教えて!清水東高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
在校生の皆様、4月からお世話になります。
通学定期購入ですが、何ヶ月買おうか迷っています。理数科なんですが、夏休み中の登校は多いですか?部活はたぶん、文化部を選びそうです。
教えていただけたら幸いです。
内緒@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
合格おめでとうございます。
夏休み前後の予定をみてみたら、1学期は7/28(金)まで、2学期は9/1(金)からとなっていました。

夏休み期間は、1年生はGSPという英語の課外授業?みたいなのがあり、それが5日間あります。(理数科全員と希望者)
あとは参加されたかもしれませんが、中学生1日体験授業で1日、研究所見学(希望者だったかな)で1日くらい登校しました。
部活は文化部で1日も学校に行ってなかったかも(汗

うちは自転車なので通学定期のことはわかりませんが、うちの子の場合で7日登校プラス部活などで考えたらいいのではないかと思います。
内緒@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
↑すみません
プルダウンがずれてしまって在校生になってました。
保護者です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
質問者です。
詳しく教えてくださりありがとうございました。通学定期購入のための申請書類提出が21日必着でしたので、すぐにお答えいただき助かりました。
調べてみたところ、3ヶ月→1ヶ月で買うのも6ヶ月で買うのもあまり差がなかったので、6ヶ月で買うことにします。
在校生の方も保護者様も親切な方が多く、入学前からたくさん助けていただいております。親切なご対応、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
受験当日、清水駅まで電車で行くのですが、清水駅から学校まで何で行くか悩み中です。
試験当日、清水駅からバスと徒歩どちらで行きましたか?バスが満員で乗れないのではないかと心配です。
歩くことも考えて下見にいくのですが、在校生が徒歩で行く場合の通学路はどこになりますか?わかりやすい道でしょうか?
今更こんな質問ですみませんが、どなたか教えてください。
宜しくお願い致します。
ひみつ@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
バスだと本数が少ないので、歩いていったほうがいいかもしれないです。
わかりやすい道だと、清水駅江尻口方向を出てまっすぐ歩いて行くとくら寿司が見えてきます。そのくら寿司の信号交差点を右に曲がってずーっと真っ直ぐ行くと清水東高校の駐輪場側入り口が見えてきます。
くら寿司曲がってすぐの学校は国際高校なので間違えないようにしてくださいね。
当日は同じように歩いている子もいると思うので迷うことはないと思いますよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ご回答頂き、ありがとうございます!
今日、下見に行ってきたのですが、とても詳しく教えて頂けたので、迷うことなく行くことができました(^○^)とても、助かりました。
これで、当日も安心して行けそうです!
ありがとうございました。
ひみつ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
無事に行けそうで良かったです。
今日は早めに寝て、明日は寒さ対策して臨んでくださいね!睡眠大事!
合格を祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申39
学調第2回192点では普通科厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
当日も同じくらいの得点なら大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
英検二級を持っているのですが、公立高校でも評価されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
全く関係ないですね。
在校生@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
第3観点で見られます。部活などと同じ括りで評価されます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
ほぼ関係ないと思っていいです。2級なんて静高レベルなら誰でも取れますので。そんなことより内申低いので一点でも取ることを考えた方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
あっすみません。清水東でした笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
英検2級を持っていれば第2段階での判断材料になります。静高でも清水東でも入学時に英検2級レベルの学力は確実に上位だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
なんか英検を何級持ってるからっていう人多いいですよね?いや五科目なんです。英語がよくても他ダメだと落ちるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
英検の2級は関係なくないですよ
もちろん内申や当日点は大事ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
中3の保護者です。
子供が清水東を目指しています。
学校HPに学校独自選抜というのがあったのですが、筆記試験以外に運動能力の試験もあるのでしょうか?
昨年入学された方はどうだったのか教えていただきたいです。
内緒@保護者 [ 2023/12/15(金) ]
現高一の子の保護者です。
うちの子供は一般入試で受けましたが、1日目は筆記試験、2日目は面接2回(2回とも集団だったかな)、で終了しました。運動能力の試験はありませんでした。

学校独自選抜は、清水東の場合はスポーツの学校裁量枠のことではないかと思います。定員の6%程度の枠があるそうです。
男子のみでおそらく2日目にサッカー、野球、バスケットボールの実技試験があります。1日目の筆記試験は共通で受けると思いますので、学力も必要です。
お子さんが男の子でスポーツをやっているようでしたら中学の先生に相談してみるといいかと思います。

不安は尽きないと思いますが、がんばってください(^^)
内緒@保護者 [ 2023/12/15(金) ]
↑言葉足らずでした。実技試験は3種目の中から希望する1種目の試験だと思います。
普通科のみの選抜です。
理数科は学校裁量枠はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ご回答をありがとうございます。
質問者です。
我が子は娘で運動が本当に苦手なので、
運動ができないと合格させてもらえないのかと心配していました。
何かの口コミで清水東は文武両道の生徒ばかりだと書いてありました。
体育の授業など先生方も力を入れている感じなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
在校生です。私の学年は運動ができる子がびっくりするほど多いです。
でも運動が苦手な子ももちろんいますし、体育の授業も他の学校と変わらないと思います。緩くもなく厳しくもない感じです。
内緒@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
うちの子は高1男子です。
体育は得意ではありませんがキツイとは言わないので、上の方の言われるように体育の授業も中学と変わらないくらいだと思います。
水泳や柔道がないのは良かったと言っています。
体育の授業は週3回あります。
質問者@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
みなさんありがとうございます。
水泳と柔道がないのは女子にとっては
良いですね。
週3回の体育ならきっとどの学校も同じかな。
みなさんの回答を本人に伝えます。
ご丁寧にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学三年生@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
今年三年生で、前期の中間内申が36点で学調が190点台なのですが、普通科はこのまま努力すれば受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/11(金) ]
在校生の保護者です。我が子も7月に内申36点でした。7月の学調は220点でしたが、9月・11月は190点台でした。結局、内申点は39点まで上がったので、清水東を受験して合格しました。ですが本人が後悔していたのが、もっと発表して内申を上げれば良かったという事です。不安で一杯だと思いますが、質問者さんは後悔のない様に頑張って下さい。清水東は勉強について行くのは大変ですが、学校生活は楽しいようです。健闘を祈っています!
@中学三年生@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
丁寧にご回答いただいてありがとうございます。後悔の無いように精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
英単語帳は配られませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
最初の授業でターゲット1900配られました。さらに1年上の先輩はLEAP使っているはずです。
在校生1年@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
今年はターゲットreadingでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
両河内中出身の在校生はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
制服が変わると聞いたのですが、何年度からですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
そんな話は在校生は聞かされてないと思います!
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
静岡東のことでは?
内緒@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
清水西高が来年度から変わるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
清水東だとだいたい通学に1時間かかるのですが、運動部は下校時間は何時頃になりますか?登校時間も教えて頂きたいです。
また、在校生の中にも、遠くの地域から来ている運動部の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
どの部活も7時半ごろには下校すると思います。
私は運動部で1時間半ぐらいかけて通っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
今年の東大合格数と一橋合格者数ってどれくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
東大はゼロ
京大は2人・そのうち1人は医学部医学科
一橋はゼロ
と某雑誌より。

京大医学部医学科合格はさすがに凄いな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
今年は悪いの? レベル下がってきてる気がするけどね毎年
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
2022合格者速報・某雑誌より。
いわゆる一流国立大学と医学部医学科の清水東高校の合格者数をチェックしてみました。

やっぱり東大はゼロだあー。どうしても見つからん。
京大は2人。うち1人は医学部医学科。これは素直にすごい。おめでとう!
横国3人。
東京外大3人。
名古屋市立医学部医学科1人。こちらも素直にすごい。おめでとう!
千葉2人。
横市2人。
大阪公立不明。
岡山不明。
北海道3人。
東北3人。
名古屋10人。
大阪2人。
九州1人。
東工大たぶんゼロ。
一橋たぶんゼロ。
神戸1人。
筑波3人。
※地方国立医学部医学科は後報。

静岡県内の高校は浜松北高校が天井を突きつけていますな。浜松北高校はあまりにもすごい、の一言だ。今年は理3に2人も合格だ。
その次に静岡高校。

清水東はやはり理数科と普通科を分けたのが失敗かもしれん。普通科が足を引っ張っていると分析。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
普通科も優秀な人いっぱいいますよー。
外語大なんかは3人とも普通科だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
誠に失礼いたしました。
気分を害させてしまい申し訳ございません。
もちろん普通科にも優秀な方がたくさんいらっしゃるかと存します。
皆さまのご活躍をお祈り申し上げます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
普通科もいるだろうけど理数科抜きだと静岡東に負けてるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
気分は害してませんよー

理数科抜きだと進学実績、静岡東に負けるんですか?
こういう事は勝ち負けでは無いとは思うけど‥
敢えて言うなら、自分はそうは思わないなぁ。
どっこいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
外語大は4人ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
在校生ですが、今年東大行った先輩いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
いや、いや、皆さんの母校愛、素晴らしい。
というか恐ろしい。
清水東高校が静岡高校と同列である位置付けに対する強い、強い、強い、矜持(きょうじ)、プライドの高さを感じさせられますね。いやみではなく母校を愛するというのはよいことだと思います。

合格者数はサンデー毎日2022年3月27日号での掲載です。
訂正要求は毎日新聞社サンデー毎日編集部まで宜しくお願い申し上げます。お手数をおかけいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水東高校の情報
名称 清水東
かな しみずひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 424-8550
住所 静岡県 静岡市清水区 秋吉町5-10
最寄駅 1.1km 清水駅 / 東海道線
1.5km 新清水駅 / 静岡清水線
1.6km 入江岡駅 / 静岡清水線
電話 0543-66-7030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved