教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
内申38 学調1回目143点で 2回目が146点でした。
桜ヶ丘高校を志望校にしてもいいですかね?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
学調の桜が丘ボーダーよりも上だし、内申38なら余裕です。
もう少し上を目指せます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
桜が丘ボーダーは どのくらいでしょうか?教えていただきたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
大手進学塾による発表では昨年度は内申31、学調139点。
本年度は学調2回目の平均点が10点程低いので、130点ぐらいがボーダーとなるようです。(普通科)
清水区は清水東の次が桜が丘ですが、学調のボーダーは40点ほど開きがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
商業科で内申30 自己採点125点で受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
今年は割と問題が簡単だったようです。入試平均点が高いかもしれません。正直、受かるとは太鼓判押して言えないけど、落ちないかもしれない。微妙なラインかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
回答ありがとうございます。ちなみに珠算の資格を3段主格してます。商業科だと、資格とってれば第1で落ちても第2第3で目をつけてくれる可能性たかいですか?長文ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
成績以外を加味するのは第二段階です。第三段階は当日テストが高い順になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
第三は一応総合評価になっています。
内申や資格も表記上は評価対象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
どうやったら赤点(欠点)になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
平均点の半分以下です。平均点が高い教科は大変かも。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/27(水) ]
平均点が72点の科目があり、35点だったため赤点で補習を受けたことがあります。進級認定にもひっかかり、ギリギリ3月末日に進級が決まりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
1,商業科から大学に行けますか?
2,商業科は内心点どのくらいで受かりますか?
3,商業科は学調の点数がどのくらいで受かりますか?
4,商業科は野球部に入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/19(火) ]
1.成績がよければ商業科の推薦枠で大学に行くことは可能です。簿記2級以上、英検など資格をきちんと取ることも重要なことです。
2.3.毎年倍率や入試平均点が違うから何点とは言えません。トップとビリとの差もかなりあります。
4.入れます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/29(金) ]
120人中50人くらいが大学進学です。推薦が主だけど、国公立大学や有名大学は10人くらいしか行けません。検定が受かっていない人、成績が上位でない人は厳しいと思います。常葉大学は多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/16(月) ]
成績優秀者の一部が名の知れた大学に。
あとは、こんな大学あったの?
みたいな大学ですね。常葉が毎年多いです。
桜ママ@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
商業科は推薦枠が充実していると思います。成績が上位の人は、明治・中央・同志社・関西大学などという有名大学に行っています。国公立も有名なところに行っています。

その大学の出願条件によって違いはありますが、成績の評定平均値は4・0以上でしょう。日商簿記2級もしくは全商1級。実用英検2級もしくは全商英検1級を持っていないと受験できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
普通科は合計何点くらいで合格出来ますか?
内心はどれくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/19(火) ]
毎年倍率や入試平均点が違うから何点とは言えません。桜が丘に限らないことですが、同じ学校でも上位と最下位の人とは全然違います。ビリでもいいから桜が丘生になりたいのか、少なくとも中位以上は目指したいのかなど自分がどのくらいのレベルで合格を目指すかによります。
ちなみに私は内申35.学調165..当日140でした。
笑笑@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
僕は内申43で、当日206点で首席で入りました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
4月から桜が丘生になるのですが
同じ学年に学調100点ぐらいで受かった子がいて
桜が丘ってばかなの?と言われてしまいました
頑張ってきていたのにすごく悔しくて
みんなに100点ぐらいで受かったと言いふらしています
どう思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
平均点の半分が赤点ですから、今のままだとかなり必死にやらないと留年しますね。平均点70点のテストで35点だと赤点ですからね。今は嬉しくて仕方ないから言いふらしていると思うけど、入学してすぐ課題テストがあり、順位も出るから自分の立ち位置の現実がわかるのではないかと思います。
。@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
頑張りを馬鹿にする人は相当バカです。しかし客観的に見たら桜が丘は頭が良いというレベルではありません。だいたい全国平均かそれ以下です。自称進学校なので、レベルの高い大学に行きたいのならば、1年の時からコツコツ自分でやるか、3年になって塾などを頼りにするのがいいでしょう。学校を頼りにし過ぎてはいけません。これが桜が丘じゃなくても、です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
そのぐらいの点数で合格出来るレベルまで下がったって事だろう。そもそも、昨年度が異常なレベルで本来ならこの辺りが妥当なところだろう。入学してから必死に頑張らないと、3年後とんでもないことになりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
毎年3月末の進級認定試験に引っかかって留年する人がいます。入ってから頑張らないと留年→退学になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
今年再募集で入学する人はトップ校を落ちて、再募集受験した人らしいから上と下の差がかなりあるってこと。
まあ、その言いふらしている人がいる限りビリにはならないという点ではみんな安心ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
たしかに辛いですよねそれ言われたら…
しかも残念ながら赤点取ってもあかてんになんないんですよ笑
補習ないです笑赤点制度あるけど赤点実際取らない。毎日の小テストと課題出してればオッケー。
だし
できない教科はみんなで平均点を下げる

