教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「庵原」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
昔のことですが清商と庵原が合併した時に庵原出身で吹奏楽部で活躍してた人はいたんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/27(土) ]
桜が丘高校は全校でサッカー部の応援に行くと聞きました。
いつも大会会場は近場なのでしょうか?
遠かった場合、現地まで自力・自腹で行かなくてはいけないのでしょうか?
また運動部の子たちは大会と重なったら、もちろん大会優先なんですよね?
色々知っておきたくて…
細かいことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
桜が丘はサッカーに限らず、県ベスト4以上が全校応援です。桜が丘に限らず、県ベスト4ベスト以上で全校応援している高校は多いですね。
桜が丘は強豪の部活がサッカー、バレーボール、ハンドボール、野球など多いから他校よりも目立つのかもしれません。

学校行事なので、大会の会場までは学校からバスが出ます。サッカーは草薙球技場やエコパなどです。

もちろん、強豪の部活が幾つかあるので、自分の所属する部活の大会がある場合はそちらに行きます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/28(日) ]
強い部活がない高校は全校応援の習慣はないみたいですが、強い部活がある学校は全校応援があります。
私は吹奏楽部でしたが、桜が丘のサッカー部の応援でエコパスタジアムで演奏できたのはなかなか経験出来ないことなのでとてもよい思い出です。
また、桜が丘は他の部活が応援する習慣があり、サッカー部など吹奏楽部が応援に行くし、逆に吹奏楽部の定期演奏会にサッカー部などの生徒がきてくれたりもしています。

内緒さん@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
県大会ベスト4や野球部の定期戦などで全校応援があります。野球部の定期戦は庵原球場です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/28(日) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます。
エコパまで行ったりするんですね‼
それも学校のバスで行くなんてすごいです‼
部活に力をいれている学校ならではですね‼
助かりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/07(日) ]
桜が丘の偏差値が52ってなってますが、1番下が52ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
偏差値52は合併前の庵原から更新されていないからだと思います。今はいくつくらいでしょうか?普通科は上と下とちがいはありますが、だいたい56くらいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
ギリギリの内申だと落ちるからそれ以上は取らないと厳しいよ
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
子供が受験しましたが、不合格でした。
この掲示板の偏差値52を超えていたので、大丈夫と先生に言われたので受験しましたが、ダメでしたね。
個人的な見解ですが、偏差値は55以上になるんじゃないでしょうか?
今年からグンとレベルが上がった様です。受験するならそれなりの準備をしてから臨んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
桜が丘は倍率も高いです。今の3年生から入試平均点も上がっていて、年々レベルも上がっています。普通科の上位は清水東に行けるけど、桜が丘に来た人だし、内申35以上の人がほとんどです。
内申が40以上あっても就職したいからと商業科希望する人もいます。ごく数人内申30前後で合格している人もいますが、必ず合格できるのではなく、当日テストが200点くらい取ったとかいうレベルです。
内申32なら清水西はどうですかね?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
やはり、庵原偏差値のまま更新されていませんよね。
今の桜が丘の2年生の保護者の方からや塾の先生からは、偏差値56くらい、城北レベルと考えた方が良いと言われていましたが、なぜか受験サイトを見ると偏差値52となっていておかしいなと思っていました。ありがとうございます。

内緒さん@保護者 [ 2017/06/11(日) ]
レベルがあがったのは今の3年生からと言われています。一番入試倍率も高い年でした。今の2年生から入試問題も難しくなってきました。今年は、倍率は過去3年では一番低い年でしたが、入試問題がより難しくなったようです。
今は偏差値52で合格するのは厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
桜が丘は年々、人気とともに偏差値も上がってます。新しい情報を知らない先生が担任や個人塾の昔のレベルのままだと思ってる人の助言を聞いちゃうと、オール3でもいけると勘違いして受けて不合格になります。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/22(土) ]
昔のままの頭ど新しい情報を知らない人が担任だったり、塾だったりすると、大変ですね。桜が丘は人気があり、入試倍率が高いからギリギリで受けるのは危険ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私は商業科を志望しました。
内申が32で自己採点で160点で落ちました、
皆さんはどれくらいの点数と内申で受かったか知りたいです
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/04/27(木) ]
内申点30台限りなく前半。当日試験130後半〜140前半台。面接評価B。2017年4月6日以降元気に通学開始しました!因みに裁量枠ではありません。学科は普通科か?商業科?ご想像にお任せ致します。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
僕は普通科裁量枠で入学しましたが、定期テストではクラスで3位以内、学年20位以内です。部活の顧問が、テストごとに成績が悪いと呼び出しするのであまり成績が悪いと、後輩にもあの先輩は頭が悪いと思われるのが嫌で頑張ってます。と言っても課題をきちんとやるくらいしか時間的に難しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は公立高校入試平均点が去年よりさらに下がり、120点のようです。進学校でも、上位は170点、下位は130点くらいと開きがあるようです。
私は、内心35で、自己採点は記述の怪しいのはバツにして厳しめに計算して140点くらいと思っていました。開示して160点以上ありました。点数だけで、どこの問題が間違っているかはわかりません。採点も学校により、多少つけ方が違うみたいです。自分のまわりで開示した人の話を聞くと、結構内心35以上、当日テスト150点前後が多かったです。
開示していない人もいるので、すべてはわかりません。

あと、共通枠第二選抜の基準があいまいで今ひとつわからないですが、面接がAの人、学力より秀でた人は第三選抜の前に選ばれるんですね。面接ほとんどBですが、Aの人いました。第三選抜は、一番最後なのでやはり、内心はないよりあった方がいいと思いました。
この板の偏差値52と庵原時代から更新されていない情報を信じていると、静桜こんなに高かったの?とビックリするかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
↑第二選抜は確かに曖昧な部分はありますが、そのために学校からの調査書の記載事項があるんじゃないでしょうか?
学校での活動、部活やクラブチーム等での実績、検定はボーダーにいたときこそ役にたつと塾でいわれました。
内申、入試点などすべてが一緒の生徒さんというのはほとんどいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
面接官が、質問し真剣に受け答えをしている生徒を見下すかの様な態度をとっていた面接補佐官がいた話を多数聞きました。
どういうつもりでその様な態度をとっていたんでしょう?
受け答えがあまり上手く出来なかったかもしれませんが、緊張し一生懸命やった結果だと思います。
もし、この掲示板を見て心当たりある方なら、来年以降真剣に接するべきと思います。
あなたには何でもない事かもしれませんが、真剣にやってる生徒をバカにしないでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑通りすがりですが、質問者さんの質問とはかなりずれた回答してますね。落ちた子の保護者のクレーム?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
合格してますよ。
ただ、この掲示板に個人名を出すわけにはいかないので、気づいてくれたらなみたいな感じで書き込みしました。
誤解を招いたならすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑子供から聞いた話(面接のことは受験生しかわかりません。)を自分だけの感情で書きこむあたりが、大人として常識外れです。質問者の質問を無視した自己中心的な書き込みをする大人が多いです。この掲示板の意味がわかっていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
普通科希望なのですが、当日何点くらい必要ですか?
ちなみに内申35、2回目の学調が182点です
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
毎年倍率や入試平均点が違うので何点で合格とかは言えません。去年は、理科が難しくて公立高校入試平均点が132点と低い状況でしたが、一昨年は、145点でした。入試平均点もよりますが、学調の調子で当日テストができれば合格の可能性が高いと思います。当日テストをがんばりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/27(月) ]
合併によって普通科は庵原の頃よりかなりレベルが上がり、人気もあるから倍率も高いけど、そのくらいと成績ならいけると思います!
ないしょ@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
受験生な子供がいます。
先日後期の成績が渡され内申32でした。
やはりこの内申点では普通科は難しいでしょうか?
県統一模試では合格圏中位になっていましたが、とにかく人気が高いとのことなので心配です。
今年もかなり人気が集中しそうなのでしょうか…。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
清水桜が丘の普通科に子どもが通っています。清水区は公立高校が少ないことや桜が丘はサッカー、ハンドボール、バレーボール、吹奏楽など部活動も盛んなため、どうしても人気が高くなります。内申32は、普通科のボーダーラインなので、合格か不合格の境界線になります。倍率や当日テスト、面接にかかってくると思います。学調はあくまで目安であり、成績には関係ないです。学調以降、学校で習った内容も受験に出ますのでしっかり勉強して力をつけることが大切です。うちの子も内申はその位でしたが、英語数学が得意なので当日テストで高得点をとり、合格しました。入学してから感じるのは、内申35以上の人が多いことです。当日テストでは、数学の証明などや英語の長文などみんなが苦手なところで点がとれると大きいと思います。親は見守るしかできませんが、唯一できるとしたら体調管理してあげることですかね。受験当日に子どもが体調を崩して実力を発揮できないことのないようにサポートしてあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
ご丁寧なお返事、アドバイスをありがとうございます。
やはら普通科だと35以上がたくさんいるんですね。
数学はともかく英語はとても苦手なようです。
本人は必死に勉強していますが…。
もう内申は仕方がないので、当日のテストに向けてあと3ヶ月間必死に頑張るしかないですよね。
私も体調管理に最善を尽くしたいと思います。
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
卒業生@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
本人の気持ち重視ですね。受けるのは本人です。親も大変ですね。合格祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
数年前までは清水南が高校からの入学が可能だったので清水東>清水南>庵原≧清水西のような偏差値でした。
しかし清商との合併で庵原が清水桜が丘普通科に新設され、さらに清水南も完全な中高一貫になったので、南に行くレベルの子が桜が丘普通科を選択するようになり偏差値が一気に上がりました。倍率、内申、学調ボーダーライン、年々上がり続けているので予想は難しいです。当日テストと面接を頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
私が高校生の時は庵原も清商も南高もありました。
今は3校が1校に減ってしまったんですから、集中してしまうのも無理ないですよね。
本人は普通科に行きたいと言っているので、あとは努力に任せて見守りたいと思います。
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
子供が中3です。先日説明会に伺いましたが、庵原と清商と合併してから偏差値がかなり上がっていて内申35は必要と言われて焦っています。
一番高い人は内申どのくらいなのでしょうか?
普通科は、基本的にセンター試験を受けるようですが、静岡県立大看護学部を受けるには2年からの文理選択は文系、理系どちらがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
内申40以上で東に行ける子でも桜が丘普通科にきた人もいます。しかし、だいたいは内申35前後が多いです。看護学部を受験する人もいます。大学受験で物理や数学IIIをとるなら理系を選択します。普通科は、1年2学期で数学1.Aがおわり、数学2Bに突入します。数学の進度は早いし、成績でクラスもわかれたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
清水桜が丘高校の商業科を受験しようと思っています。内申31 学調一回目131点でした。この成績で桜が丘を受験することは可能でしょうか?また、もし受験できたとしたら当日は何点ぐらいとれば合格できるでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
公立は、受かるかどうかの話は別として内申30以上あれば受験はできるよ。内申31なら、倍率にもよるけど当日テストで140くらいはほしいかな。商業科の裁量枠が定員120人の35%だから共通枠での合格を目指すなら80人の中に入らないといけないからね。あと面接も重要だから、身だしなみに気をつけて、はっきり自分の意見を言えるように頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
商業科でも普通科に合格できるのに商業科を受験して、内申37合格した人もいます。でも商業科は、内申31〜33位の人もたくさん受けるから大丈夫だと思います。学調より当日テストの方が難しいので、もう少し点数が取れるようにしたほうが合格できる可能性が高くなると思います。平成29年の入試から商業科の裁量枠が今まで40%だったのが35%になります。少しだけですが、共通枠で入学できる人数が増えますが、それでも80人位しか合格できないです。公立入試は内申の高い人から並べていくので、内申が低い人は当日テストで頑張るしかありません。当日テストでは1点でも多く取れるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
倍率にもより、受けた人が内申や当日テストで何点取るかによりますが、当日テストで140点は欲しいかと思います。内申1点あたり、テスト7点分くらいにあたると塾で言われました。普通科でも当日テストで135点で合格している人もいますが、内申は高かったです。逆に内申29で受けた人では清水東なみの当日テストで200点くらい取っていたりという感じです。内申があると当日多少やらかしてもいいけど、ボーダーラインでうける人は当日テストしかないから1点でも多くとるしかありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
内申1点につき、テスト4点分って塾の先生言ってました。
ひとりごと@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
中学によって、内申のつけ方が厳しかったり甘かったり…。 大学受験.センター試験は内申とか関係なく合否がきまります。 高校受験は年々公立高校に入るのが厳しくなってきました。大変です。でも高校受験で人生決まるわけではないので、努力してたら、いつかは報われるよ。がんばれー❗受験生。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
八転九起の会の昨年のデータだと、内申31.学調130がボーダーラインです。つまり、合格か不合格かの境界線です。

桜が丘はとても人気があり、毎年倍率が高いです、また、清水区の清水南、庵原の2つの公立がなくなり、南に行くレベルの子が桜が丘に流れています。実質清水東の次が清水桜が丘普通科となっていて普通科のレベルが上がっています。それに伴い商業科のレベルも上がっています。毎年数人ですが、普通科から商業科に志願変更する人がいます。今年も、倍率が高いと思いますので、去年までのデータは参考程度にして頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/20(日) ]
清水区は公立高校が少ない❗
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
今年の静岡県の公立高校入試の全体の平均点が5教科で132.05点でした。27年度は145.77点でした。何で差が出たかというと、理科の平均点が19点と前年の28点と約10点違うほど、理科が過去の中で一番難しかったです。今年は公立入試の問題の難易度が高い関係で平均点が低い状態なので150〜160点というと平均点よりも20〜30点も高いことになります。
この結果をみてわかるように、毎年当日テストの難易度、平均点が違うので何点とれたら合格というのはありません。
しかし、桜が丘の商業科なら公立高校入試の平均点はとらないと厳しいと思います。普通科なら平均点より最低でも20点は上を目指したいと思います。
今年の桜が丘の普通科、商業科の合格者の当日テストの点数は、この掲示板にもいろいろかかれていますが、今年の公立入試平均点を知った上で見比べるとより現実的に見えるかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/21(月) ]
↑確かに、今年の公立入試問題は例年よりも難しいため、公立高校受験者全体の平均点がかなり低かったです。
桜が丘普通科で当日テストで160点以上の人もかなりいましたが、清水東普通科でも160点台で合格した人もいたようです。例年ならありえないことだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
ある塾のデータで内申32学調141が普通科のボーダーだったそうです。この掲示板では35〜38ぐらいの人が多いような気がしますが、どれが正しいのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
秀英の難易度ランキングだと桜が丘普通科と静岡城北は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
質問者さんは、何が知りたいんですか?自分の内申が32くらいだからそんな内申35~38の人ばかりじゃ合格しそうもないなあ、諦めようかな思うの?今年の入学生までの内申や学調は目安でしかない。塾の先生が言うことがすべて正しいと思うの?入試は今年の受験生の成績や倍率にもよるし、仮に内申32がボーダーラインで受かるか落ちるかの境界線という予測データであっても、予測は予測でしかならないよ。内申40とかあれば別だけど、当日テストを1点でも多くとらないと他のライバルには勝てないことは事実です。

今年の受験生でも内申36で不合格で今某私立高校に行ってる子を知っています。
一般人@保護者 [ 2016/11/19(土) ]
内申32学調140で受けれると思いますが当日重視ということですね。それは内申36でも安心できなくて、その年の倍率と当日のテストにかかってきます。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
学調はあくまで目安。学調140だと入試試験はもっと難しいから当日テストは120からくらい130点位かなと思います。
内申32で受験するなら160点位取れるように頑張ってください。
ちなみに、現在学年のワースト3の成績の人は、内申32.33の人
です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
桜が丘は人気があり、みんなが行きたいと思う高校。桜が丘の普通科の定員160人じゃなくて、せめて200人にしてほしいですね。毎年40人以上落ちてるんですよね。本当に狭き門です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
内申も大切ですが、当日テストも大切です。今年の静岡県の公立高校入試の全体の平均点が5教科で132.05点でした。27年度は145.77点でした。何で差が出たかというと、理科の平均点が19点と前年の28点と約10点違うほど、理科が過去の中で一番難しかったです。今年は公立入試の問題の難易度が高い関係で平均点が低い状態なので150〜160点というと平均点よりも20〜30点も高いことになります。
この結果をみてわかるように、毎年当日テストの難易度、平均点が違うので何点とれたら合格というのはありません。
しかし、桜が丘の商業科なら公立高校入試の平均点はとらないと厳しいと思います。普通科なら平均点より最低でも20点は上を目指したいと思います。
今年の桜が丘の普通科、商業科の合格者の当日テストの点数は、この掲示板にもいろいろかかれていますが、今年の公立入試平均点を知った上で見比べるとより現実的に見えるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
ボーダーラインと合格確実ラインの意味が理解されていないですね。内申32.学調141の人が、最下位という意味ですよ。
質問者@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
みなさん、教えてくださりありがとうございます。
新たに知ることもあり、とても助かりました。予想された数値に思いを入れすぎず、最後まで努力しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
内申37、学調178でした。
これを維持すれば普通科の特進に合格する見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
特進は、希望制ですので普通科に合格できれば大丈夫です。今の成績なら、当日テストをやらかさなければ大丈夫です。ただし特進は強豪の部活にはいる場合、顧問の許可を得ることが必要です。成績が良くても強豪の部活優先の子は特進にはいきません。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
特進は合格発表のあとで入学時の書類と一緒に特進を希望するかの紙が配られます。
特進は1組ですが、必ず特進の子がテストで上位とは限りません。特進ではないクラスの方がテストで良い点の時もあります。しかし、特進は土曜講習がありますから勉強に力を入れたいと思う人は良いかもしれません。桜が丘高校は多くの部活が全国大会レベル強豪の部活を優先したい人もたくさん入学してきます。そういった部活を優先したい人は土曜日の試合と土曜講習がかぶるので成績が良くても特進を希望しません。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/29(土) ]
息子が特進にいます。桜が丘高校はどの部活も活発ですが、特進クラスの子は部活より勉強に重きを置いている子のクラスです。だから、入試で200点超え、内申40以上の子もいれば、内申35位の子もいるようです。全国大会レベルの部活をやりたく入学してくる子は普通科の一般のクラスにいて文武両道で頑張っています。そういった子は特進の生徒より成績が良いです。
息子の話によると、今年の公立入試は、内申36でも不合格の子もいたようです。入試は理数が特に難しくて理科の平均点が過去最低の19点だった反面、国語英語、社会はみんなそこそこ点が取れていたようなので当日テストでみんなができているところを落としてしまうと、厳しいのかなと思います。桜が丘高校普通科の定員は160人で、裁量枠24人と考えると実質140人弱しか合格できません。桜が丘高校は部活も強いため、毎年人気があり高倍率です。今の内申では問題ないと思いますが、特進クラスにというよりもまず、普通科に合格するという気持ちで当日テストで点が取れるように頑張ってみたらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
特進には入れますが特進の上位を目指すなら今の成績では上位ではありません。内申37は今の普通科の一般クラスでもはたくさんいますので合格の可能性は高いです。学調はあくまで目安なので当日テストがどうかです。
1期、2期の普通科(庵原高校入学)の学年より3期(今の2年)以降の普通科は入試平均点が40点近く上がり、4期はまた上がったそうです。サイトにより、庵原高校の偏差値52から更新されていないものもあるから要注意です。
今の3期生からは、2年時から文系、理系に分かれてますます進学に力を入れています。
普通科の学調ボーダー160点、内申ボーダーが34となってます。年々のレベルの上昇や倍率を考えると今年はもう少し高い点が必要だと思います。
一般人@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
特進クラスにこだわるのは、入学してからでも遅くないと思います。 1年生の時は特進クラスでなくても、2年生から成績次第で特進クラスに入れます。3年生の時だけ特進クラスでもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
特進クラスは希望制ですが、一クラス40人くらいなので希望者が多い場合は普通科に合格しても入れない場合があります。ことしは十数人が入れなかったとのことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
子供が普通科ですが、学校から今月「来年はもう少し特進が増える」と言って特進コースをすすめられていました。普通科も課題が多いので特進はもっと多いと思います。強い気持ちがあれば特進コースに希望を出すと良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved