高校受験ナビ
検索
清水西城南静岡常葉大学附属橘静岡北清水国際静岡大成静岡女子静岡農業常葉大学附属常葉駿河総合
私立
共学

静岡サレジオ高校

しずおかされじお
偏差値 46
静岡サレジオ高校のいいね820
294件の質問と595件の回答
概要
静岡サレジオ幼稚園・小学校・中学校・高等学校は、静岡県静岡市清水区にある私立のミッションスクール。学校法人星美学園が運営する。中学校・高等学校は「静岡サレジオ中高一貫教育学校・高等学校」と称していた時期がある。(主要な出典-)1947年 - 星美学園発足。静岡星美中学校開校。(女子校)1948年 - 静岡星美高等学校開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
静岡サレジオ高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(静岡サレジオ高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      市内公立中3の保護者です。
      高校での成績評価について教えてください。
      大学進学は総合型選抜での受験を考えており、公立高校との併願にするか、静岡サレジオ(GS)の単願にするか悩み中です。 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      @中学生

      高校の風紀検査はどんなかんじですか?抜き打ちとかありますか。詳しく教えて欲しいです、

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      文化祭もスマホ禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      二日間とも禁止です。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      新入生です。
      サレジオの体育祭って大縄飛びってありますか?
      大縄飛び苦手なので怖いです……

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      ありますが、何十種目の中から選ぶ形なのでやらなくても大丈夫です。靴飛ばしなど運動苦手な子でも楽しめる競技もあるので大丈夫ですよ。

    • 学校生活

      るる@保護者

      今春より理事長先生や校長先生が新しく着任されたと伺い、貴校の新たな方針に大変関心を持っております。
      新体制となることで、学校全体の雰囲気や、大切にされている教育の軸などに、今後新しいカラーが加わるような変化はございますでしょうか。
      また、受験を考える親としまして、内部進学の基準や今後の進路サポート体制についても、併せてお聞かせいただけますと幸いです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今年から入学したのですが、スタディサプリはどのように利用しますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      説明会で配られたスタディサプリのやつって出しますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      説明会で出さなくてもいいと言っていました

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      親高1です。質問です。
      新入生の宿泊みたいなやつは何をしますか?
      班とかはありますか?(ある場合クラスごとですか?)
      横髪とはどの辺まで出していいのですか?(慣れていたら出してもいいですか?)
      体育祭はなんの種目がありますか? ...60字以上

      1件の回答開閉
    • うんこ@在校生

      新入生研修はレクリエーション?とかをします、班はいつもあったからあるはずです!クラスの中で何班かに分けました
      横髪は大体の人があります、そんな厳しくないと思います
      文化祭以外でも、学校ではスマホ使えないです、
      ダンス部は週2、3でした!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新しくサレジオ高校に入るものです。まだ先の話なのですが2年生から文理選択があると思います。文系は女子がやはり多いのでしょうか。私は男子なのでその辺が心配です。うまくやっていけるでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      文系はほとんど差はありません理系は人数が少ないし教科によっては男子がとても少ない場合あれば女子が少ない場合もあります。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スクバとリュックの使用率の割合を教えてください!
      また、リュックは黒以外の人どのくらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      クラスいつわかりますか

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      入学式当日にわかります

    • 学校生活1

      るな@中学生

      イケメン、かわいい子が多いですか

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      結構多い方だと思います

    • 学校生活

      るな@中学生

      最初のテストって宿題のような問題が出るんですか?
      あと、高校の内容は含まれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @中学生

      スクバデコってる人どれくらいの率でいますか?
      スクバ狩りなどありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      スクバ狩りはありませんが、デコるのは禁止です

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      中3で不登校でこの学校に入られた方はいらっしゃいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバってどこまでデコっていいですか

      1件の回答開閉
    • うんこ@在校生

      落書きとかはあんまりみたことないです、先輩とかはなんかおおきいキーホルダーたくさんつけてる人もいます!!

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      高校に入ってから、最初にテストありますか?

      2件の回答移動
    • ああ@中学生

      宿題と似てる感じですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      サレジオ高校では、時計は使用してもいいですか?入学準備で買おうか悩んでいます。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      腕時計を付けている生徒はちらほらいます。
      あまり必要性は感じません。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      メソッドの更新は4月にありますか?
      部活をやめたいのですが、春休み前にやめないとやめにくくなりますよね…

      1件の回答開閉
    • あら@一般人

      更新もあるけど、いつでもやめれるし入れる。やめたいなら、すぐにでもやめていいと思う。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      ソフィアコースの教室はどこですか?

      1件の回答開閉
    • ああ@中学生

      学校見学で行ったんですけど
      エグゼ、フロンティアと違う場所で
      エントランス側じゃなくて草薙駅側の建物だったと思います!