教えて!清水東高校 (掲示板)
「運動神経」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
S@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
私は運動が苦手です…特に走るのが無理で、1kmでも死にたくなるくらい嫌です。
清水東高校の体育の授業はどんなことをしますか?ハードですか?持久走やマラソン大会のようなものはありますか?どのくらい走りますか?事前練習はどのくらいしますか?成績にはどのくらい関わりますか?運動神経がよくない人もいますか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
毎日の授業:体操+腕立て腹筋背筋バービースクワッド10回を2〜3セットを授業前に行う
授業内容:球技(種目選択あり)、新体力テスト(年2回)、陸上競技
マラソン:3学期はマラソンメイン。1,2年のみが参加するマラソン大会は男9.6km 女子はもう少し短い距離を走る。事前練習会では5km。
成績:授業全体が評価対象であるはず
運動神経:できる人はできる、できない人はできない、できようとする人はできる
S@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
とても丁寧に教えてくださって、わかりやすいです…!
考えただけでもキツそうですが…慣れるんでしょうか?
でも他の高校も同じくらいかそれ以上なんですかね?
回答ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
僕はマラソンが苦手です。
1キロ走っただけでもえづいてしまいます。
何キロ走るのでしょうか?
事情を話したら休ませてもらえるのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
どの学校も高校ともなれば男子は10キロとかじゃないですかね?マラソンだけが駄目なのかな?うちの学校は結構体育はガチでやるし、運動神経がいい人が多いです。中にはスポーツ苦手な人もいるけど、免除って聞いたことないです。精神的にどうしても苦痛で無理だったら、入学してからカウンセラーとかに相談してみたら?マラソンだけがネックで志望校を変えるだなんてもったいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
事情があるなら無理強いはしないと思いますが、苦手なだけの人は沢山います。
のんびりやれば良いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/29(火) ]
中学が運動部でない人なら1キロはきついですしマラソン苦手な人はかなり多いです。
医師にマラソンとめられて診断書出せない限りは休めないと思いますが
どこの学校もたいていマラソンはあります…。
年に一回我慢するだけです。
マラソン苦手仲間はきっとたくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
最初から休むというのができるかはわかりませんが、マラソン大会では走っている途中で体調を崩してリタイアする人もいます。無理してでも完走しなければいけないわけではないので安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
清水東の球技大会はどんな風にやるんですか?
白湯@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
3年生が競技を2個決めて、クラスでチームを作りトーナメント制で勝ち進んでく、、って感じです
(男女それぞれです)
運動神経のいい人が多いので結構がちです
優勝したらご褒美をくれる先生もいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
運動神経が悪いのですが、東高校の体育の授業はどのくらいハードですか?心配です
内緒さん@保護者 [ 2016/12/29(木) ]
運動神経が鈍い、うちの子も何とかついていっています。2月のマラソンはすごく嫌そうですが、どこの高校もマラソンありますから頑張るしかないです。
田所浩二@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
くっそハードだゾ。まず、授業の前の補強運動がかなりキツいっすねー。でも授業自体は週に2回だゾ。特にマラソンの時期になると、文化部も容赦なく走らされるゾ。私は文化部所属だが、かなりハードですね…それでも頑張れるならいいよこいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水東高校の情報
名称 清水東
かな しみずひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 424-8550
住所 静岡県 静岡市清水区 秋吉町5-10
最寄駅 1.1km 清水駅 / 東海道線
1.5km 新清水駅 / 静岡清水線
1.6km 入江岡駅 / 静岡清水線
電話 0543-66-7030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved