個人的には、伊豆の方の自称進学校?裁量なく頑張ってる野球部の方が好印象ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/15(日) ]
磐田東に勝ったよー
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
4回表の攻撃は鮮かだったね。
次の藤枝明誠戦も楽しみ。
部員も17人しかいないし21世紀枠の県代表有力。
まだ浜松西も勝ち上がっているから微妙だけど、もう沼東か浜松西のどちらかには間違いない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
今日負けちゃったけど東海4県ののベスト8のチームを見る限り沼東が21世紀枠の東海地区の候補になりそうな気がする!これから頑張って欲しい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
21世紀東海地区代表は松阪商か沼東。
たぶんな。
沼津東ファン@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
21世紀枠で、沼津東高校が選ばれて欲しいです!
なぜなら沼津東高校野球部の大ファンだから!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
なんで今年浜松西なの?意味わからん,コールド負けしてるくせによ調子乗ってんだろ
沼東はカト学にも勝ってるのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/08(月) ]
体育が苦手なら沼津東高校がいいと周りの人に言われます。オープンスクールの時に体育の授業を見学しましたが、確かにそんな印象を受けました。運動部も他校に比べてユルいと聞いたのですがどうですか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
2番目の回答でOK!あとは全て余談の域
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
私も3番目の回答が正しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
体育が苦手というイメージを持っている人もそうで無い人も自分がそう思っているのならそれでいいじゃん。
中学生はこんなとこで聞いてないで自分の目で耳で確かめな!
体育全般が苦手ではなくても、泳ぎだけはダメ!
だから嫌がる人もいるだろうし、個人の感覚と考えで決めればいいことじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
質問者さんの質問に答えるなら、体育はユルい、運動部も平均してユルめ。これで終わり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
体育ゆるいっちゃゆるいけど周りは運動できる人ばっかですよ。多分そこらの高校よりははるかに運動できる人がおおいです。体力テストの平均も全国平均より全然高いですし。多分全国平均くらいの得点だと沼東ではケツから数えた方がはるかに早いくらいだと思います。私も全国平均は普通に超えてるのに沼東ではかなりの下位層でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
運動できる人ばっかか?そこらの高校よりはるかに運動できる人多い?本当か?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/02(月) ]
野球部勝ったよー今年強い!
内緒@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
沼東は何でも出来る層がいて、そこが結構厚い。どこの中学にも勉強もスポーツも出来る人って一定数いるよね。だから運動が得意な層と勉強以外は苦手な層に分かれると思う。どちらの層もそこそこいるから、運動が苦手でも大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
野球部やサッカー部は最良枠があると思いますが、強いですか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/17(木) ]
弱いです

内緒さん@関係者 [ 2019/09/02(月) ]
強いです。みんなそこそこ頑張ってます。野球部においては甲子園もいける可能性が大いにあります。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/02(月) ]
強いです。みんなそこそこ頑張ってます。野球部においては甲子園にいける可能性が大いに今年はあります。
内緒@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
そこそこって?甲子園に行くためには、県大会での実績が必要てすよね?可能性は何%ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
ことしはかなり可能性は高いです。21世紀枠ではなくて実力でも行ける可能性が大いにあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/17(水) ]
来年度の野球部、サッカー部の裁量枠での入学予定者は今時点で声がかかっているものですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/19(金) ]
裁量枠のメリットは高校入試の時に合格のチャンスが少し高くなるっていう程度です。
裁量枠で入学すれば3年生まで部活を続けなければばりませんし結果も求められます。

もし、勉強についていけなくなってもそれは自己責任です。これは裁量枠でもそうでなくても一緒です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/19(金) ]
裁量枠でも途中でやめた人もいるって聞いたことあるんだが...
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
途中でやめると辛いよねー。

勉強もヤバし、大学も自力で合格しなければ行かれない。

よく考えて、裁量枠利用した方が良いな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/22(月) ]
沼津東高校の裁量枠は現状、一般入試での合格がしんどい生徒の救済的な役割を担っている。
清水東高校と藤枝東高校のサッカー部、静岡高校と掛川西高校の野球部の裁量枠とは決定的に違う。
だから裁量枠で生徒を取っても、県大会にも進めない。
本校の裁量枠制度は見直すべき。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
1年間続ければ検討すればやめれますしね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
一般入試での合格が厳しく裁量を考えているのなら、やめた方がいい。
そこまでしてこの学校に入学しても、どうせついていけず埋もれてしまう可能性が大きい。
勉強も部活も中途半端に終わってしまう。
ここは、そこ迄して入るほど良い学校でもない。
ワンランク下の高校にいって自分のペースで勉強していった方が部活との両立もできて結果的にもいいと思う。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/23(火) ]
裁量枠を使っているサッカーと野球部は確かに勝てないのだけれども、あまり知られていないが学校側から声をかけた生徒に結構断られている事も影響している。(特に野球部)

結果として2番手、3番手に声をかけた能力的には落ちる生徒が裁量枠を使って入学している事も勝てない一因。

内申点の縛りもあるのだが、本当にサッカーや野球で勝ちたいと思う生徒や保護者は中途半端な沼東を選ばない。
今の時代、選択肢は沢山あるのだから。

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/27(土) ]
本気で甲子園目指しているのであれば、2番手3番手とかであっても常葉か静岡へ行くと思うんだが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
僕は、実力で野球部に入りたいです。
沼東で、野球部と勉強を両立して好成績を収めている人はいますか?

それと、野球裁量枠の比率を教えてください。
裁量枠組は勉強できないんですか?
レギュラーはほとんど裁量の人ですか?

いろいろ教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/27(金) ]
野球部でも勉強できる人はいます。
裁量の割合などは中学で配られる公立入試のしおりみたいな物に書かれてます。
がんばれ受験生!@保護者 [ 2017/11/10(金) ]
野球部の部活と勉強の両立は、高校受験の比じゃないですよ。でも、同じ目標を持った仲間がいれば頑張れます。
受験勉強頑張って是非、沼東の野球部に入ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/26(土) ]
朝練のある部活動はありますか?
内緒@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
野球部は強制だと思います。残りの運動部と吹奏楽部は自由参加だと思います。ほかの文化部は朝練はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/26(水) ]
夏休みなどの長期休業の時は、どのくらい部活がありますか。
桃味の飴@在校生 [ 2017/04/28(金) ]
部活の種類、大会などにも寄ります。吹奏楽部の私はお盆まで、休みはほぼありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/29(土) ]
文化部はどんな感じですか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/30(日) ]
文化部もピンキリです。自分は地学部でしたが、長期休みに部活で学校へ行った記憶はありません。一方、美術部なんかは、ハリボテ作りで、春休みはブラック企業並かもしれません。

(質問の主旨からはズレますが)沼津東に入学して、そこそこ勉強しているのに一向に成績が上がらず、入学後数ヶ月で勉強意欲を無くしてしまった同級生を何人か見ました。沼津東で成績が振るわず、暇な部活に所属していると、学校で居場所が無いような感覚になってしまって、学校そのものがつまらなくなってしまうことがあるようです。一方で、そこそこ忙しい部に所属していれば、成績が悪くても、部活という居場所はあると思います。

1・2年次に英語数学だけはしっかりと勉強しておけば、3年5月の文化祭が終わってから(運動部の多くも3年5月で引退です)本格的に受験勉強を始めても、そこそこの大学へは行けます。
ですから、東大・京大・国公立医等を目指しているのでないならば、そこそこ忙しい部に入る方がオススメです。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/01(月) ]
質問者とは違う人ですが質問させてください。運動部はどんな感じですか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/02(火) ]
在校生ってことは、1年生でもう転部するつもりということ?

一応書いておくと、自分の所属していた部のこと以外は正確にはわからないのだけれど、3年生が引退する時期が遅い部(インターハイ予選を勝ち進んでいく部)ほど、厳しい部だと思って良いと思います。

野球部は大会そのものが7月なので特殊な例外として、インターハイを勝ち進んでいく可能性が高い部は、ボート部、フェンシング部だと思います。ホッケーとハンドボールは、参加校が少ないので場合によっては勝ち進むかもしれません。最近は、陸上部も良い結果を残して居ます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved