教えて!清水東高校 (掲示板)
「インフルエンザ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
普通科の募集定員は240名ですが、裁量枠の15名を差し引いた225名が、実際の定員ですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
そうですね。一般ではそうなります。しかし、毎年1クラスあたりプラス1名の合格者を出しています。実際は、245名くらい合格していますので一般では230名くらい入学しています。だから、去年は不合格者は9名のみでした。毎年倍率は変わりますが、近年は少子化の影響であまり倍率は高くはないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
進学高校なのに不合格者が一桁である事に驚きました。
少子化なのに定員が変わらないと、高校受験での競争の原理が働かないような気がします。
静高も検討してみます。
内緒@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
今の高一と今年受験する学生の数はあまり変わらないので、倍率もそう高くならないかもしれませんね。今の高2生は2000年babyで子供の数が中部エリアだけでも350人程度多かったので、その分どこの高校も倍率が上がってました。清水東も普通科で1.3倍でした。
それから、募集定員についての補足ですが、理数科受験の場合、理数科がだめでも普通科を希望していれば受験対象となるため実際は10名から15名が普通科の枠をとります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
ありがとうございます。
在校生さん、この時間帯に投稿していただきましたが、清水東はスマホ使用について特に決まりは無いですか?授業での調べ物学習に、クラスのほとんどがスマホを使用していた、と学校見学に参加された方に聞いた事がありましたので、ちょっとビックリしたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
学区撤廃の影響かわかりませんが、清水区は、清水桜が丘がダントツで倍率が高いです。清水東は理数科は倍率が高いですが、普通科は昔に比べてあまり倍率が高くなくなっていて、清水西は定員割れになっています。
内緒@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
上で回答したものです。インフルエンザで登校制限中でした。
スマホは持ち歩きは自由ですが、規則では学校の建物の中では使ってはいけないことになっています。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
授業でスマホは使っていません。
電子辞書を多数の生徒が使っているので、それをスマホと勘違いしたのでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
おそらく某社会教師の授業をご覧になったのだと思います。
その先生の授業だと、現社の調べ学習のときスマホ使用自由でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
内申40学調1回目は201点2回目は215点で合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
内申、学調共に心配ないと思いますので、
最後まで気を緩めず
当日インフルエンザ等ならないよう体調整えて実力発揮してください!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
清水東高には
内申点はどのくらい必要でしょうか。

また、体験入学の態度が良くなくても
入ることはできるでしょうか。
内緒@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
合否は当日の試験と内申点次第で、
体験入学の行動は、妨害や暴力などよっぽどの事がない限り問題ないのでは。
内申点はボーダーは38位と言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/29(土) ]
ご返信ありがとうございました!

僕は体調が悪くなり少し休ませてもらっていたくらいなので
回答者様の回答をきいて
とても安心しました!

内申点ボーダー38なんですね!
ボーダーくらいなので、
もう少しあげたいと思います!
内緒@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
これからインフルエンザも流行る時期ですので、
体調に気をつけて、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
40あれば第1段階選考の対象らしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水東高校の情報
名称 清水東
かな しみずひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 424-8550
住所 静岡県 静岡市清水区 秋吉町5-10
最寄駅 1.1km 清水駅 / 東海道線
1.5km 新清水駅 / 静岡清水線
1.6km 入江岡駅 / 静岡清水線
電話 0543-66-7030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved