りひ先輩 12字:内申29あれば単願受かるぞないしょ先輩 425字:併願アカデミックに合格しました。 志望者数の7、8割程度が単願と担任に聞いていたので最後まで受かるか心配しました。 3年間の過去問も解きましたが、3年間の過去問よりも一番今年のが難しいと思った科目は数学です。数検を持っている友人もアカデミックを受けましたが、数学が難しかったと言っていました。 面接では、志望理由は聞かれませんでした。(みんなに聞いている質問は書いていいのかわからないので何を聞かれたのかは書きません、ごめんなさい) あとは私自身の話では英語が得意でそれが調査票に書いてあったため、その事を聞かれ話しました。どのくらいの英会話が出来るか、将来英語を使う仕事をしたいのかなど重苦しい感質問ではなかったです。 内申44(五科25) 学調1回目208、2回目210 英検準二級持ち 一年生の時は内申が最高33、2年生の時は最高37 で 学調も2年の時で178点でした。 3年生になってからは 休みの日は一日6時間、 平日は3時間勉強で3年になり成績が上がりました。プリウス先輩 359字:初めまして。この掲示板を閲覧している人は大体が中学生で、これからの受験に多大なる不安や期待、さまざまな感情や想いをお持ちのことでしょう。 私は昨年、グローバル留学コースに単願で合格しました。 あれから早くも1年が経過し、海外への1年間留学が迫ってきました。 私は、中学生時代頑張ったと自信をもって言える秀でた内容もなくごく普通の中学生を送っていました。 でも、私には英語の話せる人になりたいという夢がありました。 ただ、普通の高校に進学してはこれは怠け体質の自分には実現できないかもしれないと考え、自分を追い込める、高められるこの学校、このコースを受験しました。 みなさんもさまざまな夢を持ち、高校へ進学されるはずです。 留学コースでグローバルな人材になってみませんか? 内申点 33点(9教科)/英検保持なし/英語成績3龍角散先輩 502字:本命は公立で、併願先として日大三島総合進学コースを受けました! 当日のテストはもうはちゃめちゃに難しくて!!笑 これ総合進学すら落ちたかも…と思ってましたが 案外いけてたのか、アカデミックコースも可能だという結果になりました!なのでどうせならとアカデミックコースを選択しようと思ってます🍀😌 面接は、基本の動作と言葉遣いに気を配って下さい!学校でやるような質問は多分されません。今年は「南海トラフの発生率が年々高くなっているなか、自宅でしている対策はなんですか」「この場にいる人の印象に残る自己PRをしてください」でした!面接官によって聞く内容は異なるらしいです。 テストほーんと難しいので落ち込んじゃう人も多いとおもうんですけど、「私が難しいって思うってことはみんな難しいから大丈夫!!」くらいのメンタルでいましょう、どうにかなります💪 とりあえず面接は学校で配られる面接練習の冊子の最後のほうに載ってるグループ面接やディベートでの事例を見ときましょう!んで、心配な人はおうちの人にその中から出してもらったりすると本番やりやすいかもです🎵 参考)内申:40 五計:23 学調二回目:184新人先輩 124字:テスト難しすぎて自信を失う感じだった。単願ですら苦しんだのに、併願の人はもっと不安だったと思う。 合格を見る前は、ドキドキして手汗が止まらなかった。 合格の言葉を見たときに、すぐ友達に報告した。 にっこにっこで授業を受けた。 それぐらい嬉しかった。
掲示板の質問(最新3件)
日本大学三島高校
- 今年度はまだありません
-
-
進学先♥1
-
高校入学後の本人の頑張りによって大学進学の可能性は高まるでしょう。頑張ってください。
-
-
-
学校生活♥1
-
留学コースは評定平均が比較的高めに設定されますよ。
生徒が4.5とかありましたよ。
-
-
-
進学先♥1
グローバルコースを受験しようと考えているのですが、入学して英語がテストで半分も取れなかったり、他の教科も似たような感じな状態で留学して帰ってきたら行ける大学なんてないですよね?一般入試も厳しいし、、、
-
向学心ある生徒でしたらいけますね!
遊んでばかりで勉強しない子はドロップアウト真っしぐら
自分の頭で考えてください
-
-
-
学校生活♥2
-
日大のPadの監視は解除することができますよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
私はその方に直接確かめたから事情は知ってる...でも、
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます。受験頑張ります。
-
-
-
高校受験♥2
-
今はやらなくてもどっちでもいいけど、英検の先取り勉強したほうがいい。
そして、高校一年のうちに3級→準2級→2級...と行けるとこまでトライしてください。
中学3年夏以降部活を引退して時間的に余裕あるなら受験勉強と並行して英検対策やっとくと入学後は楽になる。
入学後は忙しいからさ〜
-
-
-
高校受験♥1
-
私も去年の今頃は内申27でした。でも27はちょっと危ないかなー28あればギリギリだけど入れる!まだまだ内申上がると思うから頑張って!総進なら28で入った子まわりに結構いる!
-
-
-
部活動♥3
-
まぁいい、質問を変えよう。
日大三島で一番人気の部活ってなんですか?
-
-
-
高校受験♥1
-
単願総進なら29あれば平気。アカデミックとかだともっと上かもだけど俺総進だからごめんね。
-
-
-
その他♥1
-
自分は評定4.8ですけど総進で学年50位以内すら入れてないので、厳しい世界です
上には上がいますのでね
内部進学よく考えないといけないよね
-
-
-
その他♥2
-
個性の塊って感じです。でも優しい子が多いイメージでいじめとかは全然きかない!でもコミュ力ないとやってらんない
-
-
-
高校受験♥3
-
かなり厳しいと思います。諦めて頂きたいです。
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
分かれませんよーー
単願と併願で場所がかわります
-
-
-
学校生活♥2
-
はい。そのような質問を行う場所ではありません。
-
-
-
学校生活♥1
-
え...そうなんだ?!
イベントしかないかも?!
けど、コミュ力と行動力がないと無理かも
-
-
-
学校生活♥1
-
通常、時差、変則時差とやらあるので、
-
-
-
高校受験♥1
-
自分の偏差値に見合った高校へ進学するのが望ましいです。大学付属校とはいえ、内部進学枠に限りがあるので、もっともっと頑張って成績を上げないと内部進学できないんです。頑張ってください!
-
-
-
学校生活♥1
-
プールは休んだことないのでわかりません(休みたい時に雨が降ってて)が、持久走は休んだら、別な日に見学した生徒や欠席した生徒だけ集めて走らされます。仮病使っても逃げられないです
-

