教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「高い順」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
商業科で内申30 自己採点125点で受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
今年は割と問題が簡単だったようです。入試平均点が高いかもしれません。正直、受かるとは太鼓判押して言えないけど、落ちないかもしれない。微妙なラインかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
回答ありがとうございます。ちなみに珠算の資格を3段主格してます。商業科だと、資格とってれば第1で落ちても第2第3で目をつけてくれる可能性たかいですか?長文ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
成績以外を加味するのは第二段階です。第三段階は当日テストが高い順になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
第三は一応総合評価になっています。
内申や資格も表記上は評価対象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こころ@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
内申って点数だけではないような気がするのですが、実際の入試では、点数のみの判断になるのでしょうか?それとも、内申点数とともに、中学校生活で活動してきた生徒会とか学級活動の成果なども考慮されるのでしょうか?うちの子は商業科を目指しています。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
内申は学校により格差がありますが、静岡県内の公立高校入試の選抜方法は相変わらず昔ながらの方法をまだ続けています。どこの学校も内申を上から並べて定員でカット、当日テストの点数を上から並べて75%でカットして、この中に入っている人が第一選抜という方法を取っています。(公立高校を目指すあなたへにのっています。)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
第一選抜は、内申と当日テストの点数、第二選抜は、第一選抜で漏れた人の中から成績より秀でた者が選ばれるようです。書き方が曖昧でわかりずらいですが、ここで学校生活でかなり目立つ活躍をした実績がある人は選ばれます。英検3級とか学級委員レベルでは当たり前すぎて無理だと思います。第三選抜は、内申が低いけど当日テストの点数が良い人、実力のある人はここで選ばれます。
こころ@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
それでは、内申が40点以上あっても、当日のテストが悪ければ落とされるということでしょうか?
こころ@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
「内緒さん@在校生」さんに質問です。
学級委員と生徒会は同じレベルでしょうか?
上記の質問も私ですが、
内申が40点以上あっても、当日のテストの点数が悪ければ、生徒会で活躍していても落とされてしまうということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
皆さまの回答にあるように、公立高校を目指す人へのパンフレットをみたら、選抜の仕方がのっています。内申40あれば、たぶん学調も180以上だと思いますので当日テストもそれなりに点数が取れると思います。よほど当日テストができない限り不合格にはならないと思います。生徒会で活躍とありますが、まずは、成績でこれは参考程度だと思います。桜が丘は活発な子が多いため、他の受験者も結構そういう人は多いです。部活やクラブチームで全国大会出場した人もいます。そういう人だらけだと、普通のことになってしまいます。色々心配かと思いますが、今は内申、調査書もできてしまっているので当日テストを頑張るしかないと思います。内申が高い時点で一歩リードしているのは間違いないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
生徒会で活躍をかなり言っていますが、具体的にどんな活躍ですか?そこをアピールするなら、面接で中学時代に頑張ったことという質問が来たら答えたらいいと思います。
しかし、一般入試ならまずは成績です。内申40なら、当日テストであまりにも低い点数でない限りは合格できます。学調はいくつくらいでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
中学校から「公立高校をめざすあなたへ」というパンフレットをもらったと思います。
「内申点の高い順に並べて共通枠定員で一旦切り対象者とする。次にその対象者を当日点の高い順に並べ替えて共通枠定員の75%を合格とする」のが第1段階選抜です。
この一旦切る内申点がいわゆる「ボーダー」ですが、志願者のレベルによって毎年違います。毎年のデータから「あの高校のボーダーは33」とかいう情報がある訳ですが、中学校や塾によってのバラつきがあります。
この学校の今年の志願者が、どの位の内申点の子が集まるか分かりませんが、仮に内申33が定員ボーダーになった場合、内申点40の子も一緒に一旦シャッフルされて当日点の高い順に並べ替えられ、定員の75%が第1段階合格者となります。成績のみの選抜です。ボーダーに入れなくても第2、第3段階選抜での合格もありますので、パンフレットをよく読んでみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
桜が丘の商業科は、裁量枠が35%なので、定員120人のうち約40人を引いたのこり80人が一般では入れる人数になります。第一選抜では、内申が低いと不利なので、内申40あるならそれだけ有利になります。あとは当日テストが普通にできれば合格できます。桜が丘は、定員が少ない上に毎年倍率が高いので、当日テストで1点でも多く得点が取れるかどうかにかかってきますので頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
入試は点数のみではないために学校からの調査書があります。多分、生徒会での活躍はその調査書に記載されていますので一つの情報として学校に行きます。しかし、静岡県内の公立高校の選抜は他の方が書かれているように、裁量枠以外の一般入試は内申、当日テストが一番であるのには間違いありません。
うちの子も生徒会活動したり学校で目立つタイプでしたが、桜が丘は活発なそういう子が多いので入学したら普通になってしまいました。
今は色々心配だと思いますが、もう内申も調査書もできているし、当日テストで1点でも多い得点をとるしかありません。今、親ができるのは本人が入試で実力が出せるように、健康管理に努めていくことが大切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]

塾の講師です。近年は昔のように成績だけで判断しかねる部分があり、特に清水桜が丘、城北などのクラスの学校を受験する子に対してのアドバイスが難しいと感じます。上位校に行ける成績の子でもわざわざそこの学校を選ぶ子が増えているからです。上から成績順で区切るなら良いのですが、そうとも限りません。清水東に行けるのに桜が丘を希望したり、静岡市立や静岡東レベルでも静岡城北を希望したりします。
また、成績が良くても大学進学を希望する家庭ばかりではありません。普通科ではなく、商業科や工業科を希望する人もいます。
近年の入試は、駿河総合、科学技術、桜が丘商業科の倍率が高いのもそういう成績だけでは判断できない部分の現れだと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
入試に似たテスト、入試の過去問、当日のテストではだいたい何点ぐらい取れば合格できますか?(内申35の場合)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
私は学調165.内申35でしたが、当日は150点くらいしかとれませんでした。当日テストは学調より20から30点下がりますので、そのつもりで頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
そうなんですね!
受かりましたか??
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
内申35.当日テスト150で受かりました。平均点よりプラス30点なら受かると思います。みんなができて平均点が140点くらいに上がってしまったら170点くらい取るというつもりでいたら大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
ここ2年間は入試問題が難しいため、平均点が120から130点です。その前の年は入試問題が割と簡単で平均点が140点以上ありました。年により、倍率も入試平均点も違いますが、100番以内に入れるようなら合格確実なので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
塾の模試(内申は入っていない)で定員160人に対して100番以内に入っていました。合格率は94%でした。
そして、今年桜が丘を受ける人は、今のところだと、普通科の定員に対してマイナス30人でした。これから増えると思いますが、模試で94%取っていて、この調子でいけば合格は確実ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
塾の模試って、塾に行ってる人対象であって、塾に行ってない人は受けてないですよね?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
去年は、内申36で不合格になっています。当日テストができなかったのかはわかりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
遅くなってすみません。
塾に行っていない人は受けてないです!
あと、塾の先生に桜が丘高校は内申高いのに落とされる可能性があると言われました。
内申と、当日のテスト以外で落とされることはありますか?また、それはどのような事ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/04(日) ]
私の家は3人兄弟で私の下にまだ2人いるので、高校は公立と言われています。桜が丘高校は、内申32では商業科も厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
やめた方が良いと思います。
その成績ならギリギリのラインより下だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/06(火) ]
その成績でも当日テストが良ければ受かることもありますが、倍率も毎年高いので一か八かの勝負、チャレンジ入試になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
仮内申から本内申でどれぐらい上がるかによっての判断ではないかと思います。
子供が昨年桜が丘高校受験を考えた時期もあり、この掲示板で色々調べましたが、内申点がかなり重視されるような記載もありました。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/27(木) ]
商業科は裁量枠が多いです。裁量枠でも一般より高い内申の子もいます。高い子は内申40越えです。静岡県の公立高校の入試が、第一選抜は内申が高い順に並べていくので、内申は高いほうが有利です。これは桜が丘に限らず、公立高校の入試に共通することです。静岡県教育委員会のHPにも詳しく書かれていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/28(金) ]
倍率が低ければ、ギリギリ受かる可能性もありますが、今年はどうでしょう?桜が丘は毎年人気なので、倍率はあまり低くならないかと思います。
内緒@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
自分は同じ32で商業科に受かりました
内緒@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
テストがある程度できていれば大丈夫だと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
合格判定の第二段階で合格するにはどういった事が大事になりますか?内申もテスト点も関係ないのですか?

第一と第三は、理解できるのですが、第二の合格基準がいまいちわかりません。なんとなく、秀でたものがあるというと裁量枠に似ているように思えます。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
第1選考の内申ボーダー点は定員数前後で区切られ、当日点の高い順に並べ替え、75%前後(学校にらより割合は違う。)を第1選考の合格とします、
第2選考は、第1選抜に入らない人の調査書の学習の記録以外の記載事項と面接で決まります。面接がAだと合格しやすいと言われています。
第2選考にも入らなかった場合第3選考にまわります。
第3選考は、調査書と面接、当日点を総合的評価です。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/26(日) ]
第二選抜は、第一選抜で合格しない人を対象に学力以外の調査書、面接等の選抜されると公立高校を受けるあなたへという教育委員会からの冊子に書いてありました。
中学校からの調査書に生徒会長等の実績や、部活の実績がたくさん記載があり、面接がAの人は、第一選抜時の成績が下の方でも選ばれやすいようです。
桜が丘の生徒は、みんな明るく活発なリーダー的な人が多いので、第二選抜時の選考基準も高そうに思います。
第三選抜は、内申が低い人は当日テスト、面接などで選抜されま
す。
内緒さん @在校生 [ 2017/03/26(日) ]
第一選抜は、内申順、当日テスト順ですが、ボーダー上には、点数も同じで、内申もほぼ同じ、取り立てて特技も何もないという生徒が複数いる事も考えられます。そういう場合、調査書に書かれている学校活動、課外活動などの記録や面接などの評価が良い人は、第二選抜で選ばれると思います。
内申も低く、取り立てて特技のない人は、最後の第三選抜で当日テストの点、面接などの評価で選ばれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
普通科受験します
第一選抜の75%ってどのように決めますか?
同じ内申の人がたくさんいたらどのようにして75%できりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
静岡県教育委員会から発行されている公立高校を目指す人へのパンフレットを学校からもらいませんでしたか?
まず内申の高い順に並べていき、75%で一旦保留。次に当日テストの高い順から並べていき約75%でカットします。その中に入っていれば第一選抜になります。
第一選抜は内申が高いと有利ではありますが、内申だけで選ばれるのではないことを理解しておく必要があります。だから内申が高くても当日テストも平均点位は必要です。内申が40ある子が当日テストが最下位とかは通常無いはずですが、万が一が当日テストが最下位とかであれば第一選抜には入りません。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
ありがとうございます。
部活動の実績とかって入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
第一選抜では考慮されません。成績以外のものは第二、第三選抜で考慮されます。

その前に部活やサッカークラブチームで全国大会出場などの実績のある人はだいたい裁量枠で受験しますので、第一選抜の前に選抜されます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
丁寧にありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
せっかく丁寧に教えてくれてますが、ちょっと違いますよ。
「内申点の高い順に並べて共通枠定員で一旦切り対象者とする。次にその対象者を当日点の高い順に並べ替えて共通枠定員の75%を合格とする」のが第1段階選抜です。
内申順に高い方から【定員】で一旦切るんです。【75%】ではありません。
しかも「同点者を含む」なんです。定員いっぱいのボーダーが内申32だったら、同じ32の子は一旦対象者になります。定員より数は多くなります。
その後、当日点が高い方から定員の75%が合格となります。75%に入れなかった子は第二第三段階選抜にまわります。
定員ギリギリのボーダー上には同じ内申点の子がひしめくでしょうから、当日点の1点差が大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
↑75%ぴったりではなく、75%程度ですね。
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
↑ 65%〜85%(前後10%)
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
75%で最初から切られると間違えている人多くてビックリします。
教育委員会HPにも公立高校受験詳細載ってますから、よく読んでほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
清水桜が丘の普通科を目指してます。内申28と、とても低いです。当日いい点を取れば受かりますか?またこの内申だったら何点あれば確実合格できますか?塾の先生や学校の先生は160点あればいけると言っていましたが実際は何点必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
私の知る中では内申31での合格が一番下です。私は内申28で普通科に合格した人がいないのでなんとも言えないですが、もう受験すると決めたら当日テストを頑張るしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
静岡の公立高校入試は、内申が低いと不利であるのは承知であなたが受験すると決めたわけですよね?
あなたが合格する可能性は、第三選抜で当日テストで良い点をとるかどうかしかないです。倍率や入試平均点にもよります。昨年の入試平均点は132点、一昨年は145点でした。去年のように入試平均点が低いなら160から170点、平均点が150点と高いなら180から200点ですかね。英語の長文や数学の証明は落とすと厳しいと思います。内申は代えられないですが、当日テストは1点差勝負ですから1点でも多く取れるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
内申が低いので、第一選抜75%には入れませんから残念ながら合格確実と太鼓判は押せません。第三選抜は当日テストの点数順に並べて選抜されるので、当日テストがにむけてラストスパート頑張ってください。
母親@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
先生方の言葉を一番に信じてください
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
中学校から「公立高校をめざすあなたへ」というパンフレットをもらいませんでしたか?選抜の方法が書いてありますので、自分でしっかり読んでみましょう。
内申点だけで「打ち切る」のではなく「内申点の高い順に並べて共通枠定員で一旦切り対象者とする。次にその対象者を当日点の高い順に並べ替えて共通枠定員の75%を合格とする」のが第1段階選抜です。この一旦切る内申点がいわゆる「ボーダー」ですが、
ボーダーに入れなくても第2、第3段階選抜での合格もあります。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
もう内申はでていて代えられないので、当日テストの点数が上がるようにラストスパートを頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
桜が丘普通科は、定員160人のうち裁量枠15%の24人を除いた、136人の中で第一選抜の75%の約102人位が決まります。
この時点で定員160人のうちの124人は決まります。残りの34人は当日テストの点数次第です。
36人といいますが、ここ数年1クラス1名多く合格にしているので4人プラスして38人位が当日テストの点数による合格です。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
桜が丘普通科は、定員160人のうち裁量枠15%の24人を除いた、136人の中で第一選抜の75%の約102人位が決まります。
この時点で定員160人のうちの124人は決まります。残りの34人は当日テストによります。あと、ここ数年の傾向だと、1クラス1名多く合格者を追加しています。だから実際は40人位は当日テストの点数次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
清水桜ヶ丘の普通科を受けようと思ってます
なんか第一段階で内申で打ち切られると聞きましたが、内申31だと打ち切られますか?
内緒@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
中学校から「公立高校をめざすあなたへ」というパンフレットをもらいませんでしたか?
選抜の方法が書いてありますので、自分でしっかり読んでみましょう。(他の学校の書き込みを見ても、選抜方法についてあやふやな子が多くてビックリします)
内申点だけで「打ち切る」のではなく「内申点の高い順に並べて共通枠定員で一旦切り対象者とする。次にその対象者を当日点の高い順に並べ替えて共通枠定員の75%を合格とする」のが第1段階選抜です。
この一旦切る内申点がいわゆる「ボーダー」ですが、志願者のレベルによって毎年違います。毎年のデータから「あの高校のボーダーは33」とかいう情報がある訳ですが、中学校や塾によって多少のバラつきがあります。
この学校の今年の志願者が、どの位の内申点の子が集まるか分かりませんが、仮に質問者様と同じ31が定員ボーダーになった場合、内申点45の子も一緒に一旦シャッフルされて当日点の高い順に並べ替えられ、定員の75%が第1段階合格者となります。
ボーダーに入れなくても第2、第3段階選抜での合格もありますので、パンフレットをよく読んでみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
私も、内申は低いから第一選抜にはダメだったと思うけど、当日テストの頑張りでは合格の可能性もあります。内申は今更代えられないから仕方ないけど、あと少し当日テストで稼いで合格を目指してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
倍率にもよりますが、内申31でも当日テストの点数で合格した人もいますよ。内申美人は確かにトクだけど、内申31で当日テストの点数が良かった人と内申38の自分とでは、入ってから内申31で当日テストの点数が良かった人の方が定期テストの順位は上です。まだまだあきらめちゃいけないよ。頑張れ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
中学校から「公立高校をめざすあなたへ」というパンフレットをもらいませんでしたか?選抜の方法が書いてありますので、自分でしっかり読んでみましょう。
内申点だけで「打ち切る」のではなく「内申点の高い順に並べて共通枠定員で一旦切り対象者とする。次にその対象者を当日点の高い順に並べ替えて共通枠定員の75%を合格とする」のが第1段階選抜です。この一旦切る内申点がいわゆる「ボーダー」ですが、
ボーダーに入れなくても第2、第3段階選抜での合格もありますので、パンフレットをよく読んでみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
藤枝市在住の者です。
やはり清水区から志望される方が多いと思いますが、同じ内申・同じ点数だった場合清水区の中学の方のほうが受かりやすいとかあるんでしょうか…?

市外から受験するというのは多少のハンデを背負っていたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
静岡市の学校なので清水区が優先はないです。去年も清水区のある中学校は15人受けて合格したのは5人のみでした。今の在校生は、藤枝市からも掛川市からも三島市からも来てます。

ただし、人気があるので清水区以外、県内、けんがいから受験します。毎年倍率高くて普通科、商業科あわせて70人不合格が出ています。でもそれだけみんなが行きたい学校ということです。年々偏差値も上がっていますので当日テストでやらかすと厳しいので頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
清水区の人は、校則が、厳しいから敬遠する人もいるよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/01(日) ]
静岡県の公立高校入試は、内申の高い順から並べて当日テストの点数の高い順から並べていきます。あとは、調査書と面接で決まります。成績と住んでいるところは関係ないと思います。静岡市の清水区、駿河区の人が多いですが、藤枝市から通う人もいます
ただ家が遠いと、桜が丘は朝が早いのでちょっと通学が大変かな。課題もおおいし、開始が8時10分からですかね。
藤枝駅から草薙駅、草薙駅から私鉄静岡鉄道にのりかえて、桜橋下車で約一時間くらいかかりますかね。遠いところから通う人は始発とか6時のでくる人、帰宅が11時の人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
受かりやすいとかはないです。↑他の方も言っていますが、市外からもたくさん通っています。私も静岡県東部から通っています。

でも、遠くから通っている人は、朝も早くて帰りも遅くなるので課題をやる時間が足りないくらい大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
商業科を希望しています。商業科の内申と合格点ってどれぐらいですか?さらにサッカー部の裁量枠についてですが、裁量枠ではなくても春休みの練習に参加出来ますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
毎年倍率、当日テストの難易度、平均点が違うので何点とれたら合格というのはありません。
商業科でも内申38で受験した人もいます。しかし、内申29で合格した人もいます。当日テスト次第ですね。
裁量枠を除いた、合格確実ラインの第一選抜75%に入りたい場合と、滑り込みの最下位合格ではまた目指すところも違うと思います。もうすでに内申は出てしまっていて、変えられないので当日テストで稼ぐことができるように頑張ってください。
共通枠で合格した場合、サッカー部の練習参加に関しては顧問の先生に聞いてみてはいかがでしょう。しかし、怪我したりした場合は自己責任となるようです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
商業科は、定員120人で裁量枠が35%、42人は裁量枠にて決定です。〔サッカー、バレーボール、ハンドボール、陸上、吹奏楽など〕共通枠は裁量枠を除く、78人の中に入る必要があります。高い内申と当日テストの順に並べた第一選抜が58人、残りの20人が第二、第三選抜になります。この掲示板をみても高倍率が予想されます。倍率にもよりますが第一選抜にはいるなら内申33,当日テスト高校高校入試平均点以上ですね。毎年出願後、普通科から数人商業科に下りてくることもあります。

内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
内申35何ですけど、第一選抜75%入りますか?そこに入れれば多少テストが悪くても受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
皆さんの回答をきちんと読むべきです。

第一選抜には当日テストの点数も入ります。
あなたは、皆さんがせっかく答えてくれてるのに自分の都合のいいようにとらえている感じがします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
第一選抜は内申の高い順、当日テストの点数の高い順に並べて選抜するのが公立高校入試の基本です。内申は割と高いと思います。
学校から配られた公立高校を受験する人への冊子にも記載されているのをもう一度読み直したほうがいいと思いますよ。

質問をみていると早とちりが多くて他の人の意見をきかない傾向の人なのかなと思います。きちんと回答を3回くらい読んでから質問したほうが良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved