高校受験ナビ
検索
沼津城北三島南沼津商業不二聖心女子学院沼津三島北加藤学園暁秀三島長陵沼津西函嶺白百合学園
私立
共学

日本大学三島高校

にほんだいがくみしま
偏差値 55
日本大学三島高校のいいね3661
2950件の質問と5376件の回答
概要
日本大学三島高等学校・中学校は、静岡県三島市にある日本大学付属の私立中学校・高等学校である。略称は「日大三島」(にちだいみしま)。日本大学国際関係学部、日本大学短期大学部が同敷地内にある。日本大学三島高等学校2022年度より新コース制に移行し、Nsコース(総合進学コース)Acコース(アカデミックコース)Glコース(グローバル留学コース)Atコース(アスリートコース)の4つのコースに分かれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
日本大学三島高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(日本大学三島高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      中学で内申29くらいだった方、
      内部進学で日本大学に進学できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高校入学後の本人の頑張りによって大学進学の可能性は高まるでしょう。頑張ってください。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      評定5は平均より何点↑とか90点以上など明確に決まっていますか?詳しい方は教えていただきたいです。

      3件の回答移動
    • K@卒業生

      留学コースは評定平均が比較的高めに設定されますよ。
      生徒が4.5とかありましたよ。

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      グローバルコースを受験しようと考えているのですが、入学して英語がテストで半分も取れなかったり、他の教科も似たような感じな状態で留学して帰ってきたら行ける大学なんてないですよね?一般入試も厳しいし、、、

      1件の回答開閉
    • Nさん@在校生

      向学心ある生徒でしたらいけますね!
      遊んでばかりで勉強しない子はドロップアウト真っしぐら
      自分の頭で考えてください

    • 学校生活2

      りひ@在校生

      一年です。学校のiPadってどこまで監視されてるんすか。
      先輩方教えて下さい

      3件の回答移動
    • 二木@卒業生

      日大のPadの監視は解除することができますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      女子の髪型でバンスクリップをしている人をごく稀に見かけるのですが校則的にOKなのでしょうか…?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私はその方に直接確かめたから事情は知ってる...でも、

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      入試でこの問題が出そうだなという問題がありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。受験頑張ります。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      英検はどれぐらい持ってる方がいいですか?

      6件の回答移動
    • Nさん@在校生

      今はやらなくてもどっちでもいいけど、英検の先取り勉強したほうがいい。
      そして、高校一年のうちに3級→準2級→2級...と行けるとこまでトライしてください。
      中学3年夏以降部活を引退して時間的に余裕あるなら受験勉強と並行して英検対策やっとくと入学後は楽になる。
      入学後は忙しいからさ〜

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      学調、定期テストが約150点、内申点27、英検三級3を持っていますが、受かりますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私も去年の今頃は内申27でした。でも27はちょっと危ないかなー28あればギリギリだけど入れる!まだまだ内申上がると思うから頑張って!総進なら28で入った子まわりに結構いる!

    • 部活動3

      内緒さん@中学生

      日大三島で一番部員数が多い部活動ってなんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      まぁいい、質問を変えよう。
      日大三島で一番人気の部活ってなんですか?

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      日本大学三島高校を受けるのに内申点はどれぐらい必要です

      1件の回答開閉
    • りひ@在校生

      単願総進なら29あれば平気。アカデミックとかだともっと上かもだけど俺総進だからごめんね。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      日大三島での受験生の最終的な評定平均はどのくらいになりますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      自分は評定4.8ですけど総進で学年50位以内すら入れてないので、厳しい世界です
      上には上がいますのでね
      内部進学よく考えないといけないよね

    • その他2

      内緒さん@中学生

      日大三島高校の生徒の質を教えてください。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      個性の塊って感じです。でも優しい子が多いイメージでいじめとかは全然きかない!でもコミュ力ないとやってらんない

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      学調、定期テストの点数が約120点と低く、内心も9教科27です。受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      かなり厳しいと思います。諦めて頂きたいです。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      日本大学三島高校の卓球部の実績を教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      イワハル@中学生

      中学2年生です。
      日本大学三島高校の受験は学科ごとに分かれる感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      分かれませんよーー
      単願と併願で場所がかわります

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      アカデミックでカップルの方っていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      はい。そのような質問を行う場所ではありません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      先輩とかと付き合ってる人はどこでで出会ってるんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      え...そうなんだ?!
      イベントしかないかも?!
      けど、コミュ力と行動力がないと無理かも

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年度から時間差登校が導入されたと見たのですが、曜日によって登校時間が異なるのでしょうか?
      それとも、特定のコースのみで導入されているのでしょうか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      通常、時差、変則時差とやらあるので、

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      日大三島高校の受験しようとしている中学3年生です。
      単願で受けようと思っているのですが、どのくらい内申点が必要でしょうか?
      ご回答よろしくお願いします。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      自分の偏差値に見合った高校へ進学するのが望ましいです。大学付属校とはいえ、内部進学枠に限りがあるので、もっともっと頑張って成績を上げないと内部進学できないんです。頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      水泳の授業って休んだらどうなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒♀さん@在校生

      プールは休んだことないのでわかりません(休みたい時に雨が降ってて)が、持久走は休んだら、別な日に見学した生徒や欠席した生徒だけ集めて走らされます。仮病使っても逃げられないです