結果赤点は取らない

みんなできないから成績もそこそこ大体5か6

めっちゃかんたんなテストが二、三個あるからそこみんなで満点近くとる

誰も留年しない。

そもそも大学じゃないから寝てようが出席すれば単位は取れる。
毎年留年するのは不登校の人だけです。高卒認定試験というのは高校の単位の代わりに受けるものです。残念ながら、単位取ってれば(授業にモンストしながらでもいいから出てれば、あ携帯禁止ですけど商業科はよくつかってるらしいです。)卒業できます。しかも指定校うじゃうじゃある学校桜が丘、がくちょう100てんなら大体商業科ですかね?ならもう普通科より余裕で良い私大に、就職でもいいとこに(経済状況によりますが)行くので、もう諦めた方がいいですよ。
はっきりいます、桜が丘は世の中の理不尽な事を学ぶための学校といっても過言じゃない。だから諦めるかめっちゃ頑張るかのどっちかです。でもこんなの社会に出たら理不尽の理にならないくらい普通のことです。最良枠で入って来た人たちは指定校で大学へ商業科は指定校で大学(日東駒専、MARCHレベル)へ普通科は一般で常葉へ笑(常葉バカにしてません。でも常葉行くなら橘とか常葉行った方がエスカレーターで入れますよね?特待もらって授業料免除されますよね?笑っていう話になります。)もちろん一握りの人はそこそこいい大学行きます。まあ一握り笑サッカー部の国公立だって毎年1人だし笑4期生に関しては普通科留年者多すぎだし笑(あれですよガチで行く学校なくて留年する奴)
頑張ってください。
長々すみません。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/01(金) ]
↑今まで赤点ならなかったんですか?うちは赤点とり補習を受け、進級しました。卒業生さんは4期生ですか?今年の卒業生は桜が丘開校して以来の進学実績でしたね。
普通科から国公立大学約50名、商業科からは国公立大学4名でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
平成28年度の卒業生は色々問題ある生徒がいました。本当に普通科も商業科も馬鹿揃いで大学進学実績は悪いうえに、
学年主任が大学や企業にあやまりに行ったという問題児だらけの学年でした。しかし、平成29年度の卒業生は大学進学実績が最高の結果を残してくれました。学年によって全然違ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
特進で運動部の子はいますでしょうか?やはり基本的には文化部ですか?
うちの子は水泳部を考えているようです。水泳部は強化部ではありませんが、生ぬるくは無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
特進クラスは文化部の人、陸上、弓道など個人でできる運動部の人はいますよ。サッカー部、バレー部など団体の強化部は試合とさかなりますからだいたい普通クラスにいますね。水泳は試合や練習が土曜日が多いなら土曜日講習と重なるからどちらを優先するかということになります。あとは特進は朝学習があるので7時半までに登校しないといけません。特進クラスは希望制なので、特進だからといって全員できるわけではなく、普通クラスにも成績がいい人はいますよ。(特に2組)普通クラスの方が平均点がいい教科もあります。
夏期講習などは普通科全員に希望をとるので、普通クラスにいても受けることは可能です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
特進クラスにも運動部はいます。水泳部なら特進でも大丈夫だと思いますが、あとは部活と勉強の両立できる体力があるかどうかです。普通科普通クラスでも結構課題が多いです。特進は1年から朝学習や土曜講習があります。2年からは普通クラスも英語や理系の朝学習があります。ちなみに桜が丘で休みがない忙しい部活は、サッカー部、バレー部、ハンドボール部、吹奏楽部という強豪と言われている部活です。これらの部活はテスト中も部活があったりします。(特にサッカー部は一番大変そうです。)
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
大変参考になりました。
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
商業科内申29自己採点124ではさすがに厳しいですよね…?内申が低いので第1段階に入らないのは承知してますが第2、第3段階でも点数が低いので厳しいかなと不安になってます…
全体の出来具合にもよるけど昨年よりは一部教科難しくない感じはしたので…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
毎年1クラス分は余分に合格者を出すので多分123人合格になると思います。今年は倍率がが低いため、不合格になるのは16人なのでギリギリでどうかなというところだと思います。あと調査書、面接などもあるので諦めず合格を祈っていてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
入試問題の難易度は、過去3年間では難化はしていないと思います。数学、理科も去年よりは平均点も高いかなと思います。平均点は一昨年前の130点くらいではないかと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
昨年度なら完璧に不合格でしょうね。今年は何とも言えない状況ですね。後は静かに結果を待ちましょう。今更色々言っても過去は変わりませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
例年だと不合格だと思います。しかし、今年は倍率が低いのでギリギリ滑り込み合格できるかもしれません。静かに結果を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
今回の入試の平均点はいつわかりますか?
内緒@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
1ヶ月後くらいに県の教育課のHPに載るとと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
難しかったです…
みなさんどんな感じでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大丈夫@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
私は学調より20点も下がりました、、、
もう今更なにいったってかわらないので、、、病みそうです😖
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科受験しました。
難しかったですよね!!
でもまだ終わってないので明日頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
みんな心配するな!みな同じ条件じゃん!定員割れしてんじゃん!きっと合格だ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
学調より20点低いくらいなら想定内だよ。みんな30点以上さがるのは普通だよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科を受けましたが、理科が難しかったです。数学も三平方が難しくて解けませんでした。平均点はどうでしょうか?

私の友達で静岡高校を受けた人は、普段学調200点以上の人も自己採点170点くらいしか取れないとか言っていました。私からしたら流石だなぁと思うのですが、入試は独特の緊張感がありますね。
明日は面接があるから、頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科内申35で、自己採点は記述がどのくらいの点数になるのかわかりませんが160点くらいです。もし、厳しく採点されて140点くらいです。受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
定員割れしてますから心配しなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年静岡市立、静岡東を受験した人でも自己採点140から160くらいが結構いるみたいだし、そのくらい取れてたら問題ないのではないかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved