教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「運動神経」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
清水桜が丘高校は運動があまりできないとあまり馴染めないですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
そんなことはないですよ。文化部も充実しています。でも気になるようなら商業科より普通科の方が運動の苦手な人が多いのでいいかも!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
桜が丘は活発でサッパリした性格の人が多いです。運動が苦手な文化部でも強豪運動部の人と仲良しの人もいます。自分から壁を作らないようにすれば大丈夫だと思います。とくに普通科の特進クラスは、勉強に力を入れていてスポーツが苦手な文化部の人が多いです。何方かと言えば、普通科の方が馴染みやすいかもしれません。商業科は運動部が多いですが、簿記部とかに入るのも資格も取れるしいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/31(火) ]
そんな事は無いでしょう!
運動音痴な人も結構いましたよ。
そんな人達を含めて、楽しい学校生活でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
馴染めるか馴染めないかは運動神経で決まらないので大丈夫だと思います。

しかしはっきり言います。女子も男子も他の高校と比べて運動能力が高いです。体力テストの平均が県内また全国余裕で超えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
私は体育がすごく苦手で、みんなができていることもできないことがよくあります。桜が丘はみんなスポーツができそうな雰囲気ですが、体育の授業はどんな雰囲気ですか?
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
私も体育が苦手です。体育の授業では、先生はできないことをせめたりはしないですが、努力をするようには言われます。
これは、体育に限らずですけど。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/22(土) ]
特進は、あんまり運動が得意じゃない人が多いです。体育とか、2組と一緒にやるとかなり足引っ張ります。笑
逆上がりができないレベルの人もいます。笑

目立つ部活、陸上部、サッカー部、ハンド部、野球部あたりに運動神経のいい人が集まるから桜が丘はスポーツができる人ばかりというイメージかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
初心者の運動音痴でも頑張っていける部活ってありますか?練習量や上下関係などを教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
弓道部はあんまり運動神経とか気にならないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
弓道部は、部活の練習量多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
運動部の中ではそこまで厳しくないかなと思います。
仮入部期間もあるから、実際に体験や聞くことできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
既に似た質問があるかもしれませんが…
内申35で学調の2回目が150点で普通科の特進クラスを希望しています。卒業後、国公立大学に進学したいので、どうしても特進の方に行きたいです。
今、塾の模試などで全然納得のいく結果を得ることができていないので、入学できるかでさえ、とても不安で一杯です。この内申では本番の入試で高得点をマークするしか、特進に入学する方法はないでしょうか?また、特進に入れなくても、入学後に努力して特進に昇格している方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか? 長文となってしまって、申し訳ないですが、ご回答をよろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/11(水) ]
成績は、倍率にもよりますが内申はまずまずですが、当日テスト次第ですね。
当日テストは学調より難しいので、10~20点低くなる人が多いです。ラストスパートを頑張ってください。
特進クラスは希望制です。しかしあまり成績が悪いと、難しいです。2年生になる前に再度特進クラスの希望をとります。1年次に特進クラスでも2年次にやめる人もいます。成績がよい人が全員特進クラスを希望するわけではありません。サッカー部など運動部の強豪の部活に所属している人は成績がよくても部活優先と考えている人が多く、普通科の普通クラスにいます。
裁量枠でも内申も当日テストも共通枠の人より高い人もいます。
普通クラスでも特進クラスの人よりよい成績をおさめてる人もいます。国公立大学のどこの学部に行きたいかにもよりますが、商学部とかなら商業科の上位で推薦で行く人もいます。

内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
今の成績だと確かに絶対に普通科に合格できると太鼓判は押せないけど、受からないわけではありません。学調は普通科では、160以上取っている人が多いです。

特進クラスは希望制ですので、まず受験を頑張ってくだたい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
桜が丘を希望する人の理由として多いのがやりたい部活がある、あとは特進クラスの希望です。清水南が中高一貫校となり、清水東の次が清水桜が丘になり、年々普通科のレベルが上がっています。特進クラスは、どちらかというと勉強を目的に桜が丘を希望した人です。だから、運動神経がよい人が多い桜が丘の中では、どちらかというと運動があまり得意でない人が多いです。体育祭や球技大会など運動系の学校行事では、特進クラスはあまり活躍できません。
特進クラスでも成績がいい人とそこまで成績は良くない人に分かれるので数学は特に、できる人クラス、出来ない人クラスに分かれます。普通科の普通クラスも成績順に数学のクラスは分かれます。数学の進度が早いので、数学が苦手な人はちょっと大変かもしれません。週末やちょっとした連休には課題がドッと出ます。
特進クラスがみんな国公立大学に行くわけでもなく、普通科、商業科でも行く人もいます。

受験まであと少しですね。頑張ってくださいね。

内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
とりあえず、合格を目標に頑張り、文化部に入る予定ですので、入学後に勉学に人一倍励み、2年の時に特進に入れるように頑張りたいと思います!
皆様、お忙しい中わざわざご回答いただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
桜が丘は全体的に運動神経の良い生徒がたくさんいるイメージですが、実際体育などはキツイメニューなどがあるのでしょうか?あと授業で水泳ってやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
体育で水泳はあります。強豪運動部にいる人は、やはり運動神経がよく体力テストでもAの評価の人が多いです。しかし、特進の人、弓道部、吹奏楽部など運動があまり得意では無い人もいます。
一般人@保護者 [ 2016/11/20(日) ]
上の方、部活の名前を出すのは真実でも失礼です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
確かに強豪運動部に所属している人は運動が得意な人が多くいると思います。しかし文化部に所属していて、運動が得意な生徒も数多くいますよ。
運動神経が良い生徒が多いからといって、体育の授業で厳しいメニューを行うということはないと思います。部活ではないので、得意な人もいれば、反対に苦手な人もいるからです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
私は運動が本当に出来なくて体育の授業は不安でしたが先生は、出来なくてもいいから自分のペースで頑張れと言って応援してくれます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
正直、運動が得意な人が多い中で運動オンチな自分は体育の授業がすごく憂鬱でした。体育祭の時も、運動部の子はみんなすごくカッコ良くて活躍してる中で自分は足も引っ張るしやだなぁと思いました。でも、友達も先生もそれを責めたりしないし、応援してくれます。みんな得意なもの、苦手なものがそれぞれあるからいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved