教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
バレー中学生@中学生 [ 2022/06/22(水) ]
裁量枠で高校側から声をかけられる時期はいつごろなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
裁量枠は高校側の推薦でかかるものではありません。
静岡県の公立高校入試方式にある裁量枠は1類と2類が主であり、調査書の評定が良い人をすぐ合格させる枠とスポーツなどの実技能力を選抜資料に加える枠があります。裁量枠を選ぶか、一般方式を選ぶかは受験をする本人の選択にかかっています。ですから高校側が「この人をスポーツで入れたい」ということを考えても入れさせることはできないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
普通科の倍率割れたからって、全員が受かるわけじゃないですよね??
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
一人だけ当日テストが入試平均点以下とか、突拍子もない点数でなければ大丈夫ではないかと思います。ちなみに去年の静岡県公立高校入試平均点は120点、一昨年前は130点くらいでしたが、桜が丘合格する人は+10〜50点はとっています。

西あたりは100点以下でも合格する人がいたみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
では、そんなに心配しなくても大丈夫ということですか?
平均と同じくらいでは合格できませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
入試平均点だとたぶん最下位だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
それは誰にもわかりませんよ。こんなラストスパートの時期にスマホやってて大丈夫?他の人はみんな勉強してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
定員が割れていても全員合格はないです。当日テストの点数次第だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
清水西は昨年、全員受かってたみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
↑じゃあ、清水西のレベルに達してだってことじゃないの?まあ、運良く合格できても入学してからヒーヒー言う人もいるから
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
桜の最低合格ラインはどのくらいですか?
目安でいいのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
きちんと回答読みましたか?上の方が答えていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こころ@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
内申って点数だけではないような気がするのですが、実際の入試では、点数のみの判断になるのでしょうか?それとも、内申点数とともに、中学校生活で活動してきた生徒会とか学級活動の成果なども考慮されるのでしょうか?うちの子は商業科を目指しています。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
内申は学校により格差がありますが、静岡県内の公立高校入試の選抜方法は相変わらず昔ながらの方法をまだ続けています。どこの学校も内申を上から並べて定員でカット、当日テストの点数を上から並べて75%でカットして、この中に入っている人が第一選抜という方法を取っています。(公立高校を目指すあなたへにのっています。)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
第一選抜は、内申と当日テストの点数、第二選抜は、第一選抜で漏れた人の中から成績より秀でた者が選ばれるようです。書き方が曖昧でわかりずらいですが、ここで学校生活でかなり目立つ活躍をした実績がある人は選ばれます。英検3級とか学級委員レベルでは当たり前すぎて無理だと思います。第三選抜は、内申が低いけど当日テストの点数が良い人、実力のある人はここで選ばれます。
こころ@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
それでは、内申が40点以上あっても、当日のテストが悪ければ落とされるということでしょうか?
こころ@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
「内緒さん@在校生」さんに質問です。
学級委員と生徒会は同じレベルでしょうか?
上記の質問も私ですが、
内申が40点以上あっても、当日のテストの点数が悪ければ、生徒会で活躍していても落とされてしまうということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
皆さまの回答にあるように、公立高校を目指す人へのパンフレットをみたら、選抜の仕方がのっています。内申40あれば、たぶん学調も180以上だと思いますので当日テストもそれなりに点数が取れると思います。よほど当日テストができない限り不合格にはならないと思います。生徒会で活躍とありますが、まずは、成績でこれは参考程度だと思います。桜が丘は活発な子が多いため、他の受験者も結構そういう人は多いです。部活やクラブチームで全国大会出場した人もいます。そういう人だらけだと、普通のことになってしまいます。色々心配かと思いますが、今は内申、調査書もできてしまっているので当日テストを頑張るしかないと思います。内申が高い時点で一歩リードしているのは間違いないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
生徒会で活躍をかなり言っていますが、具体的にどんな活躍ですか?そこをアピールするなら、面接で中学時代に頑張ったことという質問が来たら答えたらいいと思います。
しかし、一般入試ならまずは成績です。内申40なら、当日テストであまりにも低い点数でない限りは合格できます。学調はいくつくらいでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
中学校から「公立高校をめざすあなたへ」というパンフレットをもらったと思います。
「内申点の高い順に並べて共通枠定員で一旦切り対象者とする。次にその対象者を当日点の高い順に並べ替えて共通枠定員の75%を合格とする」のが第1段階選抜です。
この一旦切る内申点がいわゆる「ボーダー」ですが、志願者のレベルによって毎年違います。毎年のデータから「あの高校のボーダーは33」とかいう情報がある訳ですが、中学校や塾によってのバラつきがあります。
この学校の今年の志願者が、どの位の内申点の子が集まるか分かりませんが、仮に内申33が定員ボーダーになった場合、内申点40の子も一緒に一旦シャッフルされて当日点の高い順に並べ替えられ、定員の75%が第1段階合格者となります。成績のみの選抜です。ボーダーに入れなくても第2、第3段階選抜での合格もありますので、パンフレットをよく読んでみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
桜が丘の商業科は、裁量枠が35%なので、定員120人のうち約40人を引いたのこり80人が一般では入れる人数になります。第一選抜では、内申が低いと不利なので、内申40あるならそれだけ有利になります。あとは当日テストが普通にできれば合格できます。桜が丘は、定員が少ない上に毎年倍率が高いので、当日テストで1点でも多く得点が取れるかどうかにかかってきますので頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
入試は点数のみではないために学校からの調査書があります。多分、生徒会での活躍はその調査書に記載されていますので一つの情報として学校に行きます。しかし、静岡県内の公立高校の選抜は他の方が書かれているように、裁量枠以外の一般入試は内申、当日テストが一番であるのには間違いありません。
うちの子も生徒会活動したり学校で目立つタイプでしたが、桜が丘は活発なそういう子が多いので入学したら普通になってしまいました。
今は色々心配だと思いますが、もう内申も調査書もできているし、当日テストで1点でも多い得点をとるしかありません。今、親ができるのは本人が入試で実力が出せるように、健康管理に努めていくことが大切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/11(日) ]

塾の講師です。近年は昔のように成績だけで判断しかねる部分があり、特に清水桜が丘、城北などのクラスの学校を受験する子に対してのアドバイスが難しいと感じます。上位校に行ける成績の子でもわざわざそこの学校を選ぶ子が増えているからです。上から成績順で区切るなら良いのですが、そうとも限りません。清水東に行けるのに桜が丘を希望したり、静岡市立や静岡東レベルでも静岡城北を希望したりします。
また、成績が良くても大学進学を希望する家庭ばかりではありません。普通科ではなく、商業科や工業科を希望する人もいます。
近年の入試は、駿河総合、科学技術、桜が丘商業科の倍率が高いのもそういう成績だけでは判断できない部分の現れだと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
裁量枠で商業科を受験します。内申27、学調105です。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
裁量枠でも最近は、内申も高い人が多いです。私立の推薦とは違い、裁量枠は確約はありません。私の友達も裁量枠落ちて私立に行ったひともいます。内申は出てしまったため変えられませんが、当日テストはまだ頑張れば上がる可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
内申が低いので、当日テスト次第です。私立と違い、公立の裁量枠は合格確約はないので残念な結果になる人もいるのが現実です。裁量枠受験の場合、3年間部活を続けることが条件です。たとえ、裁量枠で入学してもレギュラーが確約されるわけではありません。怪我をしたり、レギュラーになれなくても、下働きになっても裁量枠で入学した限りは、3年間やり続けるという縛りがあります。裁量枠で合格できる範囲は広がる一方で、どんな理由でも部活を辞められないという覚悟を裁量枠の試験では、強く聞かれます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
受かりますか?→落ちる可能性が高いです。
受かる可能性はありますか。→受けなければ0%、チャレンジしたら受かる可能性は1%以上。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
学校から来てほしいの裁量枠なら合格するでしょう。
自分から売り込む裁量枠なら厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
桜が丘の学校裁量枠で、自分が入りたい部活の顧問の先生から自分の学校の学年主任を通して、色々と意思などを聞かれました。それって桜が丘から来て欲しいからですか?
内緒@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
自分が行きたいと言っていない状態で顧問から話があったならば来てほしいのではないでしょうか?自分から顧問に行きたいと言ったのであっても興味はあると思います。
しかし、声がかかっていても私立の学校の推薦入学とは異なるため、あまりに当日テストが悪いと不合格になることもあります。裁量枠の合格発表は公立高校入試合格発表日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
入試に似たテスト、入試の過去問、当日のテストではだいたい何点ぐらい取れば合格できますか?(内申35の場合)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
私は学調165.内申35でしたが、当日は150点くらいしかとれませんでした。当日テストは学調より20から30点下がりますので、そのつもりで頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
そうなんですね!
受かりましたか??
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
内申35.当日テスト150で受かりました。平均点よりプラス30点なら受かると思います。みんなができて平均点が140点くらいに上がってしまったら170点くらい取るというつもりでいたら大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
ここ2年間は入試問題が難しいため、平均点が120から130点です。その前の年は入試問題が割と簡単で平均点が140点以上ありました。年により、倍率も入試平均点も違いますが、100番以内に入れるようなら合格確実なので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
塾の模試(内申は入っていない)で定員160人に対して100番以内に入っていました。合格率は94%でした。
そして、今年桜が丘を受ける人は、今のところだと、普通科の定員に対してマイナス30人でした。これから増えると思いますが、模試で94%取っていて、この調子でいけば合格は確実ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
塾の模試って、塾に行ってる人対象であって、塾に行ってない人は受けてないですよね?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
去年は、内申36で不合格になっています。当日テストができなかったのかはわかりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
遅くなってすみません。
塾に行っていない人は受けてないです!
あと、塾の先生に桜が丘高校は内申高いのに落とされる可能性があると言われました。
内申と、当日のテスト以外で落とされることはありますか?また、それはどのような事ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
商業科を希望しています。
しかし内申が30 学調が125点です。
合格は難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
桜が丘商業科は、倍率が高く募集定員が120人と少ないです。内申30だと第一選抜と裁量枠を除いた、第二、第三選抜になるので当日テストしだいです。内申30で受験して合格する人もいますが、当日テストで高得点をとっています。今の学調では少し厳しいと思いますが、頑張りしだいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
私も内申が31しかなくて、公立高校入試は内申が高い方が有利だからと学校の担任からはとめられましたが受験しました。学調が165だったので塾の先生から実力があるからと言われて、当日テストで得点が取れるように頑張りました。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/23(土) ]

正直、かなり厳しいとは思います。公立高校に行けるかどうかギリギリのレベルだと思いますが、入試には100%はないのでチャレンジもありです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
第一次選抜には絶対に入らないので、当日のテストの点数次第だといわれるのでしょうが、人気校なので、内申や点数より希望者がどれだけいるのかも考慮するとかなり厳しいと思います。
我が子は内申34でしたが、やはりギリギリのチャレンジ入試になると学校で言われたので、悩んだ末に希望校を変えました。

どうしても行きたい学校なのでしたら、チャレンジするのも一つの道ですので、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
自分も内申が31で厳しいと言われていたけど、どうしても桜が丘に行きたかった。桜が丘から西に落とすくらいなら、もし不合格で私立に行く方がマシだと思い、ダメもとでチャレンジしました。チャレンジしたら、1%でも桜が丘に行ける可能性はありますが、受験しなければ0%です。合格発表で番号を見たときは夢かと思いました。
桜が丘は、すごくいい学校ですよ。今年はサッカー部が全国大会に出場して全校応援行けたのも一生の思い出になると思います。
受験するのを決めるのは自分自身です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
内申31で学調130でした。
商業科を受験したいと思っているのですが、難しいでしょうか。担任の先生には受けても大丈夫と言われていますがとても不安です。あと当日の入試でどのくらいの点数を取れば合格できますか?回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
商業科は裁量枠が35%最初に決まります。120人中40人くらいは裁量枠です。残り80人から第一選抜で65から75%を決めます。内申31だと第一選抜に入れるかは微妙な感じです。しかし、当日テストができれば第二、第三選抜で選ばれます。
今の成績は、絶対大丈夫とは言えませんが決して
無理な成績ではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/08(金) ]
桜が丘は年々、人気とともに偏差値も上がってます。新しい情報を知らない先生が担任や個人塾の昔のレベルのままだと思ってる人の助言を聞いちゃうと、オール3くらいでもいけると勘違いして受けて不合格になります。今のままだとギリギリ合格か、倍率により難しいかのどちらかです。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
昨年、子供が同じ位の成績でした。
担任にも商業科なら大丈夫と言われたのですが、
この掲示板、裁量枠の仕組みから無理だよね、と親子で判断しました。清水市以外だったので担任も今の桜ヶ丘の入試の状況がらからないのかなとも思いました。
この掲示板は、私は信用できると思います。
多分、受けていたら第三枠にも入れなかったと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
裁量枠ですが、内申32、学調135とあなたと似たような点で受かりました。ちなみに当日テストは125点でした。〔公立高校入試平均点120点)どうしても桜が丘に行きたい気持ちがあるならチャレンジしたらいいと思います。
友達には、チャレンジ入試して合格した人もいるし、落ちたことを考えて志願変更した人もいます。自分の人生です。後悔しない選択をしてください!。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
裁量枠もらえそうなら大丈夫かもしれませんね。
チャレンジ入試するのなら併願もしっかり見て、
決めるのは自分です、後悔しない受験ができるといいですね。
親御さんとも良く話しをすることをすすめます。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
チャレンジ入試は、相当覚悟いります、落ちる覚悟もしないとならない、志願変更は行きたいけどあきらめるというしたくない選択もしないとならないのです。落ちる事を考えて志願変更と軽くいわれるとなんだか・・
裁量枠で受けれる子とは全然違う入試になると思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
裁量枠受験も学校裁量枠と自分から売り込む裁量枠とあります。自分から売り込む裁量枠受験の場合、成績があれば裁量枠でダメでも共通枠で合格できます。実際、裁量枠受験する人は成績も満たしている人も多いのが現実です。成績がなくて裁量枠受けて落ちて私立に行った人もいます。チャレンジ入試は勇気がいりますが、実際のところ諦めきれず、チャレンジ入試する人も結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
やめた方が無難ですよ。
昨年、その成績より上で不合格でした。
当日テストも自己採点ですが、160点でしたがダメでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/18(火) ]
清水桜が丘高校に合格するトップの人は当日テストで点数をとっているのですか?内申点はどのぐらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
清水東行けるけど桜が丘に来た人などは、内申40は超えているみたいです。
入試も去年の公立高校入試平均132点、今年の平均120点のレベルのテストでも200点とかかなり高得点を取っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/22(土) ]
私立併願校を知ると、内申が高いかどうかわかります。内申が高い人は静岡学園、日大三島、静岡北あたりを併願しています。ここらを併願している人の内申は38から42くらいの人、内申が普通から低めは橘とかを併願しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/17(金) ]
裁量枠の方は内申点、学調はどのくらいではいれましたか?

知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
昨年、運動部の裁量枠を受けましたが、内申38,当日テスト165で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
内申37,学調は160~170でした。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
吹奏楽部の裁量枠ですが、内申は33.学調150でした。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
裁量枠を受けましたが、そちらは不合格でした。しかし、共通枠で合格することができました。
内申35.学調150~160くらい.入試自己採点145~155くらいでした。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
裁量枠で受けましたが、合格通知みたら裁量枠ではなくて共通枠の合格になっていました。内申37です。
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
裁量枠を受けて共通枠で受かった方は共通枠でも通じるレベルの学力を持っていれば縛りの少ない共通枠になります!
裁量に落ちたから実力がないのではなく、頭のい証拠だと解釈している人が大半です!
一般より裁量で受けた人の方が点数高いなんてざらなので笑

高校生活楽しんでください!
ないしょ@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
入ってからも思いますが、桜が丘は裁量枠の人の方が意外に頭がいいですよ。裁量枠の人は、桜が丘でやりたい部活があるので共通枠でも合格できるように準備している人だからです。入学してからも、一般で入った人に負けないように勉強してます。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
商業科は裁量枠で成績ギリギリで入学する人もわずかにいますが、普通科の裁量枠は頭がいい人がかなり多いです。裁量枠でも理系に行く人もいるし、一般で何の取り柄もなく、勉強くらいはと思ってても負けてしまうのが悲しいです。やっぱり、スポーツができる人は勉強もできるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
裁量枠とれるほど部活で活躍して、公立高校入試平均点が120点のところを当日テストも160超えってすごいよ!部活も勉強も両方頑張ってる証拠。よく裁量枠のこと悪くいう大人いるけど、裁量枠で誰に責められる筋合いはないね。共通枠のオレも頑張らないと!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
無事裁量枠で合格しました。
開示すると、内心35、入試145点でした。(平均点120点)
裁量枠合格でもA合格、B合格というのが記載されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私は商業科を志望しました。
内申が32で自己採点で160点で落ちました、
皆さんはどれくらいの点数と内申で受かったか知りたいです
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/04/27(木) ]
内申点30台限りなく前半。当日試験130後半〜140前半台。面接評価B。2017年4月6日以降元気に通学開始しました!因みに裁量枠ではありません。学科は普通科か?商業科?ご想像にお任せ致します。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
僕は普通科裁量枠で入学しましたが、定期テストではクラスで3位以内、学年20位以内です。部活の顧問が、テストごとに成績が悪いと呼び出しするのであまり成績が悪いと、後輩にもあの先輩は頭が悪いと思われるのが嫌で頑張ってます。と言っても課題をきちんとやるくらいしか時間的に難しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
今年は公立高校入試平均点が去年よりさらに下がり、120点のようです。進学校でも、上位は170点、下位は130点くらいと開きがあるようです。
私は、内心35で、自己採点は記述の怪しいのはバツにして厳しめに計算して140点くらいと思っていました。開示して160点以上ありました。点数だけで、どこの問題が間違っているかはわかりません。採点も学校により、多少つけ方が違うみたいです。自分のまわりで開示した人の話を聞くと、結構内心35以上、当日テスト150点前後が多かったです。
開示していない人もいるので、すべてはわかりません。

あと、共通枠第二選抜の基準があいまいで今ひとつわからないですが、面接がAの人、学力より秀でた人は第三選抜の前に選ばれるんですね。面接ほとんどBですが、Aの人いました。第三選抜は、一番最後なのでやはり、内心はないよりあった方がいいと思いました。
この板の偏差値52と庵原時代から更新されていない情報を信じていると、静桜こんなに高かったの?とビックリするかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
↑第二選抜は確かに曖昧な部分はありますが、そのために学校からの調査書の記載事項があるんじゃないでしょうか?
学校での活動、部活やクラブチーム等での実績、検定はボーダーにいたときこそ役にたつと塾でいわれました。
内申、入試点などすべてが一緒の生徒さんというのはほとんどいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
面接官が、質問し真剣に受け答えをしている生徒を見下すかの様な態度をとっていた面接補佐官がいた話を多数聞きました。
どういうつもりでその様な態度をとっていたんでしょう?
受け答えがあまり上手く出来なかったかもしれませんが、緊張し一生懸命やった結果だと思います。
もし、この掲示板を見て心当たりある方なら、来年以降真剣に接するべきと思います。
あなたには何でもない事かもしれませんが、真剣にやってる生徒をバカにしないでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑通りすがりですが、質問者さんの質問とはかなりずれた回答してますね。落ちた子の保護者のクレーム?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
合格してますよ。
ただ、この掲示板に個人名を出すわけにはいかないので、気づいてくれたらなみたいな感じで書き込みしました。
誤解を招いたならすみません!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑子供から聞いた話(面接のことは受験生しかわかりません。)を自分だけの感情で書きこむあたりが、大人として常識外れです。質問者の質問を無視した自己中心的な書き込みをする大人が多いです。この掲示板の意味がわかっていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